787efb34.JPGkimono*cafeの襦袢が届きました。ここお値段も良心的で可愛いものがたくさんあるので大好きなんですが、襦袢めちゃめちゃィイ!シャンデリア柄ともう1つ猫柄と悩んだ挙げ句ドットにしました。猫柄は格子メインで猫あんまり見えないかぁ〜と思って&格子とかチェックは私に取り込まれた瞬間ものっそダサいアイテムに変貌してしまうから...(通称、田吾作化現象という)ドットは安全パイでしょう?って誰に聞いてるのだ私。

しかし本当にチェック柄ってなんでこうも似合わないのだろう...悲しくなります。豆千代さんの猫deco帯買った時も豆千代さんの帯って裏地は何の布が来るかロシアンルーレット的な楽しみがあるんですが私の所にはなんと赤のギンガムチェックが...こ...これは...前世なにか悪いことでもしたのかワシ。なるべく裏が見えないように速く動いたりしています(無意味)友達はファンシーおもちゃ柄だったのでそれよりはマシか...とか酷い事思いつつ自分をなぐさめたり。

そんなこんなで襦袢ですよ。襦袢は全然ちゃんとしてなくて綿の白の筒そでにステテコという脱いだらイヤンな格好ばかりだったので、いやこれでもマドカさんの所のローライズステテコなんで可愛いんですよ!それまではジャスコで買った爺さん用のステテコでしたからね。前開きっスからね自分。でもそろそろそで口からチラリと見えるオシャレにも気を配り始めようかなぁと思いまして。でも襦袢って意外とセレブプライス!着物買える...とか貧乏臭いこと思ったり...女子としてイカンわと思い探していた所kimono*cafeを発見。可愛い&お手ごろなのでこれからも愛用しそうです

こんな半襟も欲しいんだよなぁ〜