2021年11月22日

横浜家系ラーメンを食べましたの巻〜っ

先日、福井市内で研修がありました。昼食に『横浜家系ラーメン』を初めて食べました。
仲良くなった研修生3人と私で行ったのですが、「家系って何?知ってる?」と食べる前に盛り上がり
(案外知らない)ワクワクしながら来るのを待ちました。
豚骨味の濃厚スープにストレート太麺、大きい海苔が数枚、ほうれん草に煮卵見た目完璧一口スープを飲んで、一斉に「うん!うまっ」とても濃いスープなんだけど、なんだろ?お箸がとまらないっ
今まで私の中で、8番ラーメン野菜醤油が1位だったのが、めでたく順位入替えに
お客さん、並んでるはずだわっ

ただ、お店を出でから
ふと 思い出した……。ダ、ダイエット中だった……。恐ろしや…横浜家系ラーメン

※1974年創業の「吉村家」を源流とするラーメン系の店舗群、或いは「吉村家」に類似する濃厚な豚骨醤油ラーメンのジャンルを指す名称ですって。

byあんず


mihamachosyakyo at 16:15コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント