2019年09月

Screenshot_20190923_165155

早急に対策はされましたが、一部では大量に今回の当選secを1500円で手に入れた人達がいました。

本来であれば3万円程度入れても当選しない人もいるようなレアカードですが、新規アバター作成電源抜き15連コと言う裏技を使用する事で確定当てを連発する方法です。

これにより一人で200-300枚荒稼ぎしたようです。

おそらく各10000枚配布ですが、各2000枚の計4000枚程度はやられてる筈です。



そのせいもあり本来では想定しないアクセスが応募フォームに集中し、サーバーがパンクして大炎上になりました。

しかし、この闇は知る人が少なく公式Twitterが責められる一方でした。


私はまた、このような事がおきて著しくカードのレートが下がったり本来であれば他の人に正規に渡っていたカードが無くなるのが嫌なので、記事にしておくことにしました。


そもそもこの不正に起きた方法は、本来であれば運営がカードの少ない初心者の為にしていた仕様だと思われます。

こういった仕様を悪用し、カードのレートを下げるのは




よくないこと!


やっちゃだめ!

おこ!




おしまい

SDBHを初めた当時から見ていたYou Tubeで、SDBHの登録チャンネル数日本一、総再生数9000万という方がいます。


その人に憧れ私も最強のアバターを目指したいと途中から考え始めました。



そして、先日までのその人のメインアバターであり最強の界王神と言っていたアバターのステータスを抜かす事ができました!


もちろんその人の持つプレイングや知識は圧倒的に私よりも高いと思いますが、何か1つでも誇れるものができたのは嬉しいです。

おそらく今現在で界王神の超神クラスHP12000はほとんどいないと思います。
ネットとリアルでどちらも見たことないです。


正規ルートのみでやると莫大なお金と時間がかかるし、正規ルートを絡めた即Gループは結構難しい為だと思われます。



説明が長くなりましたがこれが私の界王神です


まず、このレベルの段階でパワーカンスト

IMG_20190923_090556




そして12000についに到達

IMG_20191206_231533

界王神は様々なアバターがあるにも関わらず、今回の全国大会は年齢制限の部も、年齢制限無しの部も圧倒的人気でしたね

やはり使いやすさ、成長度、人気You Tubeの影響は高いと思います。


もうすぐ九周年スペシャルサイトが公開されるようなので楽しみです。
カードゲーム筐体でここまで長く人気を保てるのは本当に凄いし、これからも続いてほしいです。

私はまだ始めてから一年ちょっとですが、より戦略性の高い読み合いが楽しめるゲームになってくれると思っています。



おしまい

↑このページのトップヘ