2011年07月02日

前の日記からまただいぶ日が開いた

いろいろあって

幼馴染の彼女と結婚もした


結婚して約半年

なかなか順調に人生過ごしてる


ninjaは事故ってなくなったけど(;´Д`)

Comments(0) | TrackBack(0) │   (16:52)

2010年09月10日

久しぶりの記事を書くのだが
最後にアップしてから8ヶ月は経とうとしてる

大きい出来事で話すと
あれから
仕事もなんとか決まり
今は県内の病院の地域医療連携室で相談員の仕事に就いてる
日々、不器用ながらも何とか業務はこなしてるところで

仕事にも就いたから
新しい彼女もできた

中学生からの友達だった子で
今年中には結婚しようと思ってる
付き合いが長いからお互いのことは大体分かってるし
結婚しても楽しく過ごせそうだ

新しくバイクも買った
ninja250R

中古車だが
08年で距離も8000kmくらいから
車体色は綺麗なブルー

乗って約半年にはなるが、まだまだ乗りこなせてない

ウチにninjaがあるからYBは連れの家で保管してもらってる

弟が7月に結婚した
家族の結婚式は始めてだったが
式場内での当日のいろいろな段取り等で
感動の式どころではなかった

最近では良の仕事が決まった
隣町の特養での介護職だそうだ

俺としても、できたらまた良と一緒に仕事がしたいと思ってるから
良かったら呼んでくれとは言ってる(笑)

細かく書けばもっと色々あるんだろうけど
今日はこれくらいで

Comments(0) | TrackBack(0) │   (12:53)

2010年01月09日

年があけて2010年

あけましておめでとうございます

なんてもう今日は9日なんだが


新年早々風邪っぴきで

健康保険も持ってないから
2年前に病院でもらったカゼ薬飲みながら
床に伏せてるとこだ

あぁ 調子悪い

Comments(2) | TrackBack(0) │   (16:33)

2009年11月25日

そう とりあえずですね



仕事辞めました



わかってる。自分でもよくわかってるから。



こんな不況の中

正社員で仕事に就けたのにもったいない

確かにそのとおり

でも


合わなかったんだよ・・会社の雰囲気が


みんな無口すぎて、全然喋らない!

こっちから話かけても、会話が続かない!

返ってこない!


休憩時間とか、ほんと 息詰まるよ


まぁ そんな理由でまた無職です



先月までいってた役場の人たちには「仕事決まったぁ」なんて
喜んで報告したのに

こりゃしばらくは言えませんな(笑)

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:04)

2009年11月02日

驚いたことがおきた

今日は朝から先々週の水曜、面接を受けた会社に電話をかけた

そう、前回のブログに書いた面接の結果が未だにもらえない会社だ

問い合わせたところ

担当者が席を外してるということで折り返しの電話を待つことに

1時間後、電話がかかってきた

担当者だ


結果としては不採用

だけど返事は送らせてもらったはず…?との人事担当者からの回答だった

どうも今、この人は出先から電話をくれているようで

会社に戻り次第、確認させてもらうということで電話は終わった


結果不採用だから履歴書が返ってこようが、こまいがどっちでもいいんだけどさ

そんなことを考えながら電話を置いた瞬間

また電話がかかってきた


さっきの人、言い忘れたことでもあったのか?

そう思いながら電話にでてみると

「○○株式会社です」


さっきの人とは違ってまた別の会社

実は先週木曜にも別の会社も受けていた俺

そこからの電話だった

「面接ではお世話になりましたー」等の挨拶をしながら
わざわざ電話で結果連絡してくれるとは親切な会社だなーなんて思っていると

「弊社としては採用させて頂きたいのですが・・いかがでしょうか?」


・・・え?

いや、口には出さんよ。心の中でさ


ええええええええ!!(゚д゚;)



そしてもちろん俺は

「はい!私も働きたいと思っております!」


というわけで明日から仕事に就けるようになった

続きを読む
Comments(2) | TrackBack(0) │   (21:10)

2009年10月29日

今日は11時半に仕事をあがらせてもらい
昼から面接を受けてきた

家から車で10分ほどのとこにある金型メーカーだ
工場の中も見せてもらえたが
NCや研磨機、ワイヤーカッターなど等あって
けっこう面白そうな現場だった

面接には俺を含めて数十人の希望者がいてるようで
そこは何人採用するのかはわからないが
厳しい状況であることに変わりはないだろう

しかし先週水曜に受けた面接の結果が返ってこない
確か今週頭頃に返事もらえると聞いてたんだが
どうなってるんだ?


今日の面接が終わってからは
用事ついでに、いつも世話になってるホンダカーズに寄った
なぜかというと
実は先週、ネット通販でジェイズレーシングから
GD3用ダイレクトクラッチライン(メッシュ製)を買ったので
それの取り付けを依頼したのだ
ついでにミッションオイルの交換もしてもらった

それでダイレクトクラッチラインに交換したことによる感想だけど





ほとんど体感できなかった



ほんと微妙に左足に伝わる感触が違うだけで
クラッチが重くなるとか軽くなるとか
繋がる位置が変わるとか
なんにもなかった

それよかミッションオイルを換えたことによる変化の方が大きくて
ギアの入りがしっかり(硬く)入るようになった(シフトノブからの感触からして)


エンジンからの動力がしっかり伝わってる気がするな
って これがダイレクトクラッチラインの効果なのか?


詳しくはよくわからんが
とりあえず交換作業が終わってから
本来の目的
用事を済ますために俺は橿原アルルへと向かった


アルルに着くなり俺は

「ここにもよく来たな」って

別れた彼女との思い出が、今いてる場所とリンクしてよみがえってくる

「彼女がここに来ていないか?」などとバカな考えが浮かんで周囲を見渡してしまう

似ている人を見つけて「まさかな」と思いつつも目で追ってしまう


自分でも何を考えてるんだろうと呆れてしまう

だいいち実際に逢ったとしても
どんな顔したらいいのか
何を喋ればいいのか
困るのは俺なのにな


そんな感覚になりながら俺は用事を済ます

それで用事というのは
餞別をくれた人へお返しをしようと思って

明日で今いてる職場とも最後になる
たった半年間ではあったが
俺自身いい経験、勉強になったし
みんなにも親切にしてもらえた
とても楽しい半年間だった

今の職場を離れるのは寂しい気もするが
現状のバイト扱いではどうにもならんし
またRESTARTする為には必要なことだからね



お返し用のギフトカードとお菓子を買って
明日の送別会に挨拶をフラれたらなんて言おう
と、一言を考えながら俺は家路に就くのであった

Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:48)

2009年10月11日

そう大して変わらない日々を送ってはいるんだけど

仕事の方では10月末で今の役場の仕事も終わってしまうということで
徐々に就活を始めてる
今のところ1社受けて結果待ち
次の金曜は仕事休んでハローワークに探しに行くつもり

ちなみに先月受けた役場の試験は見事に撃沈
まぁ1ヶ月そこそこの勉強で通るほど、そうそう甘くないってことで
(1次通過率は約20%程度でしたよ)

ゲームは今月始めに買ったPSP用GTをやってて
車はインプレッサで最近ではニュルばっか走ってる
(コースが長いからけっこう疲れる)

D.C.2もちょこちょこやってる
攻略はあと美夏だけだ

アニメでは『生徒会の一存』が最近のお気に入りだ
小難しいのも好きだが
観てるだけで癒されるようなモノが今の俺には合ってるようだ

音楽では茅原実里ばかり聴いてる
この人はD.C.2の挿入歌などを歌っていて
そこから知った人で
声優であって歌も上手いとYouTubeなんかでも結構アップされていたりする
お気に入りは『君がくれたあの日』

お菓子作りも最近よくするようになった
昔は彼女に何かあった時は作ってあげてたのを
試しにクッキーを焼いて仕事場に持って行ったら
それがなかなか好評で
みんな「おいしい」と食べてくれる

今まで作って持っていったお菓子は
クッキー、カップケーキ、スイートポテト
と、まぁ 比較的簡単なものばかり だが
この間作った、2層になった紅茶クッキーについては
手間がかかった分、今までで最高の評価をもらった

あとは

彼女とのペアリングを近所の公園にある池に捨てた
池にモノ捨てるなんてダメなんだけどね
彼女から告白の返事もらったのが、あの公園で
二人の始まりの場所でもあったから

だから
始まりの場所に返してきたって感じ

こんなことしてること自体、まだ引きずってるんだと
自分でも情けなく思う

でも最近では
別れたことは間違いではなかったと実感するようになってきている

何故かと言えば
俺自身の状況が7月から変わってないから
むしろまた無職になるという、悪い状況になる可能性の方が高いから

そう
だから間違いではなかった
大丈夫
彼女は俺のことは記憶の片隅程度にあって
今を楽しんでるはずさ

Comments(4) | TrackBack(0) │   (23:55)

2009年09月02日

前に書いた日からだいぶと時間が経ってしまったが

久しぶりの


まぁ 体は元気にしてますよ

でも心の方はあんまりで

7月に1年8ヶ月付き合った彼女と別れてね

その傷が未だに癒えずにいるわけで

と言っても、別れたのはこちらからだったんだけどさ


ちゃんと仕事に就けてない俺
8月で、もう27歳になって
今のこの不況の中
自分自身も先どうなるかわからんのに

そんな不安定な俺に彼女を付き合わすのは「不幸かな」って考えてね

彼女の家は開業医だから、良い縁談とかもあることはあるみたいだし

悔しいが
俺がしてあげれなかったことを
彼女が幸せを掴んでくれれば
それで良いと思うよ

しかし
頭では理解してても心がついてこないのが
なんともなー

しんどいんだけどな
なかなか抜け出せないことがさ

だから気を紛らわす為でYB弄ったりしてるんだけどね

セパハン組んでみました
モノはハリケーン製でRZ50用を流用

2161_1024


今年は
2月に仕事なくして
7月には好きな女と別れて



9月に入って今年も残り4ヶ月か


色々と大変だったな

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:07)

2009年05月24日

最近、弟が友人から原付(規制前のZX)を譲ってもらい。
チューニングについて色々話をしていると
自分もまたバイクに乗りたくなったので
放置していたバイクをメンテして何とか走れるようにしましたよ(≧∇≦)

YB-1 Four


リアタイヤの交換と
キャブセッティングをもう少し煮詰めれば

また昔のように元気よく走りそうだ(´▽`)

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:34)

2009年04月22日

仕事が決まったよヽ(´▽`)ノ

二つ隣町の役場での仕事です

でも、なんでとりあえずかと言うと



半年という期間限定だから・・・_| ̄|○(更新もありうると説明は受けたけど

そして給料も凄く安くて(予想として12万ないかと


まぁでも今の時代

面接受けても、最低倍率10倍から人が集まる中

2月から就活始めて、13社受けたけど

一つも採用されなかった自分に

失業保険が貰える残り1ヵ月半ほどの内に


仕事に就ける自信は無かった(´Д⊂グスン


どのみに失業保険が切れたらバイトするにしろ
何かしら収入を得ねばならんかったし

それに、そこでは三法つけてくれるから

ただバイトするよかマシかと



とりあえず5月1日から

少し腰を落ち着けて

またまたRE:START

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:59)

Recent Comments
 

  • ライブドアブログ