ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

カテゴリ: マロ氏

マンションの外壁工事が始まって14階の我が家にもベランダに人の姿が見えて、
壁を削る爆音が聞こえ、マロさん終止落ち着かないストレスフルな日々です

そのせいか仕事の邪魔ばかりして来ます。
ペンタブの上に乗ったり、
IMG_9544

テレビ見てたらこの態度!!!なにその虚無の表情
IMG_8621


あと、やたら鳴いたり「俺アピール」が凄いです

異様なまでの恐がりなので可哀想になって仕事場にマロベッドを設置。
外がどうなってるか見えるように窓際にして私もマロも大好きで取り合いしてる
ブランケットを特別サービスで敷いてやりました。
IMG_3102

ご満悦そうです。
太もも...
あんた太もも太すぎじゃね?

もう9年目に入る立派なおっさんです。もともと動きは素早くないし、
寝てばっかりのスローモーな子なのでそんなに変化は無いのですが
どんどん甘えたになって来てる気がする。

でもお前が気分良く毎日を過ごせるなら私は嬉しいので奴隷と化すわ
IMG_6951


オマケ
twitterで仲良くなった方からいただいた西光亭のクッキー(しかもスカイツリーバージョン!ヤバイ!)
を持って大福フェイスでガッツポーズ。まこちゃんThanks!

IMG_6048
このエントリーをはてなブックマークに追加

2月22日は猫の日らしいのでウチの大福餅画像を...

毎日コタツの住人ですわ
1

2

3

4

img518

猫のあくびは狂気じみていて好きです

これからも健やかに呑気に暮らして下さい


一応ちゃんと撮れたのも載せておきます
目クソ王子
_MG_1725
ああかわいいマロール
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3973
最近窓の結露を舐める「妖怪結露舐め」と化しているマロです


寒くなってきましたので大福化がすごいです。モッチモチです。冬の猫はかわいいのぅ
IMG_8876


ほとんどコタツのへりで寝ていますが相変わらずケーキにはめざといです
IMG_5920


ついついあげてしまうダメな飼い主です。ちょっとだけよ(加藤茶)
IMG_5491


あらブログ書いてるのみつかっちゃった
IMG_8360



呼びに来たので行きますね
ではオヤスミナサイ
IMG_1202


愛するお前よ

いつまでも健やかであれ

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスのマロも少し

私が必死でチキンを焼いてるのをボンヤリ見ていました。
IMG_9439

その後ケーキを食べ出すとまたもや定位置にスタンバイして要求
いや...ケーキはね。だめなのよアンタ
IMG_0636

あと最近ヒゲなのか眉毛なのかなんなのか謎の毛の異様発育で不思議顔です
_MG_1734

img489

U1043P1T1D6470099F21DT20050524145842

まだ8歳だけどこうい事なのかしら?
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1935


寒くなってきましたね
マロもムクムクと冬毛に変わり餅のようです。
冬の猫が大好きです。毛も抜けないし。
なんだか丸みのせいで美しく撮れるわ...
IMG_6272



とはいえ口の卑しさは冬と共に加速し、現在寝るか食うかしか
行動をしていません。皆様のお家の猫もこのように寝てばかりなのでしょうか?
四つ足に産まれた意味があるのか?と思う程寝ています。
無理矢理起こして立たせるととても不満そうです
ケーキにだけは相変わらず激しい反応
目を空洞にして舌なめずりと共に忍び寄って来ます(あげませんよ)
IMG_7224


猫見てると眠くなるよ...ね...
IMG_9521
このエントリーをはてなブックマークに追加

常に美味しんぼいやしんぼのマロさんは私達が美味しいものを食べようとすると
めざとくやって来ます。
マロの好物はフワフワのスポンジケーキ、カスタードに生クリーム...
魚とかには一切興味がありません。なので食卓にも登らないしお魚くわえて
サザエに追っかけられることもありません。
しかもコンビニスイーツとかは匂いを嗅ぐだけであっちに行きます。
そう...彼はケーキ屋さんで買ったちょっとええのんしか欲しくないのです。

一番好きなのは「堂島ロール」あの行列のできるロールケーキです。
どんだけ...あんた...
先日久々にゲットできたのでいそいそ切っていたら
IMG_6335

既にスタンバッてた
しかも一番可愛いポーズで
あげてはいけないとわかってはいるんだけどついつい指にクリームつけて
差し出したらベロンベロン舐めておりました。

そして昨日はパイをいただいたので切っていると...
それまでカゴの中で寝まくって全然気配を消していたくせに!
IMG_2137

しかも寝てたからか、なんちゅう顔しとんねん。
しかしこちらのケーキは少しお安かったのでクンクンしてまたカゴに戻って
行きなすった。バ...バレた...グルメめ...



マロの食欲は年中無休である

まぁよかろう

育て!
IMG_5623
DHCのカタログのお仕事で描いたマロ。正月はすぐそこなのね
このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_1614


はやいものでもう9月
7.8.9月は好きな季節なのでまだワクワクしております。

今年もあと3ヶ月しかないのかーーーーーー
思い起こせば正月早々風邪を引き、寝込み、治ったと思ったらインフルエンザになり、
ズンドコスタートの年でした。3月は地震で胸が潰れそうになり
4月にはプライベートで今までで一番と言ってもええ程悲しい事がありました。
5月は浴衣の展示会で色々な人に会って慌ただしく過ごし、マドカさんの可愛い赤ちゃん触ったり
友達とアホみたいな事喋ったりして徐々に復活して行った6月。
7月には思い切ってニューヨークに行き8月は1つ歳をとり、のんびり過ごしました。
私は本当にチキン気質なので地震や原発にビクビクしてしまい少しナーバスになったり
落ち込んだり考えたりの多い前半でした。いやほんま色々あった...なにこれ...
まだ答えも出てないし考えると悪い事ばかり浮かんで来ますが見て見ぬ振りするん
じゃなくて受け止めて自分の中で消化して考えて、でも楽しく過ごしたいなぁ。
後半は盛り返して来たので9月はやりたい事がたくさん見えて来て忙しくなりそう。
嬉しい気持ちで今年を終わってやるわよ!みなさんもね!ビバ!



トイレに行けばトイレの前に、風呂に入れば脱衣所に、脱衣所で着替えたら
廊下に、仕事場では足下に、ソファーでは膝に、布団では脇の下に...
「いつもおそばに」をキャッチフレーズに白猫は生きています


時にダンディに
_MG_1616


よっ!ハンサム!
_MG_1613


時にしどけなく
_MG_1590


日々かわいくする簡単なお仕事です
_MG_0757


_MG_1611


マロさんもう8歳だから毛のボサつきが目立つお年頃です
そこも愛おしい
img447


これから猫が一番かわいくなる冬毛の季節到来です
楽しみです(抜け毛も減るしね)



最後に
人間ですが愛くるしい生き物画像を
これが最後の復活になりますように(なりますとも!)

16歳の時に岡村ちゃんを知り、あまりにも過激な曲でドキドキした事
誰も周りにファンがいなかったから1人でウォークマンで聴いた「DATE」
周りに音漏れして変態かと思われないか!?とボリュームを下げて聴いた「聖書」
ボデコン、ソバージュのお姉さん達が激しく腰をくねらせながら踊る様に驚愕した
コンサート。ステージで跳び箱に向かって腰を振る岡村ちゃん見てドン引きした
17歳の私。

それから復活するたびに行ったライブ。
太り続ける靖幸ちゃん。

そんな彼がハンサムになってまた現れてくれた。
ライブは15日!たーのーしーみー

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にマロ氏の事でも...と思ったのですが

脱毛のシーズンによる毛の舞い散りと暑さにより伸びて微動だにせず。
『毛撒き柔らか棒』という不思議な生き物になっています
_MG_0708s


動かないのでこれといってハプニングも無いのです
なので画像載せます

_MG_0345s


_MG_0351s


_MG_0527s


幽体離脱
_MG_0712s



なんか暑苦しいわね...次回はアグレッシブな所をマジ激写するんでシクヨロ☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にマロ近況
なんか今日は一日中喋って騒いでどうしたのかしら?ってほどです
春だからかしら?

いずれにせよまだ寒くてこたつの王です
IMG_5395


チャーミング王子
IMG_3119


猫ついでにフェリシモの猫タイツの可愛いことよ
下を見たらニヤニヤしてしまうぜ
IMG_3442



まだ肌寒いですが春の気配はチラホラ
大好きな八重椿。乙女椿とも言うのかしら?なんだろうこのコサージュ感
IMG_3067


桜も見ました。河内長野のちっちゃい山の上で見たのが最初。
意地になって上まで登って震えながら鑑賞。咲いとる咲いとるわ。
IMG_8349


こちらは京都の木屋町の夜桜
IMG_2214


色々自粛ムードでお花見祭りも中止になっていると聞きます。
なにも腹だして裸踊りするわけでもないのに...と少し残念な気がします。
でも騒がなくとも花は咲くので独りでウットリと空を見上げるのもいいもの。
桜が咲く事の嬉しさをいつも以上に感じる寒い春です。

そしてどんどん花に興味を持ち出してオバハン化まっしぐらの自分がキョーフ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて世間はバレンタインですね。
私はなにも用意していないので旦那丼が今日は夜の撮影なので
出掛けたら鬼の形相で作ろうと計画中です。
さて出来るのでしょうか...
なるべくゆっくり帰って来て下さい

ほんでほんで今日大阪すごい雪ですね!!!
こんなに1日中降るのって何年ぶりかしら?
私は雪町育ちなのでちょっとテンションが高くなります。
薄グレーの空から大粒のやらかい雪がボタボタ降ってくるのが面白くて
小さい頃ボタ雪が降ったら外に出てずっーーーと上を向いていました。
しかも口開けて。今考えるとヤバイ行為なのかしら。
ツララも喰ってたしな。あれはヤバイな...

そんなこんなでマロ氏も雪見てギョーなっとります
IMG_6063


寒いの嫌いだけど雪は好き。

ハッピーバレンタイン♡
このエントリーをはてなブックマークに追加



皆さんにとって楽しいクリスマスでありますように

駆け抜けろ年末!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホットカーペットとコタツの導入によりマロ氏がグダグダです。
_MG_9644


_MG_9645


_MG_9647


なんか...白いからかしら?
すっぽんぽんに見えるのは私だけだろうか...

_MG_9648



...エロいわね...アンタ
_MG_9651




マロ オス 中年
このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛らしくして暮らしています
どうなってるのそれ
IMG_8072


ブスもまたよろしい
IMG_3080


おば樣方から「綺麗」と言われる白さをアッピール中。
冬毛に変わってきて大福餅化が激しいです
IMG_6736



このエントリーをはてなブックマークに追加

おひさしぶりです。
ベランダから見える景色が綺麗な季節でございます
IMG_1932


マロも黄昏
IMG_7418


くるり
IMG_7851


ベランダから見る部屋猫もアンニュイ
IMG_6901


かわいいわね
IMG_4685




とか思ってたら目が空洞!!!
ホラーーーーーーーーーーーー
IMG_2172





余談ですがお友達のnico arakawa様からいただいたポール&ジョーのリップ。
絶対使えない...どうやってつかうのコレ
IMG_4660
このエントリーをはてなブックマークに追加

私の仕事場の作業台の上に使い古したボッロボロのアイロン台
(実家で飼ってたウサギのjuiceの噛み跡付)を乗せてみたら
マロが飛び乗ったのでミシンを置くハズだった私の机に猫が
乗っています

仕事中の私との距離も近くて安心みたい
_MG_9454



でもこんな近くでこんな風にダラダラされると
_MG_9449



全く仕事が手につかないではないか!
困ったもんです


よろしく哀愁
_MG_9457
このエントリーをはてなブックマークに追加

もういっちょ!

ブログのコメントありがとうございます。お返事が遅れてしまって
すみません!近日中にしたためます!!!


冬毛の季節が来た模様
マロもアンニュイ
ややモコついてきました
_MG_9405


もうナイスミドルなので毛がボサついてきたわね
_MG_9409


でも渋みが出て来たアンタもイカスわよ
_MG_9408
このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛く撮れたので置いとこ。
これから冬毛に向かって愛くるしくなる一方だわアンタ
IMG_8510
このエントリーをはてなブックマークに追加


マロ氏がエキサイトニュースにちょっと登場中
記事も大変興味深い猫のゴロゴロ音について
ピクチャ 1

マロは非常に甘ったれな猫なので近くに寄っただけでゴロゴロと
ゴロつき出します。なぜゴロついているのかサッパリわからない時も
多いのですが...
詳しくはコチラ

いやぁ〜でも写真が載るって単純に嬉しいわぁ

実はマロさんは元祖猫グッズのお店『丸山商店』さんの
雑貨売り場も担当させていただいております
コチラ


この喜びを分かち合いましょうとマロ氏を探したがなかなか見つからず
やっと見つけたのがココ!!!!!!!
_MG_9367


あんた耳...それ...大丈夫???
このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はいよいよポワソンドールプレゼンツの屋形船です
明日東京入り致します
またもやグズグズしてもてこんな時間...
時間というものは残酷なものですね〜とCKBを歌ってる場合では
ありません。眠らねば!肌が...肌がしぼむ

と言いつつ風呂に入る前にネイルを塗ってしまい
ボンヤリと乾くのを待っています
なにやってんだろう...

とにもかくにも明日皆さんとお会い出来るの本当に
むちゃくちゃ大層楽しみにしています

呑んで喰って騒ぎましょう!!!

top
このエントリーをはてなブックマークに追加

昼間はクーラーをつけていないので少しでも涼を求めてマロキャラバン。
今一番HOTな場所はここらしいです

_MG_9251


あ〜でももうさすがにクーラーつけちゃおうか?マロどん
このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっとカゴバッグが欲しくてカゴバッグ流浪人になっていたのですが
見つけました。激好み。見つけたとき震えたわ...
だって外側がゼブラで中の袋もゼブラのキテンゲ
届いて更に興奮。予想以上に可愛かった。

IMG_1295


コレ

その名も「多毛ふさふさゼブラバッグ」
なんて名前だよ...

アフリカものに目がなくてカンガやキテンゲが大好物。
本当は日傘も欲しい。ココの日傘が憧れ。
夏はビビットな色のものにギュンギュンきます
まぁ年中なんですが。昨日はタイダイのグラデーションの入った
マキシスカートを買いました。あとはウェッジソールの編み込みの
サンダルが欲しい...夏の女

夏と言えば浴衣です。今週から吉祥寺poooLの展示会が
始まります。皆さんにお会いできるの楽しみにしていますね

マロは毎週のスナナレを楽しみにしています
「Oh モニカ」

IMG_1286
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はマロ氏の朝のひとときをお送りします
nemuru



最近はソファーの上でで寝るのがアツイらしく
毎朝起きると私の座る所に白き物がおります
見ていたらそれは刻一刻と変化していきました...

名称未設定 2



落ち着け!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか寒いですなぁ
雪とかもうええですやん
花見したいですなぁ
_MG_8170


なぁマロよ
_MG_8178



今日の衝撃は「神田うの7回目の結婚式」です
7回もしてたんか!?私の記憶にあるのは変なボンボリがついた
羽織を着た旦那とベビーカーみたいな物体をかぶったうのですわ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_8156

私の仕事机の4分の1を乗っ取り成功しました
ほぼ毎日机の上で寝ております。
私も可愛さに負けてフカフカ仕様にしてしまったのがダメダ


ピンクをまとめるなんて!!!
それワザとやってるでしょ!!!
おやつあげたくなるじゃない!!!
_MG_8118





(ヘヘッ!ちょろいぜ!)と言ってるみたいだわ
_MG_8115
このエントリーをはてなブックマークに追加

名称未設定 2


遡って今更ブログをば
先日猫ブログ界のカリスマお二人にお会いするチャンス到来でしたの。
それは・・・

愛するヨウカン様始め愛くるしい猫達とのオモロおかしい日々を
綴ったブログうちの猫らのkachimo氏と
関西が誇る大福型のフェイスのワイルドキャッツ平太を始め
イカス猫写真満載のブログ点猫のばんさん!!

kachimoさんが大阪万博のイベントで大阪に遊びに来て
いらっしゃったので、ばんさんが宴を企画。そこにお邪魔させて
いただきました。場所は、ほの暗いレトロモダンな猫喫茶クラウドナイン

緊張しましたが他に可愛い娘さんがお2人来られてて
kachimoさんもばんさんもとても気さくな方々で感激。
特にばんさんの会話回転術の素晴らしさ!
お陰でみんなが楽しく過ごせました。
緊張したけど行って良かった★

そしてクラウドナインが良すぎ
ラヴリーな猫カフェにあらず。フジタやミリキタニの
猫の絵が飾られ、古本が並び、ドライカレーが辛い。
好ましい・・・また行きたい


家に帰ったらマロ氏がベロを出しながらツッコミの
練習に精を出していた

IMG_8165
このエントリーをはてなブックマークに追加

もはやコタツの縁王国の国王です

_MG_7553


最後に別の猫みたいな顔になっとる

別の猫で思い出したけどアフラックの猫の顔が
安定しないね・・・結婚式バージョンもう化け猫やんか・・・

最初


2回目(個人的にこの子が好き)最初のニャーが可愛い♡


そして今・・・!!!なんだコレ!!!ロボット???
下半身の筋肉!!!
良く言えば、こ・・・・・こここ小顔で・・す・・・ね



オマケ(天才!)
このエントリーをはてなブックマークに追加

今更ですがやっとこさ炬燵を出しました。
マロ氏は抜け目無く近づいて・・・
_MG_7546

鎮座

マロは中に入らずこのように寄り添う感じで暖を取ります。
下はホットカーペットやし極楽だよなぁ


最近撮れたベストショット
にゃんぱらりんの瞬間!
私は正座してる状態なのでそんなに高くは飛んでおりません
ご安心を!
アート作品のようね・・・とゲラゲラ笑った一枚です。
マロの顔ったら!!!
(私の変なガウンとかは見逃して下さい。PJのやつです。)
_MG_7550
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3658

年明けからしばし経ちましたが皆様お久しぶりです
毎日これといってブログる事も無い私の日々・・・(遠い目)
あ!今日は商売繁昌で笹持って来いと言われたのでえべっさんに
お参りに行って来ました。
えべっさん、ひとつィヨロシク★
引いたおみくじは夫婦とも良いものが出てえびす顔(ヒーッ
駄洒落みたいだ!)になって帰ってきましたよ。ええ。

狛犬の尾がこの前テレビで見た「もののけ姫」の
だいだらぼっちみたいだった。
余談だが「もののけ姫」の映画そのものも好きだけど
ヤックルに萌え過ぎてどうしようもない。
あれ欲しい。買って。
IMG_8930


屋台のマシマロとバナナのコーティングの色が激ツボだった。
すっごい可愛い!製造しているのは巨人の星の左門みたいな
お兄さんだったが・・・
IMG_6807


IMG_5249

色々繁昌しますように★








マロ氏は、ちゅーーーーとはんぱな表情をしてから
_MG_6815


くしゃみした。なにそれ。
_MG_6816




更に余談。
ココのお洋服が素敵過ぎる。
ヨーロッパのブランド大好き。変態的な色あわせトキメクわぁ
このエントリーをはてなブックマークに追加

追加分のハセガワセットとマロアソート完売致しました
本当にありがとうございました★

さて今日、荷物の整理をしようとダンボールを出して
部屋から離れて、数分後戻るといつもの位置にマロ氏が
あらず!一体何処へ!?



あらま


_MG_7081



しかも恍惚フェイス(おブス)
_MG_7070


大きな捨て猫みたいになっておりました
別にいいんだけど


その下半身はどうなってるの!?!?!?
おにぎり!?!?!?
_MG_7069




ねこふしぎ
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ