しばらくこの記事が上に来ていますが下でどんどこ更新しております!


突然ですがポワソンドールは来年からお休みをいただくことになりました。


気がつけば今年でもう8年目。
8年!と自分でも驚く程にあっという間の年月でした。

2人で相談してウンウン言いながら生み出してワイワイ言いながら展示会をして...それにたくさんのお客様が笑顔でお越し下さって...本当にポワソンドールを始めてよかったなぁと思っています

しかし、ここ数年はお互いの取り巻く環境がガラリと変わってしまい以前ほど密に話し合いや一緒に活動ができない状態になってしまいました。

とくにこの3年は1人で走っているような気がして「これでいいのかな?」と何度も思うようになっていました。去年はもう心の中で「残念だけどもう終わらないといけない」と決めていた気がします。

そんな時にmadokaからポワソンドールの今後について相談されました。
私は「お休みすること」を提案しました。

子育ての大変さは未経験なので残念ながらわかってあげられないのですが子供を授かれなかった私としては思う存分子供との時間を過ごして欲しいし、その時に「アヤさんにばかり任せて悪いなぁ」とかポワソンドールのことが負担(というか焦りを生んでしまう材料)になるなら誰にもプラスに働かないなぁと思うのです。

一旦おわり。一区切り。

ポワソンドールは2人で作ったブランドです。
2人が同じテンションで作品を作り、同じエネルギーで動かないと私には意味が無い。madokaが書いているように10:10のパワーが合わさって初めて心躍る商品が生み出せるブランドだと思っています。
なのでこのお休みは充電期間です。

何年後になるかわかりませんがまたポワソンドールとして皆さんにお会いしたいと思っています。幸いな事に着物は年齢を重ねても楽しめる最高のファッションです。おばちゃんになってもおばちゃんの私達がその年齢で心が躍るものを生み出せればよいこと。おばあちゃんになってもそれは同じ。「madokaさん...これ最高じゃのう...」とヨボヨボしながら展示会すんのもまたそれは楽しい気がします。その時は和菓子と緑茶用意してみなさんのお越しをお待ちしております


8年間本当にありがとうございました...なーんてしんみりと言うのはまだ早い!
8年目の今年はいつもよりも更にパワーアップして活動しますよ。
楽しみにしてて下さいね!一緒に暑い夏を楽しんでください!

今年はお祭りやで!


madokaからのご挨拶




_MG_1019_MG_2450
ec168df2
_MG_4228
744846e2
3f713e7f
3faa2037
28a7e8cd
UNI_5857
_MG_3621
92069233
_MG_8732
_MG_8648
mihon3
UNI_5383

なつかしい!!!!!!
笑える!!!!!!!!

今年の展示会はみんな来てや!!!!!



080505_2243~01

ポワソンドール アヤ