ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

カテゴリ: 音楽

こんにちは
連日の暗いニュースに気持ち的にヨレっておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?各地で色々なイベントが自粛モードで
無くなったり延期したりしていますね。こんな時こそ自粛なんて言わずに
決行して欲しいものだと私は思います。笑える時に笑う事や遊べる時に
遊ぶ事は悪い事では無い気がするのです。

そんなわけでこのイベントも、もしかしたら無くなってしまうのかも...と
心配していたのですが無事決行されました。
岡山県あさくち市の岡山天文博物館50周年記念コンサート
星月夜のコンサート&大観望会
『たまには灯りを消して星空を眺めてみよう』そんな想いからはじまった
星月夜のコンサート。いつもいつも素晴らしい!って話ばかり聞いてたので
やっと行けたことに感激。毎回屋外で行われるのですが今回は展望台の
歴史をスライドショーで流しながら音楽を聴く屋内スタイル。
歌うのは大好きなSAKISHIMA meethig
八重山の新良幸人さんと宮古の下地勇さんの最強タッグ!私これが1番好きかも。
幸人さんの「こんな時だからこそ仕事がある人は仕事をしないといけない。
なので震災後の仕事は断っていません」の言葉に「そうだよね。ありがとう」と
思いながら美しい曲の数々を堪能しました。

中でも月の写真をバックに聴く「月ぬ美しゃ」の美しいこと。
「月の真昼間」も聴けたし、最後の「満天の星」では男泣きしたわさ...
本当にこの時にこの人達の歌を大好きな人達と聴ける事が出来てよかった。

シマの人の唄には自然がたくさん溢れている。
それは自然と身近に暮らしているからなのだなぁとあらためて思う。
去年波照間島に行った時シマの人々も首をかしげるヘンテコ天候で連日
雨だったんだけど晴れ間に虹がババーーーンと出て、また雨降って、晴れて
虹が出て...2重の虹も見れた。向こうから雨がやってくる瞬間も見れた。
本当にマンガみたいに雨がやって来るの。そしてザザーッと通り過ぎて行く。
下地さんが「体の半分は晴れてて半分は雨が降った事がある」って言ってたのも
あれ見たら頷ける。去年の旅はいつもビショ濡れで笑えた。

素晴らしいライブを見て感動して外に出たら真っ暗の夜空に満天の星!
みんな「わぁ」と歓声をあげて空を見上げる。
展望台の皆さんから暖かい飲み物と手作りのお菓子をふるまわれながら
寒空の中、天体望遠鏡で見たシリウスの綺麗だった事。
土星がなんかモロに「土星!!!」って感じで笑えた事。
真っ暗な帰り道を興奮しながら帰った事。
忘れないように心の日記帳に鉄筆で記したわ!

私の生まれた街は夜9時以降は本当に真っ暗で夜に外に出ると怖いくらいの
満天の星で、車も通らないので道で寝転んで空を見るのが好きでした。
自転車で琵琶湖に行って砂浜で寝転んで見る星も好きだった。
都会の街は明る過ぎる。大阪は明る過ぎるなぁといつも思う。
計画停電が普及したら街は暗くなるかもしれないけど空を見上げる事も
増えるんじゃないかしら?と思うのはワラスの安っちぃロマンス心かすら?
犯罪とかが増えるのかすら?

なんて事を思いながら3時間半かけて家路につきました


nu-ji (SAKISHIMAmeethig)

雨上がてぃ 虹架かてぃ
晴りる里や なだら道

南の島に 咲ちゅる花
石ら地ゆ抱き 根や張り

時ん越い 願う事や
くぬ星の 世果報よ

東の空 虹架かてぃ
涼風や島に やふぁやふぁとぅ

※世果報とは(ユガフ:すばらしい世界・五穀豊穣)

img370



このエントリーをはてなブックマークに追加

家のラナンキュラスが大輪の花をつけています。
意外と頑張って咲いていてくれています。
IMG_0232




One Love! One Heart!
Let's get together and feel all right.
Hear the children cryin' (One Love!);
Hear the children cryin' (One Heart!),
Sayin': give thanks and praise to the Lord and I will feel all right;
Sayin': let's get together and feel all right. Wo wo-wo wo-wo!

Let them all pass all their dirty remarks (One Love!);
There is one question I'd really love to ask (One Heart!):
Is there a place for the hopeless sinner,
Who has hurt all mankind just to save his own beliefs?

One Love! What about the one heart? One Heart!
What about - people? Let's get together and feel all right
As it was in the beginning (One Love!);
So shall it be in the end (One Heart!),
All right!
Give thanks and praise to the Lord and I will feel all right;
Let's get together and feel all right.
One more thing!

Let's get together to fight this Holy Armagiddyon (One Love!),
So when the Man comes there will be no, no doom (One Song!).
Have pity on those whose chances grows t'inner;
There ain't no hiding place from the Father of Creation.

Sayin': One Love! What about the One Heart? (One Heart!)
What about the - ? Let's get together and feel all right.
I'm pleadin' to mankind! (One Love!);
Oh, Lord! (One Heart) Wo-ooh!

Give thanks and praise to the Lord and I will feel all right;
Let's get together and feel all right.
Give thanks and praise to the Lord and I will feel all right;
Let's get together and feel all right


ボブ・マーロゥ
IMG_6889
このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんは!
今やっとこさ仕事が終わったので自分にgood musicを。

ちょっともう・・・どんだけ格好いいねんジュリー
日本で初めてカラコンをした伊達男ジュリー





幼少時に意味もわからずドキドキした曲
つーか今見ても恐ろしい程イカスわ


アカン・・・ヤバイって



そして衝撃のラスト!もう美しすぎて倒れるわ!



誰もジュリやんを越えられませんな・・・
ほなおやすみなさい
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログに書こう書こうと思いつつもなんだか気持ちが落ち着かず
他人の、しかも会った事の無い人達の別れがこんなにも辛いものだとは
思ってもいなかった。

アルバム「honey」が久々に心にギュンギュンきたのはcharaが身を削って
曲を作ったからなんだ・・・と今更気づく。自分の魂を切り取るように
曲を作り続けて来た彼女の渾身の一作だったのではないかしら?
同じく忠信と出会った時に出した曲「tiny tiny tiny」は泣きそうな程好き。

この世で一番理想の夫婦が無くなってしまって本当に寂しい
いいのか?ただのぶ
私は浅野忠信も本当に好きで恥ずかしながら写真集とか全部持って
いるんだけど時々出てくるcharaと写っている写真が本当に好きでした
子供みたいに笑う忠信をオカンみたいな眼差しで見つめるcharaが
いる風景が大好きでした。

アルバムの中で1番好きだった曲なんだけど落ち着いて歌詞読んだら
すごい切ないの!もう!ただのぶ!




『そして、僕が届かない』

そう、一瞬で人は恋に落ちるから あなたが純粋で不安だわ…
「わがままじゃなくて、運命とか言って ちがいは?」
正しくは わからない。
私を包む平凡な日常が いつまでも続くはずだったの
だけど、臆病でダメな自分が全部を支配してた

ねぇ、透明な僕につかまる? なんて…
いつ本当の大人になって… 教えて

見つめたいよ 光の向こう
僕は君を抱くの。
永遠なんて超えて行こう 光の向こう
だけど、僕は強くない。

見つめたいのに隠れているのは、終わりたくないからはじめない。
だけど、本当は無邪気な君で全部を埋め尽くしたい

また 強引に消して また探すだけ
いつ本当の大人になって… 助けて

※見つめたいよ 光の向こう
砂の城を壊すの。
永遠なんて超えて行こう 光の向こう
だけど、僕が届かない。※

見つめたいよ 光の向こう
僕は君を抱くの。
永遠なんて超えて行こう 光の向こう
だけど、僕は強くない。
本当の僕は?






予言するかのような歌詞と眩しい程愛に満ちている2人
やっぱり永遠に私の理想のカップル
ああもう本当に!!!ああもう!!!





charaちゃんにありったけの愛を




このエントリーをはてなブックマークに追加

わんばんこ

展示会も終わり、引っ越しも完了し、ダンボールに囲まれて
したためていますこんばんは
コメントなどお返事が遅れまくってしまい本当にすみません
展示会でのあれこれなどまだ書きます。ええ。押し売りのように
書きます

今日のNHK「SONGS」に椎名林檎が出ておりました
最新アルバムはモチロン買って毎日聴いているんだけど
最近の壮大な感じが好きなような苦手なような・・・
そんな気分。確かにダイナミックでドラマチックで素敵なんだけど
洗練され過ぎてて物足りないと言うか。
いや、別に林檎ちゃんにギリギリ感とかセツナな感じは今更求めては
いないのですが「丸の内サデスティック」がドえらいオシャレな
バージョンになって収録されてて「んんん???」と思ったり。
あれは絶対原曲の方がいい!!!
そしてやはり『無罪モラトリアム』を聴くとドキドキしてしまう
私です。

さてそんな林檎ちゃんですが「SONGS」ほんまに綺麗でした
特に2曲目の「流行」の林檎ちゃんの美しい事!!!
陶器のような肌の色や骨感のある肩のラインがとても好き
ライムスターのMummy-DのRAPも嬉しいです。この人の声はセクシー・・・
松尾さんと語ってる白シャツ林檎も本当に綺麗じゃった〜(常田富士男調)


前回「ありあまる富」が大好きなんじゃ〜と書きましたが
このアルバムでは「旬」という曲が好きです。
「ありあまる富」を聴いた時と同じく「スゴイ歌詞を書くものだ!」と
興奮しました
「生きてるうちはずっと旬」っつーのは
「生きてるだけで丸儲け(IMARU)」と同じくらいガツンときたわ








誰もがわたしを化石にしても
貴方に生かして貰いたい
これ以上埃で塗れない様に

貴方とお互いの生命(いのち)がまだ
繋がっていることを
確かめて
いつか別れを識る恐れから
逃がして
いまは叱って笑って何時も通り

誰かが貴方を褒めそやしても
わたしは姿勢を崩さない
それ以上噂で汚れない様に

貴方とお互いの意志(こころ)をただ
敬っていることを
確かめて
いつか衰えて行く恐れすら
融かして

そとが白んで変って浮沈(うつ)るまに

生きているうちはずっと旬だと
そう裏付けて
充たして
いまを感じて覚えて何時もより
生きて、生きて、活きて居よう




出来ればもっとシンプルな感じで林檎ちゃんを聴きたいなぁ
シンプルと言えばハナレグミの永積タカシの新曲「光と影」は
シンプルで恐ろしくいい曲です。
声がスゲ〜







ほなオヤスミナサイ
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0002


行って参りました!ユニコーン復活ライブ「蘇る勤労ツアー」
いやぁとてもとても嗚呼もうもう最高でした
全く衰える事のない5人のパワーに感涙。
民生の伸びやかな歌声に火を噴く川西さんの激しいドラム
ギュンギュンくるテッシーのギターに、まさに深海のような
エビちゃんのベース、クールで暴発な阿部Bのキーボード。
堪能致しましたです。ええ。

若い頃のように男前さは激減しておりましたが(特にテッシーよ
嗚呼テッシーよ)チャーミングさが加わり、愛しのオッサンバンドに
なっておったよ。あと、エビちゃんが怖い程に高音が出ていた。
もはや四十路の男の出す声ではない。あれはアイドルである。

懐かしい曲も何曲かやってくれて、そのたびにギャーギャー叫んで
おりました。全編通してユルユルで、やたら休憩が多かったり
メンバー同士が楽しそうにニコニコ戯れ合ってたりすんのが
また良かったです。やっぱバンドってィイネ!

し・か・も!!!ライブ前にずーーーっと会場でかかっていた曲が
キヨシローで鳥肌。開演前は「ドカドカうるさいR&Rバンド」から
始まり「JUMP」「ROCK ME BABY」。んで開演終了後、会場が明るく
なった瞬間に「スローバラード」がっ!!!ヤラれました。

090508_1840~01





私、実は前日に肩をグネってしまい腕が上がらない状態だったのに
ライブ始まったら思いクソ上げてて、そんな自分にビックリしました。
んで今朝起きて余りの激痛にビックリした次第であります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_0689


すごいたくさんの人がブログにも書いているだろうと
思うけれどキヨシローが亡くなってしまった・・・
すげーショック

私は大好きな人を何人かこの病気で亡くしているので
ほんまに嫌だ。早くこの世から消えろ癌め。
転移したとき「まだまだブルースは続くぜぃ」とホームページに
キヨシローの字で書いてあって「なんとまたイカスことを
言うのだろう」と感動したことがこの前のなのに。

ベタかもしれないけどこの歌がすごい好きで中学生の頃
何回も何回も聴いておった。


これもすごい好き。




もう本当にかっちょいい優しい歌と刺激をたくさんサンクスコ!
音楽は永遠に残るから



愛し合ってるかーい

イェーイ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

charaちゃんの新譜「honey」を買いました。初回限定にはDVDが付いております。まだ聴き込んでないのですが非常にィイです!なんか久々にギュンギュン来るアルバムな気がする。いやいや・・・ここ最近のも好きなんですけどね。昔のキャピった感が出てるアルバムって久しぶりではないだろうか?こう、なんて言うのか高揚感です!やはりcharaは私の1番好きな女性でございます。四十路・・・スゴイ!ちなみに1番好きな男優は浅野忠信なのでこの2人が結婚しているというのは個人的に奇跡です。



こんな風に流されないで自分のカラーを出して歳を重ねているなんて本当に憧れです。流行に左右されない俺流。自分が素敵★と思ったものを年齢に関係なく身に付けてりゃいいやんね〜うんうん。なので私も三十路ですがメッシュヘアバリバリで行くわ!

とは言えメッシュガンガンに入れて少しストパーかけたら髪の毛がギッシギシになってしまった。ギシギシのオカッパです。しかも湿気でホニャ毛(なんか頭のてっぺんからフニャフニャした毛が重力に逆らって上向きに生えている!)全開。これはいけません。派手であっても髪は痛めてはいけません。肌は荒れ果ててはいけません。なので焦って


この3つをブチ込みました。もしも細いネコっ毛でパーマやカラーで思いくそ痛んでいる方オススメです。ちょっとセレブプライスですが髪の毛サラッサラになります。クセは直りませんがキシキシ感は無くなりました。本当に嬉しい!これ宝物です。香りもよい〜〜〜〜〜〜〜。

三十路を過ぎたら踏んばらないと坂を転げる様に老けてしまいそうなのでフンばって行きたいと思う今日この頃です。charaちゃんの様に!をスローガンに私の三十路道は続くのです。秋のライブの先行抽選も当たったのでライブも楽しみ★
このエントリーをはてなブックマークに追加

小泉今日子の不安定な歌唱力とかハスキーな声が大好きな私。このアルバムは本当に素晴しいです。春先になると必ず引っぱり出して聴いています。今日みたいな雨の日にもキョンキョンの声はよく似合うわぁ...高野寛、Nathalie Wise、曽我部恵一、宮沢和史などなどナイスな面子がプロデュースしております。捨て曲なしの名盤だわ...個人的に永積タカシのサヨナラCOLORのカバーが好き。佐内正史の写真もすごくよい。煙草を燻らすキョンキョン...イカスわ!



このエントリーをはてなブックマークに追加

0741acdf.jpg高校の頃から胸をトキメキメモリアルにさせてくれていた岡村ちゃんがまた逮捕。
痩せて男っ前復活ね!とか思ってライブも楽しみにしていたのに本当に残念である。心が弱いとかそういう岡村ちゃん保護みたいなこと言いたくはないけれど。あんな素晴らしい才能に満ちあふれているアーティストはなかなかいないので残念としか言い様がないです。あああもう!!!ブヒ〜〜〜〜!!!

今日はしょんぼりモードでお仕事っス。目も口も3のカタチです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Bjork好きならわかっていただけると思うのだがフレンチエレポップロリータなEmilie Simonに夢中です。ダークな可愛さってとてもツボです。痛かったりグロかったりなんかギリギリでガーリッシュな感じ。パリってこの感じが本当に随所にあって楽しかったなぁ...嗚呼またパリに行きたいな...なんて思いながら聴いています。







もういっちょ!タマラン!




曲的にはこれが大好き。これの男の人の声が湿り気があって非常にタイプ



アルバムはこれがオススメ
このエントリーをはてなブックマークに追加



ニューシングルも非常によろしい。もう大好きである。もしも誰かと同じルックスにしてやると神様が言ったら私ゃCharaで夜露死苦というであろう(アホの妄想)。
今日の「グータンヌーボ」も15分前からテレビの前で待機。お陰で全然面白く無いオリラジの武勇伝を聞くハメに...。それにしても素敵な39歳である。旦那どんに「私はこのような39歳になりたい!いや、なる!」と声高々に宣言し「はいはい」と一蹴されて終了。

来月は待ちに待ったライブ!楽しみスギル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

characyan
大好きなCHARAのライブに行って来ました。かれこれ15年程好きなんですがここまでずっと好きなキモチでいさせてくれるアーティストさんは私の中で珍しいダス。以前PUFFYの亜美ちゃんが大好きだったのだが突然髪を切り緑に染め裏原な服装に変わり愕然とした...そして今の厚化粧のデーハーなPUFFYちゃんはアリなのかなんなのかよくわからず可愛かったGパンTシャツの頃の2人の写真集をじっと見ていたりします。あ、余談でした。CHARAです。初めて彼女を知ったのは岡村靖幸好き仲間の子が聴かせてくれた「パラシュートガール」と言う曲。岡村ちゃんの曲なのですがCHARAがコーラスで入ってて「うわ!ナニこの面白い歌声」と驚いてその日に友達にカセットテープ(この辺が時代を感じる)にダビング(ダビング!)してもらい帰りにウォークマン(ウォークマン!)で聴き恋に落ちました。後日雑誌でCHARAの本体を見て更に胸キュン状態に!黒髪をクリクリパーマにして真っ赤なミニのワンピにゴツいエンジニアブーツが本当に格好よかった。それからず〜っとファンです。

さてライブはなのですがこれがまたもう本当に良かったです。何人かの人に「でもCHARAって歌下手やん。声出て無いし」とか言われた事があるんですが、そんなもんプーカス屁ですわ(あら失礼)なんだろう...歌い手さんを好きになる時、私は歌が上手いから好き!とかになったことがないのでよくわかんないのです。なんかこうギュッと鷲掴みにされる感じ...SEIKO MATSUDA風に言うとビビッと来たらもう好きなのでそこには歌唱力とかあんまり介在しとらんでゲス。なので下手と言われる小泉今日子とかもスゲェ好きなんだが...。まぁいいか。

でもCHARAの歌声は本当に私の心に響きました。衣装や髪型も本当に可愛くて、なによりも歌う姿が力強くて格好よかった。こんなお母さんを持つスーちゃんやヒミくんはスゲェなぁ〜とか関係ないことたくさん考えた。ウィスパーボイスの可愛い子ちゃんじゃなくデッカいオカンだったよ。愛溢れる強い女性でした。本当に格好いい!!!ライブはね。なんか声が太くて好き。そして今まで見た様々なアーティストさんの中で1番素晴しいバンド紹介でした。楽しかった...ギャ〜ほんまに好き...「やさしい気持ち」から「スワロウテイル〜あいのうた〜」への流れは相当キタ。ちょっと泣いた俺。キモくなるのでこの辺で。CHARAになりたい位だがなれないのは承知の助なのでせめて愛溢れる強い女の人になりたいと心に思い家路につきました。

あ!私はライブのCDってあんまり好きじゃないんだけどコレは本当に素晴しかったです。「恋をした」とか最高

このエントリーをはてなブックマークに追加

もしも誰の顔になりたい?と聞かれたら絶対速効で私はCHARA!と答えるハズ。レズでは無いが女子大好きな私は今まで数々の可愛い女子にボワ〜ンとなって来たけれどCHARAはいつまでも色褪せずに私の中で可愛い子ちゃん全開でいてくれる希有な人だ。
恋をすればハッピーな歌を、母になれば包み込むような歌を、その時の彼女の感情によって様々な変わる世界観も本当に好き。

新作UNIONが発売になったのでウキウキしてタワレコへ。初回DVD付が絶対オススメ。なんなのだこの可愛らしさ!これで2児の母で三十路!?涎ダラダラで画面に釘付け状態。

全然ルックスは違うので諦めの境地であるがこんな年の取り方をしたいもんダス。

あとは林檎の新譜

初回限定版のパッキングが面白いです。猫ステッカーが嬉しい。ただデジパックって収納しにくいんだよな...こちらはまだ未聴。「さくらん」で流れていた「カリソメ乙女」が大好きなので早く聴きたい。楽しみ!

顔が超好ましいのでジャケ買いしそうになった。落ち着け私


マニー・マークの新譜も欲しい
i-pod nanoも欲しいのだ
このエントリーをはてなブックマークに追加


サディスティック・ミカ・バンドの『ナルキッソス』お買い上げ。私の中でミカバンドと言うと初代のミカさんよりも桐島かれんちゃん!!!煌めく衣装に身を包みツンとすまして歌う彼女の美しかったことよ...久々のアルバムは木村カエラを迎えサディスティック・ミカエラ・バンドなんてシャレたこといいながら登場!イカスおっさん集団!初回限定版はDVD付『タイムマシンにお願い』は色褪せない名曲だわ。それにしてもカエラ可愛いぜ!可愛い女の子は世界平和だわ...と意味不明に思うた。


さて『ドギマギ★パリ』を置いて下さいキャンペーンで営業をしています。せっかくのミニブック。大好きなお店に並んだら嬉しいな...と思って大好きな店にばっかりお願いに行ってます。緊張しますが皆さんとてもよくして下さってお陰さまでたくさんのお店に置いていただける事になりました。本当に本当に感謝です。ボビンロビンさんではフェアまで開催して下さってます。アンヅさんはサイトで紹介して下さいました。タコシェさんショップブログを読んで嬉しくて叫びそうになりました。そして感想をメールで下さった方々...これをおかずにご飯何杯もいけそうです。本当に本当に感謝してもしきれません。詳しくはこちらのお取扱い店をクリックして下さい。行くだけで心踊る素敵なお店ばかりですので是非皆さん遊びに行って下さいまし!寒風吹きすさぶ中、営業女は明日も駆け抜けます!どうぞよろしくお願いします!



なんか自転車こぎながら聴くとすごくいいです。この季節
このエントリーをはてなブックマークに追加

しつこくてごめんなさい。ライブから数日過ぎてもマドンナの事が頭から離れません。どうかしています。アルバム聴きまくってるんですが聴くたびに次々とマドンナの画像が脳内に浮かびます。熱に浮かされている...恋か!?恋だ。

そうそう私すっかりいい気になって書いてたんだけどレオタードにハイソックスじゃないわよ!バカ!写真参照。半端丈の網タイツだった...スゲ〜...こんなんあるんだ。流石マドンナ。
madon

アルバムにはDVDが付いているだが「Hung up」はいいとして「Sorry」のPVはちょっとレオタードすぎやしないだろうか?レオ着用の意味は?

そういう唯一無二な所がかっこいいのだけど。いやはや48歳でレオタード本当にビバ!(わけわかんなくなった)
このエントリーをはてなブックマークに追加

afde3710.jpgお久しぶりです。ジメジメして気持ち悪いですね...

行って来ました!!!難波ハッチ。着物で行こうと思ったが絶対汗ばんでダメにしてしまいそう?袖とかちぎってしまいそうなので断念しました。
今回頑張って前の真ん中付近で見ました。男どもにまみれて見ましたよ。汗クサ全開でした。
いつもはのっさんの側で見ているので今までとちょっと違う感じで 楽しめたわ〜。
センターのK-1さんの素晴らしいドラミングに酔いしれました。でものっさんが遠いのはやはり寂しかった。 次回はやはり右側を陣取り、あのキラースマイルをゲットせねば!!! 洞口さんが黒髪になっててちょっと惚れた... ガアちゃんは相変わらずヘナヘナの声だった(見た目も)。ジャッカルはセクシーだった。みんなみんな素敵でした〜★

そして剣さん!剣さんはやっぱりスーツが似合うわ〜ハゲようが太ろうがもうどうでもいいわい!
俺目フィルターは永遠に男前状態にロックオン!されてます。

タイガー&ドラゴンで始まったのにはちょっとビックリしましたが全編楽しいライブでした(音楽的知識皆無なのでぼんやりとした事しか言えない)しっかしアレですよ!「ドクロ町ツイスト」。
かっこ良すぎですよ!エエ。痺れました......あと、やっぱり「けむり」は聴きたいです。「横顔」で終わると寂しくなるわ〜剣さんのラップは本当に下手くそで愛おしいわ〜(おっさんの早しゃべり
みたいなのです)

今回携帯電話をペンライトみたいにして振るという遊び?があったのだが私は前にいたので後ろを振り返ったらすごい綺麗でしたわ。んで一瞬撮影オッケータイムがあったので必死で撮ったが酷い有り様です.........※ここに貼ってる画像でございます

とキモい事を徒然に書きましたが来月はクアトロです。楽しみすぎてどうにかなりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな大好きな愛するバンドCKBのチケが取れました。ヨカッタ...無理かしら?と心配で前の晩ほとんど眠れなかったよ...無事に取れて本当にヨカッタ...難波ハッチ楽しみすぎます。

CKBとの出会いはもう何年前になるでしょうか?6年?7年?熱狂的なCKB好きの友人に連れられて見物的な気持ちで行ったクラブクアトロ。ステージが始まった瞬間から恋に落ちました。ええ。大袈裟で無く。思えばバンドに熱狂するなんて随分久しい事。根がミーハーな人間なので好きなものは本当に多いのですがバンドに関しては高校の時に追っかけまわしていたアンジーだけ。その時はVOの水戸ちゃんに本気ラヴで嫁にしてくれ!とか思ってた(笑)時は過ぎなんとなくダラダラとでも必要だから聴いていた音楽。CKBとの出会いはあの時の熱狂を思い出させてくれました。しかも今回はバンド全員愛おしい!本当にあの時連れていってくれた友達に感謝です。マジ感謝★今ではすっかり人気者のCKBちょっと前に出会えたから今ではありえないようなイベントにも行けたし梅田のクラブで1人でボ〜ッと音楽聴いてる剣さんを間近で盗み見する事もできた。思えばなんて贅沢なことでしょう!嗚呼本当に友達に感謝だわ。足向けて眠れないわ!

さてハッチには着物着ていこうかな?と考え中。剣さん帯とか夜なべで作ってしまいそうダス★

d2359be4.JPG

これは家宝
このエントリーをはてなブックマークに追加

1eaa527b.jpg普段、考える系の仕事中は(例えばマンガとか文字入りのイラストの時)無音状態の仕事場なんだけどラフチェックが終わって本番へGO!ってなった時は音楽は私にとってだいぶん必要。しかし!狂剣病の私ですがCKBは聴きません。仕事に集中できないからです。気がついたら絶叫しながら踊っています。狂気です。仕事中はラジオ垂れ流しが多い。当たり障りないから(笑)それでも気に入った曲がかかったら絶叫...いけませんね。ラジオ以外では結構ユルユルな曲を聴いています。フィッシュマンズは永遠★あとは声の入って無いもの。私は声が大好きなのです。つまり歌ですな。ついつい歌詞を集中して聴いてしまうので歌無しもよく聴きます。デタミとかソウルファイヤーとか。

そんな私の最近のお気に入りは湯川潮音ちゃんのアルバム。去年素晴らしい映画監督山下敦弘氏の作品「リンダ!リンダ!リンダ!」の学園祭のシーンで歌った「素晴らしい日々」「風来坊の歌」で歌声にヤラれたのですが...その後も元スマパンのジェームス・イハやらはなれぐみやらくるりやらと私のツボな男子が彼女の周りにウロウロ(って失礼な言い方ですが)。気になるあの子的存在だった潮音ちゃんのアルバム「湯川潮音」が非常によいです。ジャケは東野翠れんちゃん。ひとくせある乙女ユニットだわ...私は音楽のことはよくわからずうまくいえないのですが何回聴いても聴き足りなくてただただ気持ちのよいアルバムです。とくに「HARLEM」はドキドキするほど大好きだ
sione


ルックスもすき(笑)これ大事
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ