e0167832_18373855
e0167832_18382629

いよいよ明日から豆千代モダン10周年のアニバーサリーイベントが開催されます!
私も参加させていただくこのイベント。本当に盛りだくさんな内容で大阪で歯噛みしております。復刻帯欲しい...ファッションショー見たい!関東の皆さんほんまにうらやましいです。

私と豆千代さんとの出会いは...(って勝手に私がギロ見していただけなんですが)KIMONO姫から。なんとなく興味を持ち出した着物の世界にグンと後押しをしてくれたのが『KIMONO姫』『豆千代』という2ワードな人って多いハズ!私もその1人。「着物ってこんなに楽しいんだ」「着物ってこんなに自由なんだ!オシャレで可愛くてまるで洋服を楽しむように着ていいんだ!」...古いしきたりや難しい着付けに躊躇していた私にとってこの2ワードはパァアアアッと世界が広がったきっかけになりました。それ以来ずっと好きで今も大好き。

そんな憧れの豆千代さんに初めて出会ったのは忘れもしない出版記念で阪急百貨店の浴衣のイベントに来られた日...「白い!細い!」と興奮したのを覚えています。話すと優しい口調でこんな下衆な私にも柔らかく微笑みかけてくださり「女神のようじゃ」と思ったのを覚えています(後は緊張しすぎて忘れた)忘れられないのが当時大人気だった、今回も復刻される「DECO猫帯」を生産終了されると聞いて「欲しいんです。なんで終了なんですか?」と聞いた時に「同じ物を作り続けていてもね。ダメでしょう?」的な事をおっしゃられて「これまだまだ売れそうなのになんという向上心!」と驚いた記憶があります。そんな私のファースト豆千代はもちろん「DECO猫帯」裏地はランダムで送られて来るという恐怖システムによりまさかの全く似合わないギンガムチェックで顔に縦線が入りましたが(笑)あまりのかわいさに気に入って気に入って締めまくっていました。薔薇の半衿も大好きでアホみたいに付けてたなぁ...

とか言い出したらキリがないのですが今こうやって豆千代さんのイベントに出させてもらったりお話やらしている状況を10年前の阪急百貨店でドキドキ見つめていた私に教えてあげたいです。「数年後、おしゃべりとか出来るよアンタ!」って。着物をしつこく好きでい続け本当によかった。10年...長いようで短い...うーんやっぱり長いのかな?続けていくことがなによりも一番でなによりも難しいと思っている私にとって豆千代モダン10周年は本当に嬉しいです。この先も20年30年...いや50年と女にいつまでも可愛らしさを夢をたくさん与えて下さい。ずっとずっと大好きです。豆千代さんの作品の前ではいつまでも乙女です。きっとみんな!


さて私の出品商品はと言いますと復活ウサギでございます
_MG_3793

今回はアニバーサリーカップケーキチャームも付けました。根付けタイプとキーチャームタイプの2種類になります。全部で10体!
_MG_3795

根付けタイプには取り外しできる根付けプレート付き
_MG_3823

バッグチャームはこんな感じね
_MG_3811



それぞれのステッカーも付いています
_MG_3797

スペシャルBOXに入れてあなたの元へ
_MG_3798

心を込めて作りました。可愛がって下さると嬉しいです


HAPPY ANNIVERSARY !!!
心からおめでとうございます
たくさんのカワイイを世界に