IMG_3980

アティックブティックの初日にはダーチャさん監修のもとワークショップを開催します。


【アンティークスカーフで作るマイサイズのターバン】
ayaturban2
天王寺にある女の子のための古着といろいろのお店ダーチャさんと簡単でオシャレなターバンを作ります。

4月16日(土)のみ
13:30〜 
16:00〜
お菓子の時間を入れて2時間弱の予定
2800円(『3時』のスペシャルお菓子&お茶つき)

ターバンはクロス型とリボン型からお好きなものを1つ選んでください。

クロス型:頭の上でスカーフをクロスしたタイプ。シンプルだけどどんなファッションにも合います。ターバン初心者さんにもオススメ。仕上げにパールを付けて完成!
のえどん


リボン型:大きなリボンがついたタイプ。リボンは頭に沿うように工夫されていていかにもリボンちゃんにはならないです。リボンは移動可能で横にしたり後ろにまわすとまた違った雰囲気で使えます。
ターバン


※スカーフはダーチャさんセレクトのものからWSお申し込み順に選んでいただきます。
※クロス型にするかリボン型にするかは当日決めて下さって結構です(脳内で想像して来て下さい)
手縫いのみでボタンつけができる方なら簡単に作ることができます。

募集人数 各時間6名まで
募集期間 4月8日(金)21:00 〜 4月12日(火)21:00(定員に達し次第終了します)
ばらいろのサイトより受付開始します
web shop ばらいろ


私は頭にスカーフを巻くのが大好きでなんでもかんでも巻き付けてしまうのですが「どうやったらできるの?」「うまくできない」という声をよく聞くので「もっと簡単にできないかなぁ」と思いダーチャさんに相談して今回のターバンが出来ました。自分のサイズで作れるのでキツくて途中で孫悟空のように頭が痛くなったり、ユルすぎてズリ落ちて来たりの悩みが解消!いつでも可愛い!しかも簡単!更に美味しいおやつ付き!

これはやらいでか!!!

生地もダーチャセレクトの可愛いスカーフ生地

これはやらいでか!!!

IMG_3973


明日4月8日21時よりお待ちしております

web shop ばらいろ


ターバンは浴衣にも合うんですよ。オススメ
IMG_5082
皆様のお越しをお待ちしております




これはやらいでか!!!