ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

April 2016

やっとこ搬入終わりました。思った以上に物が多くて一瞬頭が真っ白になりましたがなんとか押し込みました。明日はモリモリの空間で皆様をお迎えいたします。上も下も右も左もチェックしてください。物に引っかからないようにご注意くださいね!

飲食スペースが確保できなかったことが無念!17日には必ず作ります。でも幸い明日はお天気が良いのでお弁当片手に公園に行くのも楽しいかも!それ私がしたい!しかし私はレジ打ちの担当。頑張ります

なんか自分のこと全然告知してなかった!と前夜の深夜にブログしたためています。

ばらいろは全て消費税サービス価格、一部アティック特別価格でご提供させていただいております。このギリギリガールズブースの左端の方に特別セール商品があります。汚れがあるものだったりするのでしっかりチェックしてくださいね。
キルタンサスも3セット限定でご用意いたしました。
帯留めブローチはこの2つを。こにらはレジ前に置いています。
こちら20%オフ〜の商品。ポワソンドールからサンプルセールもございます。そちらは着物コーナーをご覧くださいね。

17日には夢の土人形を仕入れることができました!「民芸はせがわ」記念すべき第一弾は「相良人形」。嬉しいです。箱に1つずつイラストを入れました。お気に入りの子を見つけてくださいね

以上!ばらいろからのお知らせでした!明日みなさまにお会いできるの楽しみにしています!

IMG_3980

アティックブティックの初日にはダーチャさん監修のもとワークショップを開催します。


【アンティークスカーフで作るマイサイズのターバン】
ayaturban2
天王寺にある女の子のための古着といろいろのお店ダーチャさんと簡単でオシャレなターバンを作ります。

4月16日(土)のみ
13:30〜 
16:00〜
お菓子の時間を入れて2時間弱の予定
2800円(『3時』のスペシャルお菓子&お茶つき)

ターバンはクロス型とリボン型からお好きなものを1つ選んでください。

クロス型:頭の上でスカーフをクロスしたタイプ。シンプルだけどどんなファッションにも合います。ターバン初心者さんにもオススメ。仕上げにパールを付けて完成!
のえどん


リボン型:大きなリボンがついたタイプ。リボンは頭に沿うように工夫されていていかにもリボンちゃんにはならないです。リボンは移動可能で横にしたり後ろにまわすとまた違った雰囲気で使えます。
ターバン


※スカーフはダーチャさんセレクトのものからWSお申し込み順に選んでいただきます。
※クロス型にするかリボン型にするかは当日決めて下さって結構です(脳内で想像して来て下さい)
手縫いのみでボタンつけができる方なら簡単に作ることができます。

募集人数 各時間6名まで
募集期間 4月8日(金)21:00 〜 4月12日(火)21:00(定員に達し次第終了します)
ばらいろのサイトより受付開始します
web shop ばらいろ


私は頭にスカーフを巻くのが大好きでなんでもかんでも巻き付けてしまうのですが「どうやったらできるの?」「うまくできない」という声をよく聞くので「もっと簡単にできないかなぁ」と思いダーチャさんに相談して今回のターバンが出来ました。自分のサイズで作れるのでキツくて途中で孫悟空のように頭が痛くなったり、ユルすぎてズリ落ちて来たりの悩みが解消!いつでも可愛い!しかも簡単!更に美味しいおやつ付き!

これはやらいでか!!!

生地もダーチャセレクトの可愛いスカーフ生地

これはやらいでか!!!

IMG_3973


明日4月8日21時よりお待ちしております

web shop ばらいろ


ターバンは浴衣にも合うんですよ。オススメ
IMG_5082
皆様のお越しをお待ちしております




これはやらいでか!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アティック

FKI展も終わってホッとしている場合じゃねぇ!久々に『アティックブティック』やりまっせーーー『アティックブティック』とはtoiroのナオ、のえどん、私、の長年の着物仲間3人衆が「あの人の作ってるもの欲しいよね」という欲望の赴くままに声をかけ集まってもらいそれで店を作るセレクトショップ。今まで元町の屋根裏部屋のようなお店を借りてやっていたのでアティック(屋根裏)ブティックと名付けていましたが今回はアヴェリドソワ...路面店...もはやアティックでもなんでもございません!!!でも屋根裏部屋に入ったときのワクワクとした高揚感はそのまま持って行きますので是非楽しんでいただけると嬉しいです

今まで慌ててお買い物していただく感じのイベントが続きましたのでアティックはのんびりと座って喋ったり飲んだり食べたり買ったりしていただきたいです。


スケジュールはコチラ

4月16日(土)12時〜19時

初日は恒例の「アティックブティック蚤の市」と題しましてアンティークのかわいいお着物や素敵な帯、洋服や小物などをたくさん並べてお待ちしております。クローゼットに眠っていたけれど手放せなくて大切にしていたアイテムたちが再び誰かのお気に入りになると嬉しいです。そして同時にお着物まわりのアイテムを製作されている様々なアーティストの皆様の素敵な作品を展示、販売いたします。
このアティックブティックのためにご準備いただいたアイテムもございます。着物の概念にとらわれず多方面でご活躍されているアーティストの皆様のアイテムが一度に見られる貴重な機会ですのでお見逃しなく!!

そしてこの1日目には待望の「ワークショップ」を開催します。

オシャレ女子の必須アイテム、ターバン。今回はいろいろなビンテージのスカーフからお好きな柄を選んでいただき、世界にひとつだけのターバンを製作します。お茶とお菓子も付いた美味しい楽しいワークショップです。ワークショップ参加募集および詳細については次のブログでご案内します


4月17日(日)12時〜18時

2日目は「アティックブティックセレクトショップ 」と題しまして、主催の3人が愛してやまないアーティスト様の作品を展示、販売いたします。関西では見ることの出来ない作品もたくさんありますのでこの機会をお見逃しなく!蚤の市と着物まわりのアーティスト様の作品の展示販売は2日目も引き続き開催しています。(人気のあるアイテムはsold outの場合もございます。ご了承ください。)

この二日間はご来店いただいた皆様にゆっくりお過ごしいただけるようカフェスペースもご用意しています。数量限定の美味しいお弁当やおしゃれな焼き菓子などのフードを取り揃えて皆様をお待ちしております。お天気が良ければテラス席でのんびりお過ごしいただけますよ。(混雑の状況によりカフェスペースをご利用いただけない場合がございます、ご了承ください)

参加くださるアーティスト&shopの皆様の発表です★
↓↓(順不同、敬称略)

16.17日
CHOKO キモノブロガー&ディレクター
ハイカロリイオトメ キモノ周りの狂ったアイテム(←私の感想)
sAn アクセサリー (※1日目と2日目で販売するアイテムが一部変わります※16日→キモノ小物 17日→キモノ小物、ヘアアクセサリー、ピアス、イヤリングなど)
ダーチャ ターバン、猫クラッチ、オリジナル半衿 and more
toiro  アクセサリー

17日のみ
tassel boy (キュートはタッセル坊や)
MION JEWELRY (アクセサリー)
viola (アロマワックスサシェ)
AGURI SAGIMORI(アクセサリー)

FOOD 両日
WOOST  (元気が出る美味し過ぎるお弁当・各日限定20食)
Koti (感動のレモンケーキ)
3時 (おいしいカステラとあれこれ)
アヴェリ茶屋


ずらずら〜っと発表させていただきました。ラインナップだけでももうワクワクが止まりません!!再びアティックブティックを開催出来るのがとても楽しみです。心踊るかわいいもの、素敵なもの、美味しいものに出会いにぜひ遊びにいらしてくださいね。こころよりお待ちしております。

アヤ のえ nao
 


アティックブティックブログ
ツイッター #アティックブティック でも情報を発信して行きます

場所
アヴェリドソワ

大阪市西区北堀江1−21−11 山名ビル1F

06-6585-9121


地下鉄西大橋駅より南へ徒歩1分
地下鉄四ツ橋駅より西南へ徒歩6分

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_5045

アグたん嫌がったけどこれ面白いから載せてみた。激しいGGGに挟まれて戸惑うアグリ可愛い。

そんなワケで『ファッションとキモノと生き物展』新宿伊勢丹に続きうめだ阪急も無事に終了しました。連日可愛く着飾ったお客様が頬をばらいろに染めながら着物を羽織ったりお買い物したりしている姿を見れて本当に幸せでした。私は屋号を『ばらいろ』にしたのはまさにこんな瞬間をお届けできたらいいなと思って。なので自分の作った物で誰かの頬をばらいろに染められたことめちゃくちゃ嬉しいです。たくさんの嬉しい言葉や美味しい差し入れでヨレヨレながらも毎日元気で終わる事ができました。本当にありがとうございました!!!

FKI展の様子はカリスマブログにて(投げた!!!笑)

そしてこんな素敵なイベントに参加できたこと本当に嬉しく思います。3人の素晴らしき仲間達に感謝。このメンバーでいるとなんかもっともっと突き進めるんじゃない?夢って叶うんじゃね?ドリカム!と暑苦しくキモいことを思えます。もっと頑張ろうと思えるのです。描きたいものが見えて来るのです。あとめちゃくちゃ笑える。最高です。またこのメンバーで何かしたいと思っていますがとりあえずヨボヨボになったので一旦休憩します。


みなさま本当に楽しい日々をありがとうございました


さあ!次はアティックブティックです!
立て続けにブログ書くわ!!!

このページのトップヘ