2017/04/29

ATAKA音楽教室ニュースです。

以前在籍されていた生徒さんから
うれしい連絡が届きました。

永野小織さん。
2017年1月25日に、ClariSの作品
●「このiは虚数」作詞・作曲・編曲: 永野小織 長沢知亜紀
iTunes「このiは虚数」
作詞・作曲・編曲、ギタリストデビューされました。

そしておととい
2017年4月26日に新曲がリリースされました。
●「Butterfly Regret」作詞・作曲・編曲: 永野小織 長沢知亜紀

ClariS New Single「ヒトリゴト」
(TVアニメ「エロマンガ先生」OPテーマ)収録
clarismusicニュース
試聴サイト「Butterfly Regret」

iTunesで配信されています。
iTunes「Butterfly Regret」

amazonで配信されています。
Amazon「Butterfly Regret」


永野さんは、エレキギタークラスのクラスに来ていただきました。

永野さんとレッスンした曲で忘れられないのが
Santanaサンタナ/SMOOTH
Gary Moore /パリの散歩道 Parisienne Walkways
の2曲です。

課題曲の内容は、ひとりひとりの目的、スキルに合わせ進めます。
永野さんはソロまでコピーなのですが
音色、ニュアンス、手癖、リズム
難しい曲が多く、大変でしたが
それがとても楽しかったです。

作曲にPro Toolsを使っていると聞き
森安信夫先生のPro Toolsレッスンも受講されました。
雑談から生まれた特別レッスンでした。

生徒さんにはいつも教えられます。
永野さんからも、沢山教えてもらいました。

断然応援しています。
みなさんも、是非聴いて応援してください!










2017/04/20

ATAKA音楽教室
春の新年度スタートキャンペーン実施中です。
4月末日までに新規ご入会手続きをされた方は
入会金5,000円が無料です。
ぜひこのチャンスにお申込みお待ちしております。





それから
私のブログに来てくださる方へ。

ブログは更新が遅いのですが
ブログの写真をクリックすると
インスタグラムInstagramに飛びます。

インスタと使うとブログへ写真アップが
超!簡単なのです。
最新、リアルタイムの写真はこちらから見られます。

Instagramのアカウント無しでも見れますよ。



2017/03/15

2017Pixiesピクシーズ来日公演へ
会場・EX THEATER ROPPONGI






じっくり堪能する気満々で
2階のチケット購入

greens and blues が 2曲目に来て
テンション最高潮になり
その高さのままラストまで連れて行かれたライブ

楽しかった〜

(ジョーイ・サンティアゴ、エフェクターさばきめちゃくちゃかっこよかった〜)














2017/02/22

少し前から近所の梅が咲き始め

桜も早いものは満開になり

だんだん春らしくなってきました



朝、くしゃみが止まりません

年々花粉の症状が増しています






昨日世田谷ギターレッスンで

生徒MMさんと

「花粉症と無縁だと思っていたけれど、年々じわじわな感じがある」

と、症状が一致し

今年はコンタクトレンズがゴロゴロと

痛くなってきているので

やはりこれはもしやと動揺しています



花粉つらい<春うれしい

春うれしい<花粉つらい

揺れる心






昨年11月デビュー26年目のお祝いにと

ATAKA音楽教室スタッフHから届いたお花




金沢金箔コーヒー



可愛い缶のイタリアチョコレート

「D・BARBERO・バルベロ」

現在、持ち出しピック入れになっています








東高円寺ギター教室 

生徒KMさんお母様から

可愛いお菓子の詰め合わせ「Fika」





T様から福よし本舗の

おかき、おせんべい、あられ




N様から

イワシカレー





いつもありがとうございます

2017春は

メガネおしゃれしてレッスン頑張ります



Profile
記事検索
以前のブログ