10月になり、店頭に翌年のスケジュール帳が並びだすとソワソワしてしまう。
軽めの文房具フェチな私は、使う使わないに関わらず、スケジュール帳を買いたくなってしまう

で、手帳ジプシーになるので、手書きのマンスリータイプでのみスケジュール管理をしようと決めていたんだけど…

やっぱり何かほしくなって1日1ページタイプのものを購入しようと検討。
日記とかメモとか取れるようなものが以前から気になっていたので、一度使ってみようと思って

ほぼ日手帳とeditで散々迷った挙句、今回はeditに決めた。
決め手は、年間ビジョン・マンスリープランの欄があること。
仕事してるわけじゃないし、プランや目標が明確にあるわけじゃないけど、こういう欄が好きなんです
ただ、カバーはかわいくないから、ここはほぼ日手帳のがいいかなぁ
紙質もほぼ日のが良さそう…
と、一長一短にそれぞれいいところがあるんだよね。
だから、悩んだんだけど…
もし、使いやすくて来年もリピしたいと思ったら、自分でカバー作ってみようかなぁ

あと、コレ今年から使ってればよかった…って思った。
なんでかって
今年は、マタニティライフ→出産→育児日記と、書くことがたくさんあったから。
きっとステキな1冊になっただろうなと思ってしまった

ま、2014も次男くんの育児日記や長男くんのこと。
私の産後ダイエット…とかきっと書くことはいっぱいありそう。
コレをテーマに書くぞって決めずに、いろいろメモれたらいいなぁ