こんにちは。お天気悪過ぎて嫌になりますね。天気に左右される人間なのでここ数日は気持ちがうすらどんよりとしてヤル気が起きません。サボロー全開です。

そんな中、心躍るレポートを!本当はもっと早くブログにしたためたかったのですが燃え尽きておりました。今日は一気に書きますよ!

『黒色すみれ創世ツアーOSAKA』でお二人のスタイリングをさせていただきました

もうこんな事が起きるなんて思ってもいなかったので人生は面白いです。始まりは東京での「金星倶楽部」の時に物販で立たせていただくことになり黒色すみれをイメージしたイラストを描いたのです。これをお二人がとても可愛いと言って下さり、打ち上げの時に「いつかコラボを!」と言う嬉しいお言葉をいただき(こんなことを言ってもらえるだけでももう腹がいっぱいだ満ちたよ私ゃ)と思っていたら大阪戻って来たらすぐに連絡が!

すみれーず『次の大阪のツアーの時に物販で立ちませんか?

私「ひゃー!立ちます!」

すみれーず『コラボ商品作ってもいいですか?』
私「もちろんです!」

すみれーず『アヤさんのお着物ってお借り出来ますか?』
私「もちろんです!」

すみれーず『もうアヤさんに全部コーディネートお任せしたい!』
私「ファッ!!!!!!!!!!!!!!!!!」(手汗で携帯落とす)

そんな感じで夢のようなことがトントン拍子で起きました。舞台上や画面で観ていた人が目の前に現れただけでも驚きなのに私を認識して話しかけてくれてイラスト可愛い言うてくれた上にLINEでおもろ可愛いスタンプまで送ってくれとる...なにこれ...

取りあえず私の手持ちの着物はポワソンドールの「モダン麻の葉」だけなのでこちらを。今回スタイリングをしてこいつのポテンシャルの高さに参りましたよ。「モダン麻の葉」お持ちの方はどんどん楽しんで着て下さいね!

「モダン麻の葉」はアンティーク着物を復刻したもの。なのでいつもアンティークの帯に合わせて着ていたのですが今回すみれーずに、と言う事なのでアンティークの古き良き雰囲気も残しつつPOPな雰囲気で...とコーデを悶々と考える。せっかくだしGGGのものを使いたいなぁとボンヤリ思ってたら「金星倶楽部に作りたかったものがあったんだが間に合わず」とボヤいていたハイカロリイオトメの言葉を思い出し連絡をして「ヘイ!YOU!あの間に合わなかったやつ作ってみないか?そしてそれを使わせてくれないか?」と頼み、CHOKOに「リングリング1丁お願いします!」と頼み、帯び回りのイメージが膨らみました。ヨシ!行けそうと思ってたら

すみれーず  さちどん『アヤさんの絵を参考に作ってみたよ』




























私(失神)
なにこれ...夢なの...描き手としてこんなに嬉しいことは無いです。本当に本当に嬉しかった。すごいハイレベルな再現!

















すみれーずの心遣いとさちどんの素敵な
ヘドレに「ヤル気!元気!アヤ気!」状態になって物販に出すアイフォンケースやステッカー、張り切ってポストカードも作りました。京袋帯も数本だけど間に合った。スタイリングの準備もオッケー!いよいよだわ!と思ってたら

すみれーず『帯結びが不安なのでお手伝いいただけますか?』
私「オッケー」

LINE終えてから
私『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
(オッケーじゃないね。私絶対無理だね。ああ無理だね。他装無理だね。うん。)

「愛子さん愛子さん着付けお願い出来ますか?メーデーメーデー」

と夜の11時過ぎにモダン波止場の愛子先生に無茶なLINEを送ったら「大丈夫ですよ!」とのお返事が!神か!更にチャラちゃんのライブで前日に関西入りしていたCHOKOがすみれーずライブを夜と思っていたらしく「夜じゃないよ、昼だよ、ほら、来れるんじゃね?ほら!着物も貸すよ!ほら!」と口説き落としCHOKOも来れる事に!もうね、大船に乗りましたよ。泥船から一転して鋼鉄の豪華客船に乗り換えましたよ。面舵いっぱい!と叫んだよ。

ホッとしたのが前日の出来事でした。前日て!!!

続く(次回はライブ&スタイリング編です)
おお...可愛い