黒色すみれのお2人が嬉しいブログを書いてくださいました。その名も「ばらいろすみれ」


黒色すみれのお2人を知ったのはとあるニュース番組で、大好きなティム・バートン監督が日本に来た時に通うお店という特集。

着物女子たちが当時よく撮影してたゴールデン街(当時めちゃ憧れてた)ですみれの天窓という素敵なお店を営むロリータファッションの可愛い女の子なんじゃこりゃああ!とテレビに釘付けになりました。某音楽番組でアンティーク着物に身を包み演奏される姿を見て。「き…着物もィイ!!!」とこれまた興奮したのも覚えています。そしてキモノ姫での美しい着姿。

そんな風にうっとり眺めていたお2人が突然ものっそフレンドリーに話してくれた!それは先日東京で開催された黒色すみれ×キモノ姫×CHOKOの「金星倶楽部」イベントでのこと。

私は物販で参加させていただき、せっかくなので黒色すみれちゃんモチーフの何かを作りたいなぁととりあえず描いてみたのがこれでした。

(もしかしたらダメかもしれんので一応見てもらっておこう)とドキドキしながらすみれーずのお2人にイラストを送ったら「かわいい!」と嬉しいお返事が!調子に乗りました。調子に乗って帯にしてしまいました

ジャジャーン!
しかもリバーシブル京袋帯!
しかも裏面は猫耳結び用!
こんなアホ仕様の帯を可愛い!とまた言ってくださりしかもコラボのお話まで言ってくださり。「女神かよ…」

イラストを可愛いと言うてもらえるのが1番嬉しいんです。着物にイラストを落とし込んではいるものの最近の活動が着物に偏ってたので「もうイラストレーターやめたのですか?」と聞かれたりするんですが私は永遠にイラストレーターですでももう少しイラストを描かねば、と思って描いたのがこのイラストでした。それを喜んでもらえたのが嬉しすぎて。

そんな風に浮かれていたら
大阪ライブで物販しませんか?
せっかくなのでばらいろコーデで着物を着たいです!
とたまげる提案をしてくだり迷うことなくやらせていただくことになりました。

しかしライブは19日!ギリギリガールズです!これこそギリギリガールズです。こんなタイトなスケジュールの中ですみれーずコラボ商品も登場します。これはまた後ほど

物販も初スタイリングももちろん見ていただきたいのですがなにより黒色すみれの演奏を堪能していただきたい!生演奏すごいです。夢のようです。バイオリンとピアノと歌声だけなのにものすごい広がり、世界観、そして可愛い。

ぜひヘドレ装着してオシャレしまくって「黒色すみれ創世TOUR2016大阪公演」に行こうではないか!酔いしれようではないか!


チケット僅か!
お昼間の開演なので終わってからおめかししたままゆっくり写真撮ったりお茶しに行ったりできるのもいいですな。

楽しい1日になるといいな


可愛すぎた