アジム〜アニメとゲームのマニアなブログ

ゲーム、アニメ、フィギュア、神撃のバハムートとかアキバ系な感想とか日記とか

08春アニメ日記

アニメ日記

To LOVEる 第11話「金色の闇」
To LOVEる 第11話
リトは街中で金髪の少女に出会うが、その子はある人物から抹殺の依頼が来たといい襲ってくる。リト追い詰められたところでザスティン登場・・ だがすぐ自滅ww 次はララvsヤミで戦っていると依頼主のラコスポ登場、ヤミもラコスポの嘘情報に疑念を抱いて結局ララとヤミ共闘でラコスポ撃破、ヤミはそのまま地球にいることに

ようやくヤミ登場〜 久々の原作シナリオ安心の展開。でも折角の登場も作画が危ういさー(汗 

アニメ日記

仮面のメイドガイ 第10話「ファインをねらえ!」
仮面のメイドガイ 第10話
数学の宿題ができないから神頼みだ!とか言うことになって??大願成就の神社へー 奉納勝負とか言うのになってリズと荒屋敷と何故かテニス対決とか(汗
何でもありのテニスでなえかとフブキさんコンビが大ピンチ、でもなえかのフブキさんへのスカートめくりでファインポイント1000点で大逆転、リズと荒屋敷もファインを狙うが最後はファイン狙いで荒屋敷が全裸になって自爆、神様気分悪くしてコールドゲームでなえかの勝ち

フブキさんどんどんダメキャラになっていくなww しかし荒屋敷の全裸は強烈だwww

アニメ日記

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話「朱禁城 の 花嫁」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話
中華連邦に向かった黒の騎士団、そこにブリタニア第一王子オデュッセウスと天子の結婚の報が入る。婚約発表会?にスザクたちも参加、そこにシュナイゼルやニーナも登場、それに続いてゼロ、カグヤ、カレンも登場、3人は中華連邦に捕らえられそうになるがー シュナイゼルの一言で放免に、その場で何故かゼロの提案でシュナイゼルとチェス勝負に、ゼロは自分の正体をシュナイゼルはスザクを賭けることになる、互角の勝負になるがー シュナイゼルが自分のキングを差し出す一手にゼロは引いしまい動揺をみせるが、ニーナがナイフをもって乱入でチェスは勝負がつかないまま終わる。話は婚姻の式典当日に飛び、いきなりシンクーが天子の婚姻に異議を唱え乱入してくる、後一歩で天子のところにたどり着くというところでゼロが乱入してきて天子を人質にしてしまう。場面は変わってVV登場、会話をする相手はジェレミアで、と言うところで次回へ

何か展開が凄く早いですよ、くだらない特番があったせいで一週間あいてるから余計ついていくのが大変だったり。シンクーの見せ場だと思ったらゼロ乱入で台無し、あんな子供まで人質にとるとかどんだけ悪人なんだよww 最後のオレンジ登場はこれからが楽しみだねー

アニメ日記

ダ・カーポII セカンドシーズン 第10話「夢の終わり」
ダ·カーポII セカンドシーズン 第10話
義之を避けている音姉は学校も休むようになる、義之は音姉を探すために学校を早退、町中探すが結局見つからず。家に戻り疲れで眠りについてしまうと、義之の他人の夢をみる魔法が発動して、それは桜と融合したさくらさんの夢で。そこで真相を聞かされ、全てを理解した義之は一人でいる音姉のもとに。枯れない桜の前にいた音姉に、初音島を救うために桜を枯らせることを頼む義之、それを拒否する音姉だが、義之の強い頼みに音姉は桜を枯らせることになる

ここのところ作画のクオリティが高いねー いい感じだ。さくらさん、純一、義之とここのところ毎週リタイア者が出てるな(汗 しかし全13話だとすると、あと3話なのか?来週にも終わりそうな気配あるのにな

アニメ日記

かのこん 第10話「遠慮しちゃう?」
かのこん 第10話
ちずる討伐の任務を遂行しようとする蓮と藍だが失敗を続ける、ちずると行動する中で討伐することが間違いだと気づくが、任を解いてもらうために美乃里のところに行き返り討ちにあう。そのまま学校へ侵攻してくる美乃里の妖怪軍団、それに対抗する学園の妖怪たち。優勢にすすめる学園側だがぬえの登場で一気に形勢逆転、たゆらやのぞむも倒されてー 妖力のなくなったちずるは戦えず、耕太と憑依することも出来ないでいたが、耕太の方からちずると憑依合体、激戦の末にぬえと美乃里の妖怪軍団を撃破、ちずるの胸も元通りで一件落着。

何か凄くバトル展開ですよ、熊田さん初参戦と思えば瞬殺とかヨワスww エロだけがとりえだと思っていたけれど結構面白いかもしれん

アニメ日記

To LOVEる 第10話「宇宙の女芸人…」
To LOVEる 第10話
宇宙からララのファンクラブ会長ステラが登場、リトのこと邪険にするがー ララとのことを認める代わりに宇宙で通用する芸能人候補を紹介しろとか、春菜に目を付けてリトがそれを阻止しようと四苦八苦


To LOVEる 第09話「光星より愛を込めて」
To LOVEる 第09話
宇宙からキララ星人のピカリ登場、ララに会いに来たということでララとリトの間に入ってきて一悶着、御門先生にピカリは撃退されて終わり


何かオリジナル展開が続きますよー 見所がなくて凄く微妙です・・・(汗 来週はいよいよヤミ登場、シナリオにもテコ入れたのみますよ

アニメ日記

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」
マクロスフロンティア 第10話
ランカは映画の仕事を受けることになって舞台は南の島に、SMSもヴァルキリーが使われると言うことで協力していてー そこにはアルトやシェリルもいて。映画監督がアルトのことを知っていて、過去にアルトのやった歌舞伎を見てアルトのファンだと言い映画に出てくれと打診してくるがアルトは難色。ランカはアルトの過去を知らないのは自分だけだったことにショック、一人で行動しているところに何故かキマイラ登場、ランカを襲ってくるがーそこにアルト登場ー が全く歯が立たず、やられるかというところで紫の敵ヴァルキリー?のパイロット、ブレラスターンが登場して一撃で撃退する。撮影に戻るとランカの配役が変わっていたりしてヒロインの妹役に昇格、しかしその役はアルトの役とキスをする設定になっていたり、ランカは悩むもアルトとシェリルのいきなりのキスシーンをみて決心、アルトと海の中でキスすることになる。エンディング後にCパート、映画の発表会?でランカは脚光を浴びることに

映画の内容がまんまマクロスゼロだったりしたりww アルトはシェリルとキスするわランカとキスするわでとんだ二股野郎ですよ。Cパートで脚光をあびてたけどランカの夢オチかと思えばそうでもなかったりwww

アニメ日記

仮面のメイドガイ 第09話「甘いご奉仕 谷間の中で」
仮面のメイドガイ 第09話
なえかの友達エイコとミワが働いているケーキ屋がピンチということでコガラシが協力するという展開、なえかは潜入捜査でライバル店に忍び込んだり。結局コガラシの奇ケーキの力で売り上げは一気に逆転して決着して終わり

アニメ日記

ダ・カーポII セカンドシーズン 第09話「壊れゆく春」
ダ・カーポII セカンドシーズン 第09話
前回の暴走を止めるため枯れない桜と融合したさくらさんだったがー 結局暴走は止まらず、その影響で音姉の目の前でも義之も交通事故にあいそうになったり。音姉は義之を避けるようになり、義之も怒らせたと思い仲直りをしようとするが、結局すれ違い。音姉は純一に悩みを聞いてもらいその気持ちを告白する、純一は音姉に任せろと言い桜の制御に向かい・・ しかしそれも失敗に終わる。

シナリオは原作通りなら音姉ルート確定ぽ、純一おじいちゃんいいとこ見せようとするもあっさり失敗とか(汗 しかしあんだけの事故して無傷の水越先生スゴスwww

アニメ日記

かのこん 第09話「感じすぎちゃう?」
かのこん 第09話
序盤から登場していた七々尾 蓮と藍がようやく本格始動、耕太の妹?の三珠 美乃里にちずるを退治する依頼を受ける。薬でちずるを弱らせる予定が、何故かおっぱいが小さくなるだけという結果にww
おっぱいがぺったんこになったちずるはそれを取り戻そうと色々と試行錯誤ー 結局七々尾姉妹の暗殺は失敗に終わり、胸も戻らないまま次回へー
かのこん 第09話
今回も飛ばしてますよかのこんは!ホントやりすぎだなwww エロさがどんどんレベルアップしてる気がするぞww
トップ画像
【見てるアニメ】
魔法科高校の劣等生、彼女がフラグをおられたら、ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース、蟲師-続章-

【プレイ中のゲーム】
デッドオアアライブ5 Ultimate、ドラゴンクエスト10、鉄拳TAG2アンリミテッド、神撃のバハムート、アイドルマスターシンデレラガールズ、ToHeartハートフルパーティ、SDガンダム カプセルファイターオンライン
D.C.III P.P. 〜ダ・カーポIII プラチナパートナー〜 すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
2014年発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!
  • ライブドアブログ