ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

カテゴリ: 美容

IMG_0486


お久しぶりです。またもや更新が滞りましたが平和に暮らしております。
先日ポワソンドールの相棒madokaに待望の男の子が誕生しました!
もうなんか嬉し過ぎてどうにかなりそう。
本当にお疲れさま。はぁそれにしても産まれたての赤子の儚い可愛さよ。
写真見てクラクラしました。
そんなハッピーニュースを幕開けに今年のポワソンドールも始動開始しています。
今年はmadokaの産休もあり通年よりは新作の点数は少ないのですが個人的に
今年の新作かなり気に入っております。もう鼻息荒く!胸を張って!

注染の発祥が大阪と知った時からずっと「大阪の人間なんだし大阪で染めたい」と
思い続けて、昨年のトロピカルフィッシュは大阪で染めることができました。
今年は新しい染め工場を紹介してもらい、新たな発見連発!今まで職人の方と
話しながら進めて行く事が無かったのですが今回は生地、色選びまで教えて
いただきながら新作を考えました。もうさすがこの道何十年のプロフェッサー
職人さんの一言で何度も目からウロコが落ちました。
注染ってやっぱり面白い!あの不思議なぼかしやちょっと滲んだ感じ、凛とした
発色...私やっぱり注染が好きだぁ...と再び思いました。
そんなアツイ思いで今年もやっとります。4月か5月にはお披露目出来ると
思いますのでどうぞご期待下さい!

そんな中で物欲話
最近ヘアスタイルをガラリと変えて「気分はマダム」状態です。
今回は髪の毛を大事にしようと思いイオンドライヤーに変えたのですが
いいですね!朝起きたら野良犬みたいになってた私の乾燥毛が落ち着いて
おります。お店の姉さんオススメのナノ蒸気が同時に出るイオンドライヤー
という欲張り商品を買ったのがよかったのかも
コチラ。形はなんか微妙ですが



あとは半年思い悩んで買ったのがアメアパのコレ!
私が着たらエレガンスオバハンになるかすら?と思って躊躇してたのですが
マダムンなヘアになったので今ならなんかいけるかも!と思い試着してみたら
もうこの服そのものが可愛くて「似合わなくても良い!力づくでこっちから
似合うようにしてみせるから」とお嬢さんを強引に奪う粗野な男のような気持ちになり
ブラックをレジに連れて行ってしまいました。
ちなみにブロッサム色を試着したらエレガンスオバハンが鏡の前にいました
妄想ではこんな風に着てるのアタシ
aastripes18


アメアパは色合いとかがちょいダサな感じが好き。西海岸の金髪娘に憧れる
私にはかなりグッとくるブランドです。あとweb shopの写真が大胆
コレとか!
コレなんかモヤモヤする...
なにこのドヤ顔...アマゾネーター...
など色々楽しめます。モチロン可愛い娘満載です。

なんかよくわかんなくなってきたのでこの辺で。
キャトルセゾンで買ったお気に入りのトリ祭りのモビール
IMG_7128

コタツからマロにじっとり見つめられるのもあと僅か春近し。
IMG_9924
このエントリーをはてなブックマークに追加

続けて書いてみます

最近買った優れものコーナーです
今回はファンデを変えてみました。ずっとRMKのねっとりタイプのファンデを
使っていたのですがこの季節、頬の赤みが気になる私には薄付きすぎて毎日
日本猿フェイスで鏡見るたびにゲンナリなってたので少しカバー力のあるものを。
って事で一度試してみたかったカバーマークへ。

カバーマークと言えばファンデーション!種類も色数の豊富さもパねぇです。
量が多過ぎて全く意味がわからなかったのでBAさんの元に駆け込みました。
まず自分の肌の色がイエローベースとブルーベースのどちらに合うかのテスト。
イエローとブルーファンデを右腕と左腕にそれぞれ3色ずつ丸く塗ってライトを
当てるとアラ不思議!自分の肌色に合ってる方の色がわかると言うもの。
BAさん曰く市販のファンデの大部分はイエローベースのもの。もしもブルーが
合う人がイエローを付けていたらファンデのくすみが気になるのは当然。らしい。
ピンクフェイスの私に出されたのはブルーベースのファンデ。
このファンデ見ただけでは暗いトーンに見えるんだけど実際つけてもらったら
赤みが隠れた!!!!!!!
今みんなチークつけるのが当然みたいになってるから頬の赤みなんて気にならない
ってお思いかもしれませんが幼き頃から頬の赤みに心を悩ませている赤顔族にとって
流行とかもう関係ないのです。嫌なものは嫌なのです(同じようにクセっ毛も言える)
(赤顔でクセ毛の私って一体...オマケにデカ尻の土偶体型...)

取りあえずコンプレックス1こ潰した(メイク時のみ)
私が買ったのはコレ


ネットだと安いのだな。1回ちゃんとカウンターで診断してもらってから
ネットで買うのが賢い選択ですな。でもチキンなので散々テストしてもらって
そこで帰る勇気が多分無いわ。

あと更に赤みが消えるのがコレ!これ近々買い足すわ

コンシーラーなんだけどこれもブルーベースのものを使った方がシミが消えた。
あの沖縄で一瞬にして焼き付けたシミの野郎が!嬉しい。

あとはベースにこれを。もう何年も使ってるので他に変えるのが怖いブツ。
色が白めの方にはオススメ。顔の輝きが増すのでございます。ペカーーーッて。
ソニア様...


あとチープコスメではこのお粉が良かった。
なんか売り切れておりますが乾燥肌でもカピカピしないのでお気に入り。
ただ、デカいので持ち運びが不便。

以上秋冬顔赤族のファンデ事情でした!

あと買ったのは『殺!土偶体型』をスローガンに履くだけで下半身が締まる
魔法の靴リーボックイージートーンを!

このアホみたいなクリスマス限定ギンギラバージョンを。
パープルが欲しくて欲しくて探しまくったらムラサキスポーツにあった!
ムラサキだけに...ここももうあと1足ですね。ワンサイズ大きめをオススメします
IMG_1659

ビカビカーーー

そして東京にある素敵ショップmonster in my daydreamさんから届いた「誰やねんバッヂ」
テリー...誰...
IMG_6746



など訳のわからぬ触手の伸ばし方で色々買い物しました。

最後に見れば見る程ゾクゾクする怖さを持つ牛看板でお別れします
アデュー
IMG_4003

このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_5226


ミニョン堂別注「布楽布楽源点」さんの下駄
本日僅かですが入荷しましたので販売開始します

浴衣に赤い下駄が履きたい。でももう大人だし子供っぽいかな?
と言う思いを鼻緒職人の「布楽布楽源点」佐藤さんに相談した所
こんなに素敵な台を作って下さいました

大人のための赤い下駄です

赤と言っても落ち着いた深みのある赤
そこに更に深い赤の別珍びろうどで鼻緒を作っていただきました
先ツボはペパーミントグリーン
_MG_5225


台は足のカタチに沿うように少しカーブがかかっているので
履き心地がとても良く、疲れにくいです
まさに日常で下駄を履く方が考えた台だなぁと
佐藤さんのこだわりを感じました
少し高めなのでスタイルも良く見えます

雑誌フラウでもモデルさんが履いて下さりました
aa15a809


円どんもこんなに可愛らしく履いてくれております。
嬉しい事でござる
744846e2



前回嬉しい事に即完売してしまったアイテムです。
今回はSサイズMサイズそれぞれ3足ずつ入荷しました!
_MG_5221


皆様のお越しをお待ちしております
ミニョン堂

このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_3081

先日のパーティのメイクをした時に円どんが持って来ていた無印のキラキラがとても綺麗だったので早速購入。激安なのに優秀だわ〜。ついでにアイカラーも買ったんですがこれも発色が良くて無印を見直しましたわ(偉そう)だって無印のコスメって全く興味なかったもんで。チープでオススメ。

あとやっぱりNARSとボビブラが好きだなぁと再確認。そしてシュウのアイラッシュが欲しい。これは円どんが付けててすごい美しかったからです。サイト見たらいっぱいあってドキドキしてきた!

そう!

私三十路にして付け睫毛にハマりそうなのです。恐い・・・
実は先日のパーチーは付け睫毛デビューの日だったんですわ。いやぁあんなに楽しいもんとは思ってなかったです。なんかテンション上がるねぇ。前髪ウィッグやらお団子ウィッグやら付け睫毛やら・・・どんどん付属品で原型を失っていく私・・・アゲ嬢並に『盛り』だしたら誰か止めて下さい。あれはギャルだから可愛いのだ。うん。




こたつの季節です
_MG_3023
このエントリーをはてなブックマークに追加

冬になってきたので乾燥肌の私はガビガビのほうれい線くっきり女になることを恐れる毎日でございます皆さんお元気ですか?

今まで使っていた化粧品が切れたので、そしてちょっと気になってるブランドがあるのでまたもや俺の聖地オペークに行って参りました。

私はなぜか嗅覚が結構優れており(と言っても嗅覚が優れているのっていい事よりも悪い事の方が多い!世の中臭いニオイの方が多いですよ。店頭にならぶ高級松茸の匂いとかわかっても実際喰えないしさ・・・)香りには敏感で香水も自分の匂いに酔うので軽いものしか付けられないんですがアロマオイルの香りとかとても好物なのです。そこで!オーガニックコスメのアロマオイル療法みたいな系統のモノを見つけてハマりつつあります。有名なもので言えばWELEDAとか最近雑誌でもガンガン取り上げられているVERIMAとか。なんかこの系統のコスメって名前が似ていません?ややこしい・・・この秋からオイルを使ってみているんですが今までベタつく印象があって苦手だったんだけどオイルっていいね!私はVERIMAのフェイスオイルを使っているんですがマッサージもしやすいしなによりローズヒップの香りにクラクラでございます。今回気になっているブランドはマルティナ。そしてオイルと同じブランドのVERIMAです。2つ共なかなか硬派なブランドで動物実験を行っていない所も素晴らしい。私は盲目的な動物愛護者じゃないし、肉も魚もムシャムシャ喰いますが、なるべく動物実験など無い方が良いよ思うのだ。

そんなこんなで2つを見比べようとオペークに。2つ共まぁまぁセレブな値段なのでウンウン悩んでいたら、ふとオススメコーナーに目をやると素晴らしいものが!

コレ

かなりのプライスダウンで手に入ると言う事ですぐお買い上げ!本当はアンチエイジングのものにしようと思ったんだけど過度に栄養を与えても肌に良く無いと聞いたのでコチラに。ローズの香りって女性ホルモンのバランスも整えてくれるらしいです。整えホルモン!

実際使ってみたのですがビビる程ええ匂いです!!!薔薇の香りが好物の方には是が非でも嗅いでいただきたい!本当にウットリアロマ・・・。今だけの限定なのでオススメです。もう1セット欲しいくらいだわさ。

ただここのメソッドは「夜はクレンジングクリームのみで何もしない」なのですが恐くてついついクリームとか塗ってしまいます。大丈夫なのだろうか朝起きて顔面ひび割れとか皺まみれとかにならないのだろうか


オススメ


このエントリーをはてなブックマークに追加




こんにちは!爽やかに!クワバタオハラのクワバタが体重7キロ、ウエスト20センチ減と聞きなんだか親近感を持っていた体型だけに衝撃です。コアリズム欲しくなってきていますが去年のビリーがあるので仕方なしに(この扱い!)また入隊しようと思っています。自分を見つめるべくWii Fitに乗ってみたら恐ろしい体重を叩き出しやがった!恐い・・・Wii Fitは楽しいのでこれで痩せるのかは疑問だが自分を見つめ直す良い道具である。バランス年齢47歳である。熟女である。

さてこの前東京での展示会の期間中、円どんのお宅に泊まっていたのですが彼女の美肌に毎日ウットリしておりギロギロとメイク法など見たり教えてもらってりしていたのですが中でも



コレ!コレとてもおススメです!一見顔になにも吹き付けてないように見えるので「マドたん騙されてるよ!何も出てないよ!変な呪文だよソレ!」とか言ってたのですが試しに吹き付けてもらったらアラ不思議!1日のファンデの持ちがめっちゃええんですわ奥さん!ネットなら安く手に入るし素敵!但し、つけた直後としばらくしてからの色が変わるのでコスメカウンターでまず自分に合った色を見つけてもらうべし!と言う事なので私は近所のコスメカウンターに走って行きチェックしてもらい、使い方の説明を受け、欲しさが勝ってその場で買ってしまいました。これええですマジで。
sagasite

これ(ポケモン)に激似だが・・・

あと年齢的に毛穴が非常に気になるのでコレ買ったのですが結構いい仕事をしてくれます。プチプライスなのに優秀!でもちょっとゴワゴワ感があるので乾燥肌の人が乾くかもしれません。あとまさかのプチプラコスメ!コレ優秀です!毛穴消える!やっほい!マキ●ージュの毛穴ケアがやや乾燥肌の私にはダメだったので(ものすごく皮膚がコワコワするんです。乾燥肌以外の方にオススメかも)ガッカリしてたのですがええもん見つけました。

日焼け止めはコレがお気に入り。毎年ソフィーナの日焼け止めが好きでライズ愛用してたんだけど大人のためのラインが出来たので即チェンジ。CMでも石田ゆり子の美しさにウットリしておる次第です。この人の透明感最強。あと日焼け止めならRMKが好き。RMKは結構何でもいい線いってるわよね(誰このキャラ?桃井!?)

35歳を過ぎたらほんまにドカッと老けが来た気がするので、この老けに負けぬよう日々努力せねばならぬな・・・とても「ナチュラルに歳を重ねたい」とか言えないわワシ!ナチュラルに任せてたら皮膚はたるみ腹は飛び出し悲惨なことになるわ私!と言うわけでこれから「さもナチュラルそうに見せかけて裏側は必死の形相のアラフォー女」を目指して頑張ります!・・・ってこのセリフ確実に非モテ!

ああっ、最後に最近の恭子様の御本「ファビュラスビューティ」皆さん御覧になりまして?初のスッピン公開っつーことですが恐ろしい事に・・・私、恭子さんがとても好きで昔の写真集とか持ってるのですが今回のは本当に別人。どんどんこの人の顔に近付いている気がする・・・恭子ストップ!!!


と、ものっそ下世話な話でこれにて終了★バイチャ



このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様春めいた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?私はデカ尻をもてあます毎日でございます。さて以前の日記でも書きました美尻クッションですが、あまりにも反響があって「世の中にこんなに尻に悩んでいる人が!?」と驚きました。同士よ!でも多分ほとんどの人が私より小尻でしょう...

そんな同士達のために昨日ピラティスの先生を取材したのでご報告を。先生に美尻クッションの事を聞いてみたのですが理論的には骨盤が締まるのでとてもいいモノらしいです!ヨカッタ!膝が自然とくっつくので内腿の筋肉が強化されるらしいです。楽な姿勢でいるとどうしても脚を開いてませんか?脚を開いて座ると外腿の筋肉だけに負担がかかるので脚が外側に巨大化する(ギャス)そうです。なので美尻に座る以外にも膝の間にボールを挟むのもよいらしいです。あと姿勢は頭の上から糸で吊られている感じでまっすぐにするというのがポイントだそう。これ全部守るとかなりキツイです。

私はまだまだ巨大尻ですが美尻倶楽部の皆さん(いつからこんな倶楽部が!?)がんばりましょうね!また、私はこれで尻が痩せた!など素晴らしいご意見お持ちの方は是非教えて下さいませ!レッツ!小尻!

なんじゃこの日記...

このエントリーをはてなブックマークに追加

やたらスタイルのいい美人の友達に教えてもらって半信半疑だがとにかくその人が美ボディなので購入した『美尻クッション』なるもの。彼女が言うには普通に座っているだけで3キロ程落ちたそう!骨盤を締めると痩せるってやつですな。私は広大&雄大な尻の持ち主なのでクッションに尻が入りきるのだろうか?と不安でいっぱいだったのだが...届いて案の定痛い...尻が痺れる程である。しかしこれに座ると絶対ヒザがくっつくから脚組めないし姿勢が保たれるせいか激務続きでも腰痛にならなかった!これは本当に嬉しい!と機嫌良く座り続けて1ヶ月。最近ではお尻も痛く無くなってきました。ついでにテレビで見た骨盤グルグル体操もヒマを見つけては適当にやってみた。

そしたら奥さん!!!なんで買ったのか自分に問いただしたい程入らなかったスキニージーンズが入った!吃驚した...クッションか回しかどちらが効いたのかわかんないけど座ったり回したりするだけで尻が小さく...夢の様!まだ巨大なんですがね。デスクワークされてて腰痛持ちの人にクッションはお勧めです。見た目思いくそダッサイけど




そして思うがハイライズなんて似合うのほんの一握りの選ばれし美尻女だけだろう...ユニクロさん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

9fa4a2f2.jpg毎日寒いですねぇ...お肌の調子はいかがでしょうか?私は乾燥肌でものすごく顔の皮膚が薄いので外の空気と室内の温度の差とかエアコンによる乾燥でほっぺたが毎日真っ赤っ赤です。日々呑んだくれ状態...本当に厭です。顔だけ熱い...んでつま先は氷の様に冷たいです。なんとかならないものだろうか...誰か顔の赤みに効くコスメがあれば教えて欲しいものです。切実です。

そんな乾燥女なのにメイクは濃厚なのでクレンジングに毎回悩んでいます。やっと気に入ったのを見つけたのですが海外通販しか今の所見つけられなくてこれも困りもの。まとめて2本とか買ってストックしておくべきか...ロレアルアメリカのエイジパーフェクト・アンチファティーグローションクレンザーって子なんですがミルククレンジングなのに濃厚メイクも落ちるので非常に気に入っています。アメリカンなので香りが強いし乾燥肌以外の方が使われると多分ベッタベタで気持ち悪いと思うのですが私には丁度よいです。それが切れたので手軽に買えるのを探していたのですがクリームクレンジングって肌は柔らかくなるけど落ちは悪いですな。落ちません。と言う訳で結局また注文しました。海外なので時間はかかりますが待つ事にしましょう。もしも同じお悩みの方で香りが強いのが大丈夫ならばオススメだす。見た目もロレアルって響きもなんかシャンプーみたいでだいぶん不安になるのですが(もう少しパッケージなんとかならんものか)

さて三十路の皆さん。いらっしゃればシワやらくすみのお手入れどうなさってらっしゃいまして?私はROCを愛用しているのですが現在ダーマEに浮気しそうです。20代の時に血走ってセレブコスメに走っていたのですが今考えれば「お前今それ全く必要ナッシング」と当事の自分の言ってやりたい。肌細胞の再生能力が違いまんがな。問題は今だわ!三十路になってからメイクの時間よりスキンケアの時間が長くなっています。特に冬は乾燥フルパワーになるので化粧水をアホかと言う程入れています。でも肌が薄いのですぐに乾くんだよなぁ...などなど最近お悩みです。

全然話は変わりますが今までメイベリンのマスカラつけてたんですがアレって本当に滲みます。毎日パンダ目になってたのですが友人Mの勧めてくれたファイバーウィッグが非常によかったです。出始めた時に使ってたのですが安さにかまけてアホ顔で使ってたので効能を理解してなかった!バカ!ワシ!ただこれってパンダ目回避には最高なんですがボリュームが出るタイプじゃなくて長さが出るタイプなんです。私はボリュームも長さも欲しい貧乳ならぬ貧睫毛なのでボリュームタイプも出ればいいのになぁと思うております


スーパーとかでも売ってるのがお手軽で素敵



とずらずら駄文失礼しました。皆さんもオススメコスメなどありましたら是非教えておくれませ★

このエントリーをはてなブックマークに追加

八重山バカンスで見事に日焼けしてしまい会う人ごとに「黒くなった」と言われ三線仲間にいたっては「グロい」「にがそう」など女としてと言うよりも人としてどうよ?な評価を下されたので只今せっせこ美容道に励んでおります。まず日焼けによる水分量の低下!カサカサになってたのを毎度おなじみアミコラ摂取&連日パックでなんとか普通の状態に戻したものの昨日コスメカウンターで計測してもらったら肌の内部はまだカラカラ状態とのこと!油分も無いし...「でも焼けてから顔がテカるんです。これって油分ではないんですか?」と聞いたら「油分では無く乾燥により肌表面がひきつれてピンと張った状態になって光ってるみたいにみえるんですよ」との恐ろしい答えが!コワ!破れちゃう!と言う訳で速効保質投入。私の中で保質番長と言えばアルビオンのエクサージュホワイトミルク2です。
これでホントに乾燥時のお助けマンです。ネットで買ったら安いし最高だわ...これをたっぷり塗ってその後にプチプライスなのに優秀なヒアルロン酸入り化粧水をダイナミックに大量に叩き込み、エクサージュホワイトのラインのクリームで蓋をします。これでだいぶんマシになってきた...ヨカッタ...あとビタミンC系のサプリも投入し中から外から美容道を走っております。三十路になると日焼けのツケもデカいわ...肌の再生力も弱ってきてるよね?ドキドキ...。私は人に誉められたのって肌だけなので中学生くらいの頃から「この肌だけは死守せねば俺のいい所は無いのでは!?」と思春期特有の危機感に煽られて続け成人し、成人しても危機感に煽られ続けて現在に至るので本当に老いると言う事が恐かったりする。人から見たらアホか...と思われるかもしれんが今1番恐い事かも...。話は飛ぶが自分とは全然顔面土壌が違うが安田成美ってマジ綺麗ね!子供3人産んでそれ!?COOK-DOのCMなんか目尻のシワとかもアリで美しい。なんじゃアリャ。シワもありきで素敵な女性になれれば最高なんだけどなぁ。そこまでまだ自信が持てない私は終わりの無い美容道という無間地獄を歩み続けるのである(大袈裟!)。そんなワケでほうれい線に悩んでたんだがROCの美容クリームの効果は素晴しいです。人によって違うと思いますが。私はナイトクリーム使ってるんですが薄くなってきた気がする。ただこれ塗った時ビリビリするねん。それがちょっと恐いわ...レチノールパワー???

あとソフィーナの大人の毛穴コスメもよいです。

汗っかきなので夏のファンデの毛穴陥没が酷いんだけどこれ塗ると軽減された!上からアルビオンのサマーファンデの試供品もらったからつけたんだけどこのコンビ最強かも。汗かいても崩れない。ブラボー!








このエントリーをはてなブックマークに追加

00180939.JPGMARKS & WEBが大好きなのです。あの整然と並んだ店内も好き。テンションが非常にアガります。昨日からこの石鹸に変えたのですが使用後のツッパリ感が無くて非常によろしい。乾燥肌の方にはオススメです。お値段もまぁ!素敵プライス!。なによりも香りがよろしい。私は柑橘系の香りが物凄く好き。香水なども、もう大人な年齢なのでちょっと濃い香りも身に付けないといけないのにサッパリ爽やか系が好きでニオイだけやたらスポーティだったりします。タイに行った時にちょっと素敵なお店でよくレモングラスの香りのお香やらアロマキャンドルが焚かれていて本当に心地よかったな。血眼になってマーケットで大量にレモングラスのキャンドルを購入して家でもバンバン燃やしています。そんなワケでMARKS & WEBでこの石鹸を見つけた時は何も考えず即購入。ほわぁーええニオイじゃ...梅雨の時は特に爽やかモードでいたいのでエッセンシャルオイルなども買ってバンバン焚こうと計画中。旦那どんはココナツ系が好きなので1階はココナツ2階はレモングラスというよくわからないニオイの家です...。

さて美容話を。ビリー経過報告です。体重は2キロ減と減りは遅いのですが体型には微弱ながら変化が!ビリーはウエストに効果があるね!ウエストは始める前に比べて5センチ減をキープし続けております。やっほい!ヴェレダのホワイトバーチオイルも1本使いきりました。セルライトは明らかに減少したぜよ(しかしまだ大量にいらっしゃいますがね)。あと肌がやっぱりしっとり柔らかになります。今まで何もボディケアをしていなかったので「やはりやらねば」と決意を固くしました。ビリーとオイルマッサージのお陰でピッチピチで今にもファスナーを弾き飛ばしそうだったパンツにすんなり尻が入りました。これはかなりの感激です。しかしまだまだファットな俺。目標はマイナス7キロ!と大きく掲げてみました!

そんなダイエト話もつかの間...またカレー会を開催。ほんまに美味しいですそらとぶじゅうたんさん。大好きだ!今回は鼻をほじりながらでも出来るチャパティを作ってみました。全粒扮って普通にジャスコとかで買えるのね嬉しい。発酵時間も短いのですぐ出来るし焼けるのも早い!本当は焼けた瞬間にバターとハチミツを塗ってかぶりつきたい所を何も塗らずに我慢。チャパティは本当になんにでも合うわーもちろんカレーにもバッチリだけどチーズとトマトをはさんでトーストしても美味しい...バジルもはさみたいな...あ、でも大葉とかでも美味しそう...ハムも...ってむっちゃデブの妄想に走ってるよワシ!ダイエトだよダイエト!

案の定その後ケーキやらお菓子を貪り、満腹で帰宅。そのまま三線教室に向かい、大声で唄ったけどはてさて何カロリー消費したやら

ロングスパンで頑張ります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

6bc73640.jpgブルジョワのコスメが好きなのですが、たまたま買ったパンソープードルってブラシが非常にお気に入りである。高級ブラシには負けるけど1500円でこのクオリティは拍手喝采です!大きいブラシなので細かい作業は無理なんだけどフェイスパウダーが綺麗につくので大愛用中ダス。

ネットで見たらこれって限定商品なのか...まとめ買いしようかしら?このシリーズはチョコレートをモチーフにしたラインナップでなんだかそういうのも楽しくて好き。ニオイに敏感なので身につけるのには抵抗があるんだけど(きっと自分のニオイに悪酔いする)こういう遊び心ってテンションあがるわ〜。この新しいグロスも気になる。ミントの味って!!!パッケージの色も可愛い。これ多分...絶対買うなワシ...

ブルジョワはフランスのコスメブランドなんですが最近キャラクターを描いているジュネヴィェーヴ・ゴクレールさんのイラストがとても可愛い!こういう1色のイラストって本当にセンスがないと描けないよなぁ〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだかお菓子が美味しい季節です。最近甘党になった旦那どんとタイ焼きとかを寝転がって食べていましたがフト我にかえりチビりそうになりました。なので思い出したかのように美容道です。こういう美容に燃える女って男性から見たら「必死ダナ...」と見苦しいのでしょうがいいです。ええ。必死ですとも!気を抜くと現れるほうれい線をレギュラー化させないよう毎日戦いですともさ!(逆ギレ)

さて前回の美容道で私あやまらないといけません。なぜならあんなにボロクソ言うてしまったタッキーの周りをおかしな女どもが踊るコラーゲン!豚臭い!とにかく臭い!ナンダあの踊りは?特に前列中央の女!とボロクソ言ってしまったのですが臭くないコラーゲン10000の粉末タイプに浮気したもののやっぱりこの豚臭のする粉に戻ってきてしまいました。明らかに粉タイプは豚の方が効果がありました(あくまでも当社比)

最近の美味しいもんはコレ

十六穀ごはん!これに変えてから体の調子が良いです。便秘の方にもオススメでやんす!これにごま塩がウマ!最近の我が家は魚にみそ汁にヒジキの煮物、切り干し大根、おから...と年寄りの家みたいなおかずです。

体脂肪が減るヘルシアウォーターもまた購入しました


そして買ってなかった造顔本購入

これの方がリンパの経路やら方法がわかりやすいです。ついつい夜はなまけがちだったのでなんとか続けたいもんだ。それにしても相変わらずゆくこの綺麗な事よ!私の目標です。イカス!

んで、周りで評判のローラメルシエのお粉を求めて梅田阪急へ。これ本当に魔法の粉ダス!!!顔が...顔が輝くです!!!ただ別売りのパフがむき出し状態なのが嫌だなぁ〜「粉と一緒に入れるとパフの汚れが粉に付いてよくないから別なのです」と言われたがむき出しなのは余計にアカン気が...



ローラメルシエで鏡見たら疲れたオバハンが映ったので思わず鏡を放り投げそうになってしまった。日々造顔である...
このエントリーをはてなブックマークに追加

18daa84f.jpg歩けども歩けども長く続く美容道。しかもそれは年々険しくなってきております。なんとか食い止めねば!老いを!OI!OI!OI!さて季節の移り変わり皆さんいかがお過ごしでしょうか?宮古島でガッツリ日焼けした私はなんとかトゥベールのビタミンパックで白肌に戻しました!ヨカッタ...ありがとうトゥベールさん。ここのは何使っても自分の肌に合っている気がする。そうそう以前書きました手作り化粧品ですが効果を発表すると........化粧水以外ダメだった...........なんかねやっぱり乳液とかクリームは作るのに限界が...ってかコラーゲンとかヒアルロン酸とかブチ込めばいいんだけどそうすると高価になってしまうのです。なので今は化粧水だけ使ってます。

そんな私の最近(と言うか通年)のお気に入りは。誰もが経験した事があるハズ!香りに誘われて、ついつい入店してしまうLUSHです。今まで入浴剤しか使った事が無いのですが、しかも入浴剤も1度に使うのもったいなくてカナヅチで半分に叩き割って使ってたんだが(どんだけ貧しいんだよ心が)今回初めて洗顔と生パックを購入してみました。洗顔は天使の優しさと言う名前の泡立たないもの。アーモンドの粉(というかカス的なもの。笑)がスクラブがわりになって優しく顔面をマッサージしてくれます。私は皮膚が薄いのでスクラブ系は全然ダメなのだがこれは大丈夫!ツルツルになります。んで生パック!これがすごい気持ちいい!美味しい日曜日と言うアボガドとヨーグルトのパックなのですが、パック後の肌はモッチモチになります。これはよい!


しかしLUSHの乙女なネーミングセンスはなんとかならないものだろうか.........


あとこれ気になる
天然のソルトとハーブの入浴剤クナイプ バスソルト ローズマリー 500g

クナイプ大好きクナイパーなんだがローズマリーがあるなんて!ローズマリーと言えばアータ(aka.徹子黒柳)若返りのハーブでっせ。肌のタルミとくすみに効くのよ〜これいただくわ〜
このエントリーをはてなブックマークに追加

cdeb357e.jpg誕生日割り引きカードが届いたので女の欲望の園OPAQUEへ行って来ました。これは普段買わないものを買おうと思いヴェレダのエリキシールを。これは飲む化粧品って言うか美容ドリンクで私も飲んだ事無かったのですが意外と美味しい!!!白樺は代謝を上げる効果があるらしく便秘などにも良いらしいです。結構飲んでから便秘は直った気がする...毎日コーヒー(しかも砂糖たっぷり)を飲んでたのだがエリキシールにチェンジ。中からの綺麗を企んでおります。話は変わるがOPAQUEに唇が3ミリ分厚くなるというグロスが売っていた。なんか本当に唇そのものが分厚くなるんやって!試しに塗ってみたのだがなんか唇がビリビリ痺れる...説明書きにも「痺れます」的な事が書いてありなんかちょっと恐ろしくなりチキンな私は慌ててぬぐった(腕で)。しかし...痺れるってなんで!?ま.....麻酔?唇の血管とか筋肉をボケさせ続けるのかしら?謎である。

さて夏の日焼けとかで肌がくすんでしまったので最近は頻繁にビタミンパックをしていますトゥベールのビタミンパックがお気に入り。宮古島の日焼けはこれのお陰で消えました〜ヨカッタ...シミが心配だったのだ。このパックはパック後明らかに顔色が明るくなるので気に入ってます。この他ホワイトクリームもお気に入り。夜塗って寝ると朝モチモチになっています。ここの製品は私の肌質に合っているかも!サンプルも送ってくれるので是非チェックを乙女達よ!あと今日からやっと長期間漬け込んでおいた生薬とハーブを使った化粧品を使用開始いたしました。自分の気になる効能の生薬やハーブをホワイトリカーなどの高濃度アルコールに3週間以上漬け込んで抽出液を作りそれを元に化粧水やら乳液を作るのですがビーカーとかガラス棒とか使うので実験みたいで楽しいです。アンチエイジング系のものを漬け込みまくったので効果がでたらレシピを公開いたします。でもなんか化粧品とか作ってるのってエコライフ万歳!みたいでちょっと自分的にキモかったりします。肌をいたわるがゆえにノーメイクになってきたら友よ!指摘夜露死苦。あくまでもカタチは女でいたいのです。

あとは体を引き締めないと!!!髪の毛をショートにしたのでフェイスラインが丸出しで大変なのダス!!!肉玉が歩行しているかのように見えないよう引き締めねば!!!と今日朝のワイドショーで出て来た武田久美子のビューティーっぷりを見て決意した秋の日です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

64089fb0.jpg以前にも書きましたSUQQUについて。あれ以来ほぼ毎日ほぼ朝晩顔筋マッサージ行っています。じ・つ・は昨日友達に「顔痩せた」と言われました!ギャホ!嬉しくて物凄い速度でマッサーしてます。
と、言うのはウソです。マッサージクリームと拭き取り化粧水を買いにSUQQUに行ったのですが結構セレブプライス...困った...店員さんに「他のクリームでもいいとインターネットでも言われてますが他のを使うとかえってシワになります」と半ば脅し的な事を言われたのだがセレブプライス過ぎる...確か著作で田中さんはマッサージクリームはたっぷり使わないと意味が無いとおっしゃっていたのだがこのプライスでは米粒位しか使う勇気がねぇ!(どんだけ貧乏なんだよワシャ)悩んで悩んででも続けないと意味がないよな...と思い、毎日たっぷり使って続ける事を優先させた私が選んだのはちふれのマッサージクリームと拭き取り化粧水。ちふれって言うとどうもオバサンの印象なのだが最近CMも可愛いし詰め替えも売ってるし何より安い!これならガバガバ使えてジャブジャブ拭き取れる!

さて使った感想は...ドライスキンの人にはオススメだがオイリーの人はギトつくと思います。私はドライさんなのでちょうどいいんだけどテクスチャーがっもったりしてるので嫌な人は嫌かも。
私も日によって嫌な日もあるし(暑い日とか)そういう時は拭き取り化粧水で充分拭き取って、まだ気になるならティッシュで軽く押さえて次のステップに移ります。あ〜でもこれから汗とかかくから拭き取って洗顔することになるかも...まぁその時はその時で経過報告します。
とにかく今はコレがいいです。

あと最近手作りコスメにほんのり興味を持ちはじめております。手作りコスメ....なんかナチュラルくせ〜ぜ...と思ってたんだけどクレンジングをマカダミアナッツオイルに変えたらすごい調子が良くてアロマなんぞ色々調べています。なんか手作りコスメってほとんど実験なんスよ!ビーカーとかメスシリンダーとかガラス棒とかいるらしい...まだ何も揃えて無いし挫折するかもしれんがとにかくマカダミアは良かった。

と、言うわけでSUQQUを諦めてちふれにした庶民の私はせめてコレだけでも...と思い評判のビューラーを購入。めっちゃ睫毛上がります。ビビります。ススめます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

64234d43.jpg最近年をとるのが異様に恐ろしい。夜中に叫びながら走って行ってしまいそうな程恐い...白髪なんぞ見つけたらプチ発狂である。これからどんどんどんどんシワとかシミとかタルミとか増えて行くのだろうなぁ...とボンヤリ白目で三角座りである。そんな私に救世主が舞い降りました。田中 宥久子サンです!!!言わずと知れたメイクアップアーティストさんなのですが最近よく雑誌とかテレビで見かけないでしょうか?顔筋マッサージで7年前の顔に戻るという本を出版されたばかりで人気のセレブ(私の中では)化粧品SUQQUの産みの親でもあります。名前は知っていたのですがそんなに彼女に興味が無かった私。でもある日「徹子の部屋」をつけると彼女の姿がありました。トレードマークのななめかぶりの帽子に眼鏡、黒いシャツ。「よっ!スタイリッシュ番長!」とかけ声を(テレビに)かけながら鑑賞。

徹子 「アータあれでしょ?もうこの世界お長いんでしょ?」

宥久子「そうですね...もう40年になります」

!?!?!?!?!?よっ....40年!?!?!?!?!?
一体この人いくつ?どう見ても40代なんスけど...産まれてすぐメイク?いやバカな...16歳でデビューしたとしても56歳じゃん!!!ゲボ......
その後ある雑誌でもっと上の年齢と知り雑誌を持ったままブリッジしそうになりました。すごいすごい!!!言ってはナンなのですが佐伯チズさんは本当に肌が美しいし若いと思うのだが私が求める「女!色気!ムンムンいつまでも」論とチト離れている気がしてイマイチ真剣に著書を読めなかったのです。本当に失礼なんですが...いつまでも女の人のカタチをしていたいではないですか!!!フランス婆さんみたいに!奴ら80歳くらいで真っ赤な口紅とかひいてるし髪もちゃんと巻いてるしスカーフとかサラッと使えるし...本当に憧れ。

というわけで宥久子にベタ惚れです。
徹子もハンパなく熱心に宥久子に話を聞いていたので恐ろしオモロかったです。徹子...女だね...

顔筋マッサー本も買いました
今日マッサーすぎて顔が痛いです。バカな女です。ええ。

yukuko

ビューティマスター...
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ