dfde43b3.jpgカレーと名の付くもの全てを愛してやまない私。(あ!でも「加齢」って ワードはKI・RA・I)

最近巷でブームのスープカレー。遂にマイマストショップ「ジャスコ」にも「スープカレー作っちゃおう」コーナーが出来てルーも売られ出し毎日毎日「挑戦してみるか...」と思いながらポップをギロ見していた主婦なのですが、実は本物を食べた事が無く、このままでは作ったとてコレが本当にスープカレーなのかシャバシャバのカレーなのかなんなのか自信が持てないであろうと諦めて他の食材を見る日々だったのだが昨日でやっとオサラバ...........

アタシ食べちゃったんです。

場所はグリル北斗星。洋食屋さんなのだが大阪で最初にスープカレーを出したと言う老舗。お店を教えてくれた女、北海道出身なのにスープカレーバージンの女、北海道出身なのでスープカレー経験者の女、私と同じスープカレーバージンの女の総勢5人で北斗星に飛び込んだ!!!!!!!!!
初めて食べたスープカレー。チキンのスープカレーを食べたのだがもうお肉がホロホロ...しかも巨大!骨付き丸ごと!ワオ原始人!普通のカレーをかっくらうタイプとしたらスープカレーは上品系。
スープとごはんってカンジ(うわ!そのままやんけ!)我慢出来ず途中からスープに米投入したケドさ...おいしゅうございました。つーかもう途中から喋る事に夢中で味わってなかったのも事実。

北斗星さんごめんなさい。個人的に辛さが足りなかったのですが辛いスパイスが別添えであったのでダバダバ投入。辛いのが苦手な人も得意な人も食べられる親切設計になっております。
場所は梅田駅近くの第2ビル地下2階でおま!