はるる@Mino’aka!

『Mino’aka』はハワイ語でsmileのこと。 いつも笑顔でいたいhaluruの気ままな日記です☆

カテゴリ: 子ども

しばらく放置してました。

数日前に、第2子となる男の子を出産しました
これから、男の子2人の育児に奔走することになりますが、気負い過ぎずやっていけたらいいなぁ

報告まで…

春休み後半、ゆぅちゃんがずっと微熱が続いてて…。
最初病院に行った時は、ただの風邪って診断だったけど、それ以降も微熱が続くので再度病院へ。

検査をした結果、溶連菌であることが判明した

長引く微熱の原因がハッキリしてよかったって思いと、溶連菌かぁ〜という思い。

溶連菌って、ひと目見ただけでそれと分かるくらい症状がハッキリしてるらしいんだけど、ゆぅちゃんの場合、毎日うがいをしていたせいか、風邪程度の喉の腫れしかなかったみたいで、先生にも分かりづらかったっぽい

薬を飲んだらすぐに平熱になり、ゆうちゃん絶好調。
それから10日薬を飲み続け、無事完治しました。

これまで風邪以外、大した病気したことないから、親の私のがどぎまぎしてしまうけど、今回も大したことなくてよかった

春休みです。

が、私の仕事もあるのでほぼ毎日幼稚園に行ってるゆぅちゃんです。

1年前の入園式ではぶかぶかだった制服が1年で小さくなり…

ブラウスはボタンをしめると首が苦しいと文句を言うので、サイズアップして新調しました。

まぁまぁイタイ出費

で、ブラウスの袖が長すぎるので、かなり適当な感じで袖上げしてます

意外と面倒臭いよ

先日、海水浴に行ってきた。
息子くんにとっては初めての海
私にとっては、いつぶりか思い出せないくらい・・・の海

日差しはそこそこ強いけど、心地いい風も吹いていてなんだかとっても爽やか。
私は基本的にはほぼ日陰で過ごしていたけど、パパと息子くんはほとんど海に入ってました。
息子くんはそうでもないけど、パパの日焼けはものすごくて背中とか真っ赤になってたよ。
だから、Tシャツ着て入ればよかったのに・・・

初めての海をすごく堪能してくれたみたいで、ほんとよかった
また来年も行きたいね☆

P8040334

このページのトップヘ