アティック

FKI展も終わってホッとしている場合じゃねぇ!久々に『アティックブティック』やりまっせーーー『アティックブティック』とはtoiroのナオ、のえどん、私、の長年の着物仲間3人衆が「あの人の作ってるもの欲しいよね」という欲望の赴くままに声をかけ集まってもらいそれで店を作るセレクトショップ。今まで元町の屋根裏部屋のようなお店を借りてやっていたのでアティック(屋根裏)ブティックと名付けていましたが今回はアヴェリドソワ...路面店...もはやアティックでもなんでもございません!!!でも屋根裏部屋に入ったときのワクワクとした高揚感はそのまま持って行きますので是非楽しんでいただけると嬉しいです

今まで慌ててお買い物していただく感じのイベントが続きましたのでアティックはのんびりと座って喋ったり飲んだり食べたり買ったりしていただきたいです。


スケジュールはコチラ

4月16日(土)12時〜19時

初日は恒例の「アティックブティック蚤の市」と題しましてアンティークのかわいいお着物や素敵な帯、洋服や小物などをたくさん並べてお待ちしております。クローゼットに眠っていたけれど手放せなくて大切にしていたアイテムたちが再び誰かのお気に入りになると嬉しいです。そして同時にお着物まわりのアイテムを製作されている様々なアーティストの皆様の素敵な作品を展示、販売いたします。
このアティックブティックのためにご準備いただいたアイテムもございます。着物の概念にとらわれず多方面でご活躍されているアーティストの皆様のアイテムが一度に見られる貴重な機会ですのでお見逃しなく!!

そしてこの1日目には待望の「ワークショップ」を開催します。

オシャレ女子の必須アイテム、ターバン。今回はいろいろなビンテージのスカーフからお好きな柄を選んでいただき、世界にひとつだけのターバンを製作します。お茶とお菓子も付いた美味しい楽しいワークショップです。ワークショップ参加募集および詳細については次のブログでご案内します


4月17日(日)12時〜18時

2日目は「アティックブティックセレクトショップ 」と題しまして、主催の3人が愛してやまないアーティスト様の作品を展示、販売いたします。関西では見ることの出来ない作品もたくさんありますのでこの機会をお見逃しなく!蚤の市と着物まわりのアーティスト様の作品の展示販売は2日目も引き続き開催しています。(人気のあるアイテムはsold outの場合もございます。ご了承ください。)

この二日間はご来店いただいた皆様にゆっくりお過ごしいただけるようカフェスペースもご用意しています。数量限定の美味しいお弁当やおしゃれな焼き菓子などのフードを取り揃えて皆様をお待ちしております。お天気が良ければテラス席でのんびりお過ごしいただけますよ。(混雑の状況によりカフェスペースをご利用いただけない場合がございます、ご了承ください)

参加くださるアーティスト&shopの皆様の発表です★
↓↓(順不同、敬称略)

16.17日
CHOKO キモノブロガー&ディレクター
ハイカロリイオトメ キモノ周りの狂ったアイテム(←私の感想)
sAn アクセサリー (※1日目と2日目で販売するアイテムが一部変わります※16日→キモノ小物 17日→キモノ小物、ヘアアクセサリー、ピアス、イヤリングなど)
ダーチャ ターバン、猫クラッチ、オリジナル半衿 and more
toiro  アクセサリー

17日のみ
tassel boy (キュートはタッセル坊や)
MION JEWELRY (アクセサリー)
viola (アロマワックスサシェ)
AGURI SAGIMORI(アクセサリー)

FOOD 両日
WOOST  (元気が出る美味し過ぎるお弁当・各日限定20食)
Koti (感動のレモンケーキ)
3時 (おいしいカステラとあれこれ)
アヴェリ茶屋


ずらずら〜っと発表させていただきました。ラインナップだけでももうワクワクが止まりません!!再びアティックブティックを開催出来るのがとても楽しみです。心踊るかわいいもの、素敵なもの、美味しいものに出会いにぜひ遊びにいらしてくださいね。こころよりお待ちしております。

アヤ のえ nao
 


アティックブティックブログ
ツイッター #アティックブティック でも情報を発信して行きます

場所
アヴェリドソワ

大阪市西区北堀江1−21−11 山名ビル1F

06-6585-9121


地下鉄西大橋駅より南へ徒歩1分
地下鉄四ツ橋駅より西南へ徒歩6分