2021年08月24日

しそジュース・・・

毎年、夏の始まる頃実家の母親から
「しそジュースできたで〜いらんか〜」
と声がかかる。
「いらん」と答えれば「せっかく作ったのに」
と怒られる。冷蔵庫には昨年のしそジュースが
きれいな紫色でたたずんでいる・・・

捨てるには忍びなく、だけどがぶがぶとは飲めない。
また今年も実家から送られてくる。

母親が一生懸命作っている姿を思うと今年こそは
身体にいいと聞くので飲もうか。。。

どんなふうに身体にいいのか、調べてみた・・・
疲れやすい夏場の疲労回復や、脱水症状防止の効能も
期待できるそうな。

・・・やっぱり少し飲んでみようか・・・
手作りは、作っている人の姿を思うだけで心が
あったかくなる・・
夏の終わりに冷蔵庫にたたずんでいる紫色のジュースを
みて思うのでした・・・

by130


mihamachosyakyo at 18:13コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント