はるる@Mino’aka!

『Mino’aka』はハワイ語でsmileのこと。 いつも笑顔でいたいhaluruの気ままな日記です☆

毎年毎年、どんなスケジュール帳を使うか悩んで、昨年末はほぼ日手帳に心惹かれ、でも使いこなす自信がなく、結果editを購入したんだけど、半年経ちあんまり使えてないのが実情だったりする。

結局、いわゆる普通のスケジュール帳がいいのかなという結論に至ってしまった

来年は長男が小学校にあがり、学校行事などの書き込みも増えるだろうけど、マンスリーだけでも十分使える気がする…

こうして結論が出てしまっても、やっぱり10月頃になると、来年何使おうかなって悩むんだろうな
ま、それも楽しみの一つということで

5年ほど前に購入したドラム式の洗濯機。

前の家に住んでた時に排水のつまりで2度ほど修理をしてもらって。
その後、引っ越し。

うちはタオルは夜間に洗濯乾燥をしてるんだけど、乾燥機の具合が悪く、全然乾燥されなくなって

掃除をしてもダメで、買い換えることにした。

今度は縦型にしました。

新しい洗濯機の配達の日。
引っ越しから約2年半ぶりに洗濯機がどかされました。
すると…
またしても排水が詰まりかけていたみたい。
これは間違いなく洗濯機が悪かったんだなと変な確信を持ってしまいました。

あのまま使い続けていたら、水漏れしてたかもしれない…と思うと、このタイミングでの買い替えは正解だったかもね

排水のつまりのせいで、乾燥もできなかったんだろうか?
ここの因果関係はナゾです。

いずれにしても、新洗濯機は快適です
今度は長く使えるといいな

10月になり、店頭に翌年のスケジュール帳が並びだすとソワソワしてしまう。
軽めの文房具フェチな私は、使う使わないに関わらず、スケジュール帳を買いたくなってしまう

で、手帳ジプシーになるので、手書きのマンスリータイプでのみスケジュール管理をしようと決めていたんだけど…

やっぱり何かほしくなって1日1ページタイプのものを購入しようと検討。
日記とかメモとか取れるようなものが以前から気になっていたので、一度使ってみようと思って

ほぼ日手帳とeditで散々迷った挙句、今回はeditに決めた。
決め手は、年間ビジョン・マンスリープランの欄があること。
仕事してるわけじゃないし、プランや目標が明確にあるわけじゃないけど、こういう欄が好きなんです
ただ、カバーはかわいくないから、ここはほぼ日手帳のがいいかなぁ
紙質もほぼ日のが良さそう…
と、一長一短にそれぞれいいところがあるんだよね。
だから、悩んだんだけど…
もし、使いやすくて来年もリピしたいと思ったら、自分でカバー作ってみようかなぁ

あと、コレ今年から使ってればよかった…って思った。
なんでかって
今年は、マタニティライフ→出産→育児日記と、書くことがたくさんあったから。
きっとステキな1冊になっただろうなと思ってしまった

ま、2014も次男くんの育児日記や長男くんのこと。
私の産後ダイエット…とかきっと書くことはいっぱいありそう。
コレをテーマに書くぞって決めずに、いろいろメモれたらいいなぁ

このページのトップヘ