大好きな奈良美智さんの個展がグラフで開催されていたんですが家の近所だしロングラン個展なのでいつでも行けるや...とボンヤリしてたらあと3日くらいで終わり!と言うことを知らされ先週行って来ました。

グラフとコラボの展覧会。グラフが奈良さんの仕事部屋を作りまるで本当に奈良さんの仕事場のように机や棚が置かれ、ここで製作活動してるみたいな空間に仕上がっていました。
奈良さん部屋

ほんの小さなメモの落書きもかわいらしくてバカみたいに「可愛い」を連発しながらじっと見る。なんか可愛いのは事実なんだけど可愛いってセリフしか言えないのってばかみたいだと毎回思うのだが。むむむ...ボキャブラリーがねぇや。許してくれ。机の隅に立ててあるダンボールとかにも絵が描かれてたんだけどダンボールがあんなに素敵になるなんて...ものすごい...ものすごいことだ...

去年だったか?グラフとの最初の作品展は今回よりも随分規模が大きくて奈良さんの部屋がいくつもあり実際何日間かそこで創作活動されたらしい。部屋丸ごと作品っておもしろいなぁ...と夢中で観たのを覚えている。机の上に置いてあるちいさな小物やおもちゃ、壁に貼ってあるハガキやポスター全てに奈良さんという人が詰まっているかんじがして異様に感動した。今回のも小さいながらも濃密さは同じですごい衝撃的に胸キュンな作品も見られて(本当に本当にスゴかった!!!)大満足でした。世界を舞台に飄々とアツい魂で静かで透明な作品を作り続ける奈良さんが大好きだす。誘ってくれたゆみさんに感謝★誘われなかったらきっと今回は忘れて行ってなかっただろうし(好きとか言っておいてどうしようもない発言)行ってなかったらあの絵を見ることはできなかった。本当に感謝だす。

あ〜ええもん観た
奈良片目つむりちゃん