ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

May 2015

夜なべして追加分作ったもののたった3個!オーマイガー!
image

睡眠不足がたたってもうこんな状態。
意識朦朧中身空洞張り子状態…
image

脳裏に巡るBGMはゆらゆら帝国の「空洞です」

果たして持つのだろうか8時間!

そんな中、現れしハイカロリイオトメ!ようこそ大阪!(ごめん。これ3日目の写真や)
image

本日もオープンと同時にたくさんのお客様が来てくださいました

image
マメコロンちゃんとヒトミさん。あれ?レイちゃんどこ行ったーーー
image
いたいた。みんな可愛いわ。
image
レイちゃんからは手作りクッキーという女子力の高い食べ物をいただく。たいそう美味でした。

いつもラブいお二人さんもお越しくださいました。ほんともう!ラブいんだから!
image

ターバンメガネと変装としか思えない程誰かわかんなかったよ!まりこさん!
ハイカロリイオトメの浴衣をお買い上げ。色白のあなたには公園が似合う
image

ポワソンドールのミューズにこちゃんもハイカロリイオトメお買い上げ
image
わっしょいわっしょい

時々意識が飛ぶ

image

image


空洞化が進み空っぽ接客。空っぽの世界…ってジャックス歌ってる場合ではない。
なんだよこのシュールな写真(笑)
image


気を取り直して。

ハイカロリイオトメのマレーグマトートを売ろう!をスローガンにCHOKOパイセンとモデルを買って出ました
image
モダンアンテナのツーライン着物との相性もバッチリ!
image
あっという間に売れたわ…ふぅ…一仕事終えたわ

気を抜くと
image

image


福岡からりえちゃんが来てくれたよ!
image
(この時も私空っぽだな…)
りえちゃんとはツイッターではよく韓国映画ネタでお話ししてたので会った時はソン・ガンホのことを熱っぽく語ろうと決めていたのにアタマがぼんやりしてほとんど話せなかったわ!嗚呼悔しい!にわかにまつわる土産もいただきテンション上がる

岐阜のゆるキャラがハイカロリイオトメI love cat帯で登場
image
猛烈に癒してもらった。眠気が…

image
おもむろに和次元さんを隠し撮り。
前回のキモノロックの時はほとんどお話できなかったのですが今回は結構話せた!と満足している。
よし!人見知り無くなってきたぞ!よし!

image
目覚ましにモダンアンテナのビビッドな攻めの新作を拝ませてもらいに行く。どれもイカスぜ!(完全に持ち場を離れている)

「カトパンあれ見せろや」「お腹の部分どうなっとんねんワレ」「モダ子早う見せろや」
image
ここでハートを打ち抜かれる出会いが!そしてユミニクさんと写ってる写真がこれだけ!愕然!

image
由美子かわいいよ由美子…
image
image


後半あまり意識が無い
image



次回はいよいよ感動のフィナーレ!

ポワソンドール東京展示会が終わって翌週はキモノロック大阪!

私にしてはハードスケジュール。もちろんギリギリガールズですので商品は出来ておらず東京で泊めてもらった友達に無理矢理縫わせたりしてヒイヒイ言いながら製作しました。

2度目になるキモノロックの参加。前回は人見知りゆえにあまり皆さんと上手くお話出来なかったので今回は交流を!と胸に熱い炎を燃やしながら大阪会場へ。

今回は光の降り注ぐギャラリーでの開催。1階での開催(前回は4階まで階段!)素晴らしい
image
私が着いた時にはもう既にみなさんスタンバイオッケー状態。もちろんギリギリガールズメンバーのCHOKOはまだ来ていない。
image
image
iroca石川さん&モダンアンテナのモダオ。余裕やな

あわあわしながら商品を並べまして。いらっしゃーい!
image

るみさんと金子さんの挨拶(金子さん今回は倒れませんように…)
image

オープンと同時にたくさんのお客様が!
image

今回はキモノロックスペシャルとして「ナイトレオパード」を染めてもらいました。ポワソンドールの「サマーレオパード」の夜バージョン。私が作るんだから黒一色ではかっこよくなりすぎるよな〜と思ってグレーのぼかしとブルーのぼかし、差し色にハートを赤に染めてもらってキュートなワル仕上げに。金子さんと(金子さん倒れないでね)
image

あと駆け込みで「乙女タイガー半幅帯」を。なんと当日到着!ありがとうございます。本当に感謝です。そのほか乙女タイガーであれこれ。これはですね。見た目はワイルドだけど心は乙女な女に向けて作りました。ウサギちゃんになれなかった女たちへ。自分も含め。
image

image

時々記憶にない変な写真があるよね。

あれよあれよと言う間に商品が無くなり嬉しい悲鳴と脳裏には「おい、お前明日からどうすんだよ」の声が。「大丈夫!浴衣もまだあるし、帰ったらもう少し作るから!」とレスポンスしながら皆さんと談笑

image
image
いつものトリオに小さき生き物が加わりカルテットに!もうこの子達見てるだけで楽しいわ。あれこれ羽織ってハァアアン!ってなってるのほんとに楽しいわ。

おもむろに始まる、るみさんのライブペインティング。
image
降臨って感じ。周りの音とか聞こえなくなってるんだろうなぁと言うほどの集中力ビンビン感じる。滑らかな筆運びとかほんと迷いが無い。私は自意識過剰なのでライブペインティングができないので感動して見ていました。サラサラ、サラサラと気持ちいい。
image
終わった瞬間ニャーニャーと猫に戻った!すごいスイッチ!

そんなこんなで初日終了!

夜なべして商品を作って老いが迫り来る2日目!8時間の長丁場!熟女達は耐えられるのか!?東京から睡眠不足のギリギリガールズメンバーハイカロリイオトメやって来る!ついにギリギリガールズ全員集合!その時なにが!?

後半へ続く!!!!!!!!!

image


愛と挑戦のモノ作り、ロックな心意気を大阪でお見せします!

【日時】
22日(金)17:00〜21:00
23日(土)12:00〜20:00
24日(日)12:00〜17:00

【場所】
ギャラリーIMAGINE&DESIGN(イマジン・アンド・デザイン)
542-0081 大阪市中央区南船場2-6-12

Facebookページ

今回2回目となるキモノロック大阪。前回に引き続きハセガワ・アヤも参加させていただきます。

明日だというのに現在必死で作業中!ギリギリガールズからなかなか脱出できません…もちろん他のメンバーもね…

あ!ギリギリガールズが土日集結します。ハイカロリイオトメ関西上陸!3人でレオタード着てお迎えしますね嘘です(食い気味に)

余談はさておきハセガワ・アヤからはキモノロック先行販売「ナイトレオパード」浴衣を販売します
image
ジャジャーン!見れんのこんだけ!ごめんなさい

ポワソンドールでは爽やかに、ハセガワ・アヤでは悪キュートなイメージで染めました。ハートマークをキスマークに見立てて帯も作ったのですがなんと明日仕立て上がってきます…震える。なので明日ツイッターとインスタグラムにてホットな情報をお届けしたいと思います。本当にギリギリですみません

image
帯留ブローチは久々に長毛猫ちゃんを。新作の乙女タイガー。こちらはまだ飾りつけ前

image
こんな感じになりました。ナマケモノも3匹だけ連れて行きます。あとうさぎも連れて行きますね。

そして乙女タイガーミニトート
image

4色のチュチュの中からお好きな色を選んでオリジナルタイガーに。刺繍もお好きなフォントと色でお作りします。あなただけのオーダーメイド。浴衣にも持てるサイズです。おリボンはアンティークの生地で1つ1つ作りました。やはり昔の生地って可愛いなぁ。

以上このようなラインナップでお待ちしております。手ぬぐいとステッカーも持って行きます。

3日間カッコィイものや人々に囲まれるので私も本当に楽しみです。



ほなみんな来てや!待ってまんがな!えらいこっちゃでしかし!(THE関西色)

このページのトップヘ