2007年03月22日

頑張る(の´v`の)

今日尊敬している古典の神様・T先生から有難いお話をいただきました($P'∀`q)⌒*゜

毎日古典のノート(徒然草)を添削していただいてます。
本当にこれのお陰で文法はかなり進歩しました。
T先生は私が本当に行きたかったN高校でずっと進路指導主任をつとめてきました。
もうすぐ定年ということで、T先生は出身高校である、今私が通うY高校に去年転勤。


N高校=県トップ
Y高校=地域トップ

かなり差があります・゜・(ノД`)・゜・


毎日考えるのは第一志望の高校を受けてたら自分はどうなってたのか ということ

点数開示したらN高校の合格点越えてた…・゜・(ノД`)・゜・

やっぱ悔しいよ(T_T)

今までその悔しさは誰にも言わなかったけど

T先生は分かっててくれたみたい。

出身中学を言ったら見抜かれたΣ(・ω・ノ)ノ笑

例えると私は、開成高校から東大を受けなかった(私は勝負する根性がなかった)人

もちろんみんながトップ受けることが望ましいわけではないし、将来の夢にもよるけど、私の中学はトップを受けなきゃいけないって環境だった・゜・(ノД`)・゜・
でも落ちるのが怖くて諦めてしまった

当たり前の環境ってつらい
都会の進学校はすごいなぁ


まあそんな感じで…。

『N高校のやつらに負けてたまるかと必死でやりなさい』


と言って下さった先生…・゜・(ノД`)・゜・
やっと分かってくれる先生がいた…

『これから先うまく行かないことがあったら来なさい』
とも言って下さりました・゜・(ノД`)・゜・

二年の夏までに志望校を決めなさい・受験はエベレストに登山するようなことです

と教えていただきました。
『そこら辺の山はこのままの格好でも行けるけど、エベレストは絶対に無理。
服装や食糧・酸素ボンベやお金の関係にしても、完璧な体制で臨むには1年半かかる。だから二年の夏までに登る山を決めて準備をしなさい。途中で目標の山を下げないように頑張りなさい。』


・゜・(ノД`)・゜・
ホント頑張ります!!!!!!!!!!!!!


miharu51 at 15:18│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2007年03月22日 21:50
いい先生だネ★☆
分かッてくれる人がいると心強いよネ(*p圉qV∪O*)
02年の夏を意識するんだ-(*●´V`艸)゜あたしもそうしよう!!
2. Posted by Fuji   2007年03月22日 23:06
いい先生ですね!そういう方がいるといいですよねー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔