猫様と・のほほんせいかつ

みんしずと飼い主の日々

うらじろは、買おう。

久々に更新…
もう忘れ去られているかしらね。

今年のお正月は人吉に帰りました!
人吉に帰ったときだけ更新してるような感じですね

実家はやっぱり寒かった…
おかげで厚着になって、動くのが億劫になってやれやれ。
空港は混んでるし人吉の街もお店閉まってるしやれやれ。

気持ち的には切り替えができてリフレッシュしたけど
ちょっと次は帰るか迷うなぁ

みんしずはいつものように何もなかったように迎えてくれましたが、
こてつはすっかり忘れてくれていたようで「誰!アンタ!」みたいな顔されました
まあそうよね。数日しか一緒に過ごしてないし…
それはそうと、とても肥えていたのでなんとかしてください父!!!!
顔だけ見るとイケメンなのに、首から下が残念すぎた…。



毎年新年の抱負を宣言していたので今年も。

今年は…

きれいな字が書けるようになる!


いつもと違ってすごく具体的ではありますが
目に見えて成長がわかるからなー

がんばります||:3ミ


さてさて

新年はじまりましたねー
今年もだらだらと続けちゃいますよ^^

今年は実家に帰らず、東京で年越ししました!
猫達とは遊べなかったけど、のんびり好きなもの食べて思う存分寝て
気ままに新年を向かえましたので、幸せでした^^
仕事で疲れすぎて飛行機の手配とか帰る算段とかたぶん無理だったろーな…と思っちゃいました。
九州は遠い。

2012年の目標は、低空飛行でしたね…忘れてたー
思いっきりはじけてはしゃいじゃった〜〜イロイロと^^;
反省すべきだけど、それなりに楽しかったのでまーいいやっ!

今年の目標はーーーー

変化



っすかね。


変わりたいです。今までの私とは違う私に〜なる〜〜う

がんばろっと!


今年もよろしくお願いいたします!

1343607611957













11ぶんの5

ねむいそろそろ2012年もおわりですね!
このブログも気づいたら2ヶ月更新してなかった@@
今年1年もよく働きましたわ…
ほんと仕事ばっかりしていたような気がします><
来年は仕事だけじゃなくて、なにかもひとつやったなーっていうものがあるといいな。





こてつとの出会いは大きかったかもしんない^^

もう子猫とはよべない^^;





!ばぁちゃんに服を買ってもらったりして…
愛されてます。






てっちゃん近況

ご無沙汰してました

てっちゃんの写真がいっぱいたまってきたのでUPします!


13484313925361345770464109






1344824042404
あれなんだろう?








これが最新↓
普通の猫になってくれました^^
みんを拾った時もそうだったけど、このボロボロな子がちゃんと大きくなれるんだろうか…って心配になるんですよね。


ここさ最高ーこてつだー!

こてつ

てっちゃんオトコノコでした^^

DSC_0049





先日父とスカイプして、てっちゃんの様子を見せてもらいました!
またひとまわり大きくなってるーー!!

そして元気に走り回ってる〜〜!!
。゜゜(´□`。)°゜。あああああああ

よかったよおおお!


まだ便に虫がいるらしくて薬飲んでますが、それ以外は大丈夫そうです。
ごはんもガツガツ食べてるそうです!

正式名はこてつ。虎徹…^^?

ばーちゃんと仲良く遊んでました。
ばーちゃんも気軽な遊び相手ができてよかったわね。

母からてっちゃんの画像が送られてくるんだけど、古い機種の携帯だから画質がよくなくて^^;

Image055




ぼんにゃり…
新しい携帯に替えてくれ><




てっちゃん捕獲

猫拾いました。



ε=ε=(;´Д`)




先日熊本に帰った時、自転車でいつもの道を走っていたら
車も走る川べりの道路でにゃーにゃー泣いている子猫を発見!!
親猫も近くにいないし、このまま放置してたら危ないと思ったのですぐに自転車のかごに入れて家に連れてきました。

こんな出会いを待ってたんだけど、ほんとうにあるんですね…

あの大雨の時だったので、川に流されてきたのか、泥まみれでした。
すぐに洗ってごはんを食べさせて水飲ませて…

お腹がすいてたようで、ガツガツ食べてくれました^^
もう歯もあったのでカリカリもたべれました。

病院に連れて行って検査するまではみんしずと隔離。
1階の脱衣所でダンボール生活してもらっています。

DSC_0047これがその子。
なんとなく、てっちゃんと名付けましたが、まだ性別不明です







DSC_0059
ガリガリに痩せているし、歩き方もふらふらで も〜心配
後日病院で見てもらったら骨盤を骨折していると言われました。
今はお薬ものんで、元気いっぱい走り回ってるようで、一安心です






私が責任もって飼いたいところですが、まだ子猫なので実家で面倒みてもらっています。
みんしずもいるし、どうかなーと思うところですが、いまのところ大丈夫みたい。
でもまだ仲良しにはなっていないようです。^^;

徐々に慣れてくれるかなー…1階と2階で棲み分けてもいいかな。
そのへんは両親におまかせ。
私は養育費だけ出しています…申し訳ない。ありがたや…





DSC_0051次いつ実家に帰れるかわかんないけど、
そのときにはもう大きくなっちゃってるんだろーなー

たまに父母からてっちゃんの様子が写真つきで送られてきます^^
ばーちゃんと仲良しみたいなのでそれも嬉しい^^
元気でいろよ〜〜


人の顔を見るとニャーニャー鳴いて媚びるので生命力にあふれていると思います^^
ほっとけない。かわいがられるタイプですかね〜
ちょっとみんに似てるかも。ゴロゴロがうるさいところとか…
でももうトイレも覚えたし(!)みんより器用さんかも。


新人のてっちゃんをよろしく!(・∀・)


(; ゚ ロ゚)

もう前の更新から1カ月が経っていたなんて…

毎日のように書いていたのに…


DSC_0148







家に置いておいたお菓子はいつのまにか湿気ってるし
モンステラちゃんは黄色くなってるし
ポトスは水もないのに何にも言わないし
芝生育ててるの忘れて土がかぴかぴに乾いてるし

こりゃー猫なんて飼っていられない!!!
(ノω・、) ウゥ・・・


Image498






会社で救護班に任命されたので、こないだ救命の講習を受けてきました。
なにかあったときには私が心臓マッサージしちゃるで!
免許取った時も講習受けてるんだけど、忘れちゃってたな〜〜
たまに受けないといかんなー

そして体力ないなー…
当日会社に戻って仕事しようとしたら、手が震えてできなかったよ…
翌日は筋肉痛で肩痛いわ手の甲にアザができるわ
どんだけ本気かっての^^

私のような者より、体力のある若い男性がよいのではなかろーか。

この講習、父も姉も仕事でやったと言っておったな。
母は看護師だし

つくづく救護に任命される家系であることよ
発揮したことはないけどね!




みんちゃんしずちゃんむっちゃん!

Image019これから梅雨ですので、ノミ対策にお薬を投下
といっても母に任せきりなのですが…
みんさんはたまに家出しちゃうのでやっとかないとしずちゃんが迷惑しますもんね。






GWも休み1日だけとゆー仕事人間な私でしたが、ようやく一息つけます!
来月ちょこっとお休みして、人吉にかえります〜
今回は球磨川下りをしてみようかと思いますよ。
赤ちゃんの時舟下りしたことあるみたいなんですが、
覚えているわけもなく…
せっかく有名なんだし、一度は乗っておかないとね!

かなりハードスケジュールになりそうですが、みんしずとも思いっきり遊びます!
待っておれよ〜〜〜!!


Image476父母が宇宙兄弟にはまっている^^
嬉しいなっ!
私は結局このファミマコラボの商品を手にすることができませんでした><








ぎおn

週ナカ、仕事が早く終わったので、阿佐ヶ谷駅近のgion(ぎおん)に行ってきました〜

ナポリタンが有名なお店なんですね。知らなかったです
レトロな店構え
レトロな店内
隅々まで見ると笑えてくるメニュー…


突然「6ページ」とかかれたページが出現したり、
油断してたら「10ページ」が何枚かあったり。
飲み物→飲物
食べ物→食物
と、書かれていたり…

手作りなんで、味があるんですね

DSC_0023 (1)

私はミルクセーキとナポリタンを頼みました。

関東でミルクセーキに出会えるなんてね!これは飲んでみないと!
期待通りの味で、おいしかったです。
ナポリタンは焦がしてあるので香ばしくてよいですね。
野菜もタップリなので満足の一皿です^^お値段もやさしい780円

一応禁煙席に座ったんですが、店内狭いので居酒屋と同じくらいたばこのにおいがつきます。
でも居心地がいいのでつい長居しちゃって、気づいたら5時間近くおしゃべりしちゃってました。

友達が途中でワッフルを注文。
DSC_0024 (2)
軽めのサクッとした生地には、オレンジが練りこんであって風味豊か^^
バター、いちごジャム、あんこ、生クリームが添えてあって500円!
色んな味を一度に楽しめましたよ。


ブランコになってる席もあって、どこに座るかも楽しみの一つ。
常連さんもかなり多そうな感じでした。



阿佐ヶ谷勤務になってから浅いので開拓するのが楽しいです!
また面白い店に行ったらレポします!


Image492
あたいらは葉っぱを食べるわ〜
もぐもぐ。






出かけちゃだめぇ!

いつぶりかな…2連休でした。

土曜日はだらだら寝たり起きたりの一日でどこにも行かず
日曜日はちょいと用事で新宿までくりだしてしまい


買っちゃったー
買っちゃったー

梅雨に向けて新しい傘を!
夏に向けて新しいサンダルを!
夏に向けて新しくパンツを!


って計画していたのに…

DSC_0024 (1)
スニーカー…








DSC_0023
キーホルダー…







先月ヒスでパーカーをはじめて買ったんだけど、
うっかりはまってしまいました。
店員さんが話上手なんだもの!ノリがいい人柄に魅かれちゃったのよ!

今日もその方とあーでもないこーでもないって話しながら
色々見せてもらってた。


スニーカー欲しかったし〜
牛革なのに軽いし履きやすくてぴったりだったし!

キーホルダーも今のが壊れたら買わなきゃだったし
スナップついててすごく便利そうだったし!

と、言い訳しつつ
「ばかでそ(でしょ)」
って言ってる自分もいる。


えーばかですとも。
新宿まで来なければ買わずにいたものを…


でも!買ってしまったものはしょうがない!
大事に使います!ガンガン使い倒します!

おーいえ!


Image502
あきれちゃうわね。
流されやすいのね。










k.m.p.
Categories
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ