ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

December 2014

2014-12-31-09-26-21


実家で紅白見て氷川きよしのオカメひょっとこロボやら渋谷すばるのビブラートや椎名林檎の美しさやらに見惚れてたらもうこんな時間!

今年が終わってまう!

と、言うわけで高速に今年を振り返ってみます。今年はとにかくたくさんの人に会いました!とにかく会いました。私にしてはものすごい人数に会いました。

元々人見知りで人前に出ると赤面するし挙動不審になるのでそれが嫌で余計に出るのが怖くて逃げていたのですが「今年はちょっと頑張ってみよう」とエイヤ!と飛び出したら楽しいことが本当にたくさんありました。

Facebookを始めたのも大きなきっかけだったと思います。夏に毎日誰かがポワソンドールの浴衣を着てくれてる姿を見れたのは本当に幸せでした。ポワソンドール浴衣会も催してもらったり。久しぶりに東京で展示会が出来たことも嬉しかったです。今年は本当に浴衣をたくさん着て出かけました。ますます浴衣が好きになりました。

キモノロックに参加させていただいて魂のこもった作品の数々に「ああもっとちゃんモノヅクリしないと」と改めて思わせてもらったりドゥーブルメゾンの展示会に行って大森さんの決して手を抜かない世界観に感動したり…仕事に関してすごく色々考えた年でした。やっぱり私はイラストを描くのが好きでキモノが大好き。今年後半はそんな夢が叶い、自分のイラストの風呂敷スカーフや半幅帯を作ることが出来ました。夢のよう。

そして友達と本当に深い話をたくさんした年でした。泣いたり笑ったり怒ったり本当にたくさん話をしたなあ。すぐ愚痴っちゃう私はいつもいつも助けられてました。来年はもっとしっかりしたい。

そう。来年は自信のない自分から脱却したいです。私は本当に自分に自信が無くて落ち込むことが多いです。「私なんて…」とすぐ思ってしまう。なので来年はもっと自信を持って毎日を生きていきたいです。めっちゃ大袈裟!(笑)

てなわけでクッサイ感じになってきたのでこの辺で締めくくります。

今年1年に本当にありがとうございました。来年はもっともっと色んなものを作ります。どうぞよろしくお願いします。

写真は昨日やった同級生忘年会。泣いて笑って大変でした。大好きよ

2014-12-30-18-53-02

2014-12-30-18-54-00

2014-12-30-19-00-40


では2015年に会いましょう
xoxo



このエントリーをはてなブックマークに追加

maincat

こんばんは!
クリスマスイブですね。みなさんはディナーなんぞに行かれるのでしょうか?
いいですな...私は鳥の足をタレに漬け込みましたよ。フフフ...

そんなイブを無視して商品追加します

すみません!ホットな夜をお邪魔します!

追加するのはこちらの半幅帯です
3並び3

前回販売しました半幅帯の色違いになります。

こちらの商品はゆくゆくは受注生産を考えております。しかし注文いただいてから1ヶ月ほどお時間をいただくので1月に発売したとしてお渡しは2月頃になります。
もしお正月に締めたいな...と思って下さる方がいらっしゃいましたら今回お求めになるのをおススメします。とはいえ在庫がとても少ないので本当に申し訳ありません

年明け9.10日にモダンアンテナで開催されます『初売りカルテット』に2本ずつ持って行きます。こちらに関してはまた追ってご報告しますね!

色は使いやすい3色にしました。裏地はコットンシャンブレーという風合いのある生地を使って仕立てていただきました。表地はブルーと同じポリエステルの塩瀬になります
キイ寄り
クロより
ベー寄り


私はクロを持っています。締めるとこんな感じになります。これはスカーフ兵児帯と合わせて2本使って結んでいます。
半幅締めた

2014-11-24-12-48-37

今回はブルーより少し長めの420センチになっています。変わり結びでボリュームアップなど楽しんでいただけると思います。380センチがお好きな方すみません!

ミニョン堂では年内あと1回商品追加予定です。ビッグサイズの帯留めブローチ作ってます!年末年始着物でお出かけが楽しい季節です。ミニョン堂の商品がおめかしのアクセントになれば嬉しいです

では本日夜22時お待ちしております
web shop ミニョン堂
現在ショップでの商品をご覧いただけます。
21時に一旦クローズして22時にオープンします

メリークリスマス!

img011




ああかっこィイネ

_MG_6816


昨夜は『CAT HOLIC』に本当にたくさんお越しいただいて感謝感謝です。

クラッチバッグと半幅帯は疾風の如く消えてPC前で白目をむきました。

そのままブリッジして口から緑の液体吐きながら階段登ったよ…(誰か止めて)

たっぷりと用意しました半衿も完売しました。


1人でやっているのでお待たせしたりモタついたりすることが本当に多いショップです。

なのにみなさん愛して下さって本当に感謝しかないです。


これからはもっとゆっくり欲しいものをお買い上げいただけるよう

受注生産など増やして行きたいと思います。

なにより「欲しい!」と思ってもらえるものを手を抜くことなく

気を抜くことなく作り続けて行きたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします


さあ!まずはお買い上げ下さったみなさんに今からメールを送って

心を込めて梱包したいと思います

梱包作業大好き。ニヤニヤしながらしています。

気に入って使ってもらえますように


本当に本当にありがとうございました!



店主 ハセガワ・アヤ



RIMG0252


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
毎日寒くてほうれい線の深みが増す一方です
みなさんお元気ですか?

今日は私が勝手に決めた12月9日、イー肉球の日です!
ツイッターやらで告知しておりました
『CAT HOLICシリーズ』本日お披露目です!


3
猫バカによる猫バカのための猫バカグッズあれこれ取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

商品紹介

まずは猫クラッチ!!!
天王寺にある古着屋さん『ダーチャ』とのコラボ商品です。ダーチャ店主の作る「猫クラッチ」が本当に可愛いのでオリジナルの生地で作っていただきました。ハセガワバージョンとダーチャバージョンがございます。


s猫クラッチ全体
ジャジャーーーン!!!
これ結構容量が入るのでなかなかのオススメです。開閉部も頑丈な作りなのでバンバン使って下さい。私もかなり持ち歩いています。
sクラッチ中身フューシャ
ハセガワバージョンは中身がサテンのフューシャピンク

s中身イエロー
ダーチャバージョンはコットンのストライプになります


sティッシュケース
クラッチバッグお買い上げの方に全員プレゼント!全プレ!
私が白目をむいて作った「小物入れ付ティッシュケース」をお付けします。
私が縫ったので縫い目は見ないで下さい。
持つとこんな感じです。
バッグサイズ見本



続きまして半幅帯です
s猫帯メイン


s帯裏も見せた全体

ポリエステルの塩瀬生地で光沢のある仕上がりになっています。
少し張りのある生地なので締めやすくて形がきまりやすいです

s帯裏生地
裏地は風合いのあるコットンシャンブレー
色違いですが締めるとこんな感じです
半幅締めた





猫クラッチと半幅帯のスペシャルセットも3点ご用意しました
セット




こちらは全員に「帯留めブローチ」をプレゼント!どれが届くかはお楽しみに
s帯留め着きます



そしてお問い合わせの多かった半衿も!
s半衿集合


以上、猫!猫!猫!で今宵お待ちしております

オープンは夜9時!

web shop mignon堂
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ