ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

April 2013

しばらくこの日記がTOPに来ますが下で更新しております


めちゃめちゃお久しぶりです!
またもや更新が滞ってしまい見て下さってる方いるだろうか...とドキドキしながら
書いています。これを機に更新しまくるわ!

さてブログ復活第一弾は

2013ポワソンドール展示会のおしらせです

1

来る4月27.28日の2日間今年は大阪は中崎町で開催します。
ポワソンドールの展示会は今季は今の所こちらのみになっています。
是非遊びに来て下さいね。場所はレンタルスペースshiroiro。
とても素敵な場所なので私もわくわく興奮しています。

今回は私とアティックブティックでおなじみのnoe & naoで皆様のお越しを
お待ちしております
今年の新作浴衣の他、大人気の「深紅の塗り下駄」はもちろん新色の「漆黒の塗り下駄」
展示会の目玉商品「ツバメ刺繍半幅帯」など色々持って行きますよ〜
夏にあうヘアアクセサリーやピアス、どさくさに紛れてハセガワ・アヤグッズも!
皆様に会えるの楽しみにしています


map


レンタルスペース siroiro
530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町14-4
mail : siroiro.rs@gmail.com

●最寄り駅
谷町線『中崎町駅』1番出口から徒歩1分
堺筋線『天神橋筋六丁目』13番出口から徒歩4分
JR環状線『天満駅』徒歩7分
阪急『梅田駅』徒歩13分

●中崎町からの行き方
中崎町駅1番出口から地上に上がり、天五商店街の中を右に進みます。
一つ目の十字路を左折。2つ目の交差点(小料理屋トリモ)を右折したら左手にあります。

詳しくはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかくなのでもういっちょ更新します

浴衣の撮影は先月無事に終わりました。
今回は新しいデルモikumiちゃんも加わって女ばかりでワイワイ騒ぎながら
楽しく撮影しました

_MG_3456
着付けはこれまたニューカマー姉妹屋のおねえちゃん!
姉妹屋さんは昭和町にある着物屋さん。お手頃価格でかわいい着物が
たくさんあるので皆様ぜひに!お店もクラシカルで居心地が良くて
なにより姉妹屋の姉妹のかわいくて面白いこと!
今回も緊張するモデルちゃんを盛り上げてくれました。(お姉ちゃんの
細く見える写真術はミラクル)着付け教室もされているので楽しく着付けが
習いたい人にもオススメです。今回も本当に美しく着付けてもらって
感激しました。
姉妹屋さん

姉妹屋さんはyoutubeの画像で恋に落ちて「あ...あほすぎる!!!最高」と
思いを寄せていたのでこうやって一緒にお仕事出来て本当に嬉しいです
私がノックアウトされたツベがこれ!なにこれ!笑



実は一緒に「七緒」にも載せていただいた仲なのです。この時の私のデブぶりには
脇汗が溢れました。せっかくの七緒デビューが七緒デブーに...って酷い!!!
しょーもなさすぎる!!!倒れる!!!
IMG_8003
右下のこげパンが私。
七緒 vol.33—着物からはじまる暮らし 特集:「着物のリサイクル店」案内/雨コート (プレジデントムック) [ムック]

そしてヘア&メイクはeriotto
_MG_3621
たくさん無理難題を言ってしまいだいぶん困らせてしまいましたがどれもとても
可愛くて大満足です。本人も美しい人なので私の盗み見が止まらなかったです。
eriotto

そしてかわいいモデルちゃん達!ポワのカバーガールnicoちゃん!
_MG_3635

ニューカマーikumiちゃん。なんちゅうかわいいねん...震えるわ
_MG_3605

お色気担当eiko。美しかったです。途中私の中におっさんが降臨してなんか
変な体勢で撮らせたりして本当に申し訳なかった。壇蜜みたいやった。
_MG_3563

_MG_3667

_MG_3451

ポワの撮影は本当に家内制手工業で皆さんの協力のお陰で出来ております
今年もゲラゲラ笑いながら、でもキチンとバッチリ撮影を終える事が
出来ました。

そしてその後が私の仕事。カタログ作りです。
前回はむちゃくちゃシンプルだったので今年はなんか楽しい感じが
いいなあ。なんか景気良い感じの...夏だーーーって思ってもらえるような
とあれこれ考えてかなりPOPな仕上がりになりました。
私は夏が大好きなんですが、夏が来るワクワク感が伝わったらいいなぁ。
IMG_8001
形も少し変形で作りました。展示会の頃にギリギリで出来上がって
くると思うので湯気が出たホカホカのカタログを是非お持ち帰り下さいね。
出来上がりが私も楽しみです


では次回は浴衣についてキモく語ります(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ