春休み後半、ゆぅちゃんがずっと微熱が続いてて…。
最初病院に行った時は、ただの風邪って診断だったけど、それ以降も微熱が続くので再度病院へ。

検査をした結果、溶連菌であることが判明した

長引く微熱の原因がハッキリしてよかったって思いと、溶連菌かぁ〜という思い。

溶連菌って、ひと目見ただけでそれと分かるくらい症状がハッキリしてるらしいんだけど、ゆぅちゃんの場合、毎日うがいをしていたせいか、風邪程度の喉の腫れしかなかったみたいで、先生にも分かりづらかったっぽい

薬を飲んだらすぐに平熱になり、ゆうちゃん絶好調。
それから10日薬を飲み続け、無事完治しました。

これまで風邪以外、大した病気したことないから、親の私のがどぎまぎしてしまうけど、今回も大したことなくてよかった