こんにちは!
めちゃくちゃ寒いですね。アホになりそうです。毎年コートを新調しようと試み、気に入ったコートに出会えず古いコートを着続けているので今年こそ!と燃えていますが先日「ファッショニスタは秋冬の展示会(つまりまだ暑い時期)でコートを予約する」そうですね…すごいなファッショニスタ!暑い時にコートのことなんて考えられないよ!

そんなわけでコート流浪人です

そんな私がオシャレな街神戸で開催されるイベントに商品を送り込むことになりました。思いだすわ…暑い日だった…yukiさんエミコさん主催の「ポワソンドールの浴衣パーティ」の時に声をかけてくださった和子さん。和子さんがものすごい迫力で私の帯留めを欲しがってくださったこと…その時に誘われたのがこのイベントでした。

普段滅多にイベントに誘われない泣いた赤鬼状態の私が初めてお誘いいただいて嬉しくて参加させていただくことになったこのイベント。縫う手にも力が入ります!

そんなわけで今回はウサギ中心に作りました。フリマイベントなのに全然フリマじゃない正規商品です空気全く読まずすみませんまずは帯留めブローチ。冬装束を纏ったウサギ達です。こちらを7点
2014-11-14-11-11-29


そして初の試み。大きなウサギ帯留めブローチ。でかいです!裏のゴムにヘアピンを通したら髪飾りにも出来ます。パーティなどにいかがでしょう…パーティ…(遠い目)勇んで箱も作りました。
2014-11-14-11-13-50


そしてこちらも初の試みスカーフバッグ!天王寺にあるイカス古着屋ダーチャさん監修でこんなに可愛い巾着バッグが出来ました!着物=巾着袋ってイメージが強いんだけど欲しい巾着バッグって見たことない…そんな我々が作りましたこちらのバッグ。エンドレスサマースカーフがダーチャさんの手で素敵なバッグに変身しました。
2014-11-14-11-19-03

細部まで可愛い
2014-11-14-11-19-11

内ポケットはイカリバージョンとタコバージョンがあります
2014-11-14-11-20-13
2014-11-14-11-21-32

私はバッグチャームを作りました。取り外せるので色々なものにつけてください
2014-11-14-11-19-23


限定2個。ほんとに自信作です!
2014-11-14-11-23-18

調子に乗ってWネームタグも作ったぜ!
2014-11-14-12-36-42


底面はブルーのボーダーになってます。たくさん荷物が入るので便利。荷物入れたら丸っこいシルエットになるのでこれもまた可愛いと思います。

着物だけじゃなく洋服でも、バンバン使ってやってください。時には北斗の拳の鉄球の如く振り回してもよし!嘘!
2014-11-13-20-59-22


遊優晴れやかフリマは今週日曜日!つまり明後日!みなさんどうぞどうぞお越しくださいませ。他の皆さんの華やかな出品商品も楽しみですね。私本体は残念ながら仕事の都合で会場に行けませんが生き霊飛ばしておきますね…



詳しくはブログにて!
会場はこちら11時30分から17時までです。