2010年01月06日

8月27日セミナー510月13日セミナー風景5






2010年はセミナー講師をを数多く務めたいと考えています。

「問題企業の会社謄本、こう読み解く」「あなたの知らない会社謄本」

こんなテーマで、お会いしましょう。


6月17日セミナー
3月9日セミナー風景






1月14日セミナー



miguelboxing4015 at 19:34 

2009年08月19日

10月13日大田区の商工会議所で、

会社謄本のセミナーを致します。

6月同新宿支部でお話ししたのとおなじテーマです。

東京商工会議所大田支部HP

続きを読む

miguelboxing4015 at 16:23やさしい会社謄本の見方営業でのやりとり 

2009年06月22日

6月17日セミナー
6月17日(水)にセミナー開催を行いました。

2時間という長丁場にもかかわらず、
会場満員の80名余の方に、お越しいただきました。
ご参加いただき、ありがとうございます。

アンケートなどから、
おおむね好評をいただき
たいへんうれしく思っております。
事例を大幅に増やしたのが、ウケたよう。

商工会議所のスタッフから、
「次年度も・・・」
ありがたいお話をいただきました。

今後ともよろしくお願いです。


miguelboxing4015 at 11:32トラックバック(0)やさしい会社謄本の見方営業でのやりとり 

2009年06月04日

6月17日に東京商工会議所 新宿支所で。
会員は、無料のセミナーです。
こういう時代のせいか、予約がわりに多いとか。

むずかしいことは言いません。かんたんなことしか、話しませんので。
気楽にお越しくださいませ。


セミナーのチラシ



miguelboxing4015 at 19:12やさしい会社謄本の見方営業でのやりとり 

2009年03月10日

3月9日セミナー風景3月9日 川崎駅ビル BE8階 カメリアホール
神奈川県宅地建物取引業協会 川崎南支部の講習会。

川崎地区の不動産業者の皆様、
総勢100名超の方に耳を傾けていただきました。
大変感謝です。

テーマは「会社謄本分析のポイント」

未公開株の販売詐欺事件をケーススタディーに、
会社謄本分析のポイント解説を50分で。続きを読む

miguelboxing4015 at 11:18トラックバック(0)やさしい会社謄本の見方営業でのやりとり 

2009年02月05日


コンピュータ化の巻末
← について考えてみました。
公簿取得代行サービスのジャスト・サービスのブログ更新。
こちらをごらんください。
本日、「会社謄本フェチ」宣言〜(笑)

miguelboxing4015 at 14:28トラックバック(0)調査現場の実例からやさしい会社謄本の見方 

2009年02月02日

コンピュータ化前の会社謄本
3月9日 13時半〜14時半
なぜか、神奈川県宅建業協会 川崎南支部でセミナー講師を。





不動産のプロが集結って…、ビビる(笑)
ヘタ打たないようにしないとですね。

「閉鎖謄本 ひたすら追っかけたら こうなった」
こんなストーリーで詰めよかっと。時事ネタつまんで。

私のあとは、国土交通省の方がお話らしい。・・・いいのかなぁ〜(笑)


miguelboxing4015 at 18:44トラックバック(0)やさしい会社謄本の見方営業でのやりとり 

2009年01月30日

会社謄本と申請書類
東京商工会議所 新宿支部にて

平成21年6月17日(水)14時〜16時の予定、

「会社謄本分析セミナー(仮称)」開催決定。


現在、セミナー材料仕込中♪


お世話になっている

公簿取得代行サービスの「ジャスト・サービス様のブログ」です

→ 更新はこちら


そして・・・続きを読む

miguelboxing4015 at 19:23トラックバック(0)やさしい会社謄本の見方調査現場の実例から 

2009年01月28日

セミナーの案内


「会社謄本の分析セミナー」

東京商工会議所新宿支部で、6月頃開催予定。

まだ先ですが、ご一報。






ところで、こんな記事が v( ̄∇ ̄)v

「法人登記簿、代表者住所を原則非公開に 政府検討 悪用を懸念」

NIKKI NETより
続きを読む

miguelboxing4015 at 18:43トラックバック(0)やさしい会社謄本の見方営業でのやりとり 
本を書いてます
セミナー講師
1月14日セミナー








写真は平成21年1月14日
アーバンベネフィット様主催の早朝勉強会にて
会社謄本セミナー企画開催中
謄本その他こたまぜ







独特の視点で、速攻理解&即時実践!

会社謄本『盲点・からくりの解説』
『閉鎖謄本追っかけたらこうなった!?』
『時事ネタから焦点を当てる会社謄本』などなど

お気軽に声をかけてください。
取材記事1
■週刊住宅 平成20年7月28日号■

週刊住宅
















※不動産建築関係の異業種交流会「REB100社の会」に参加中、記者の方から声をかけていただきました。
取材記事2
■ボクシングワールド平成19年3月号■

ボクワー











※コアな専門誌に掲載

取材記事3
おもて2










平成18年3月20日発売
(職業探訪研究の会/編)
リイド社文庫シリーズ

取材をうけ、
 若干ページ掲載されました。
  こちらもご覧くださいませ。
取材記事4
■日刊ゲンダイの書評■


ゲンダイ






激辛タッチの夕刊紙だけに・・・と
ビクビクしておりましたが、
好意的にお書きいただいております。
取材記事5
■「オトナファミ07年春号」■

オトナファミ







「一言、銀行員とはナニ?」
「ん・・・黒ひげ危機一髪!」
と答えた顛末は・・・
運営者
債権回収のためには?民事裁判は万能か?
本ブログオリジナル!
意外と知らない裁判の無力さ
「詐欺集団は暖簾に腕押し。裁判で勝っても…、一文の得にもならないケース」
→債権回収だ!
→裁判ですよ〜
→負けてもいいの!
→差押の余談


閉鎖謄本とは?
「閉鎖謄本とは、マスコミ情報源でもある。
新聞記事・週刊誌…、もちろん調査会社だって、閉鎖謄本なくして調査はできない。」
→前本店?どこ見たら?
→ケーススタディで
→謄本の後追い応用編
→閉鎖謄本とれないの?
→「謄本」と聞いて?


もっと詳しく書いたのが↓↓
ヤバイ会社の10/11章
会社成立の年月日とは?
「会社の歴史すら、買おうと思ったらカネで解決しちゃう。会社成立日でも、審美眼は必要不可欠。」
→会社成立の年月日
→鵜呑みはダメ!
→登記のどこ見るのよ


もっと詳しく書いたのが↓↓
ヤバイ会社の17/18章
休眠会社とは?
「休眠会社はこう使われる!なぜ仮死状態の会社が…?休眠会社を噛ます意味、やっぱりあるんですね。」
→休眠会社登場!
→休眠会社買収の営業


もっと詳しく書いたのが↓↓
ヤバイ会社の19/21/22章
会社謄本の偽造/捏造
「会社謄本にでっちあげがあるのも、裏の顔があるのも、すべて自己申告のせい。架空か?捏造か?ウソ?ホント?方便?その背景を考える。」

→ぶっちゃけ自己申告
→架空申告が住民票に
→「職権消除」
→ワルが企むこと


もっと詳しく書いたのが↓↓
ヤバイ会社の7/8/9/22章

会社謄本とは?取込詐欺の手口
会社謄本を手にして、公の証明書なんだから・・・。」これ、つまづきの一歩。
「公の証明書なんて所詮・・・。」こう思えるようになるためには?

→最低資本金制度なくなって
→会社謄本のオオボラ
→本店住所って自己申告
→詐欺まがいの事案
→だまくらかす仕組
→取込み詐欺の一手法


もっと詳しく書いたのが↓↓
元銀行員の探偵が教えるヤバイ会社はこう見抜け!の3/4/6章 
だまされやすい会社謄本とは?
「謄本が会社実態を表す??それはホントであり、まったくのウソでもあり、どっちだってあり。」

→次の新聞記事を
→謄本は芸能人の化粧
→どうやったらいいのよ


もっと詳しく書いたのが↓↓
ヤバイ会社の5章

架空目的には?インチキな資本金とは?
「知られざる会社謄本・・・、ここさえ見とけば、ヤバイ系かが判別できる。」

→露骨な「目的欄」
→休眠会社の見極め
→よこしまな目的欄
→よこしまを読み取る
→「資本金」の問題
→資本金デッチ上げ術


もっと詳しく書いたのが↓↓
ヤバイ会社の18/19章
住宅地図の利用方法とは?
「せっかく税金払ってんだもの、図書館を有効利用、しましょうよ。」

→住宅地図とクロス
→図書館で旨味を
→不動産謄本とクロス


もっと詳しく書いたのが↓↓
ヤバイ会社の19/21/22章
訪問者数

化け調撃退マニュアル

古典的悪徳商法「化け調」から、身を守るための唯一にして絶対の自信作マニュアル。体験実話を41ページにまとめた、見やすいライブ形式。
読めば瞬時に応用できる。「化け調」への対抗だけでなく、撃退も。

【無料レポート進呈中】
ありがとうございます!!
  • ライブドアブログ