みはやっこの気まぐれ日記

ca59569a.jpg天気がよかったので自転車で20分ぐらいのところにある「交通公園」に行ってきました。

この公園にはゴーカートがあるんだよ。

みはやは「1人乗り」まなみは「2人乗り」のカートで楽しんだよ。
運転って、とっても楽しいね♪

37cd8bc3.jpgスケート場にやってきました。

ほんとは一昨日も来たんだけど「貸切」で滑ることができなかったので、リベンジです。

まおちゃんみたいにクルクル回ろうと思って練習したら、1回転ぐらいならできるようになったよ。

85fcbdab.jpg今日は近所のお友達たちと一緒にお花見にいったよ。

写真はお花見の帰りに、ちがうお花の前で撮りました(笑)

b4113e3c.jpg今日は終業式でした。

みはやは4年生最後、まなみは1年生最後の日でした。

担任の先生、クラスのお友達、1年間ありがとうございました!

d1086020.jpgまなみの書いた毛筆作品が「銀賞」をいただきました。
硬筆も「銅賞」をいただきました。

作品が展示されることになったので家族で見に行きました。

ちなみに、みはやは毛筆も硬筆も「秀逸」をいただきました。
次は展示してもらえるようにがんばりまーす!

05ed4d99.jpg近所の本屋さんでジバニャンを発見!

さっそく、妖怪大好きまなみさんがツーショットゲット!

0a23c14b.jpgみずほハイランドにやってきました。

まなみもだいぶ滑れるようになったので山頂からのダウンヒルコースにもチャレンジ。
ゆっくりだけど、ちゃんと滑り下りる事ができました。

9d56cda1.jpg二人揃って、バッサリ切ってもらいました。

似合ってるかなぁ??

4c8bba7c.jpg今日は「めがひらスキー場」に行ってきたよ。

誰がつくったのか分からないけど「オラフ」の雪だるまがあったよ。

とっても上手にできてるよねー。

7f59681e.jpgバレンタインの仕込み中です。

「思い」が届くかな??

413ed8d2.jpg「島根ふるさとフェア」に行ってきました。

島根県のおいしい食べ物を食べたり、いろいろな体験ができるんだよ。

写真は「石見神楽」の衣装を着ているところ。
豪華で煌びやかな刺繍が素敵でしょ?

あたしたちもますます神楽が好きになっちゃったなー。

ceddc73e.jpg今シーズンの初すべりは、瑞穂ハイランドです。

みはやは、中級コースぐらいまでならどこでもボーゲンで行けるし、
まなみも、スクールに入って、初級コースならターンもできるようになりました。

今年はあと何回スキーに行けるかな??

3c885ab4.jpg皆様、本年もよろしくお願いいたします。


神戸に帰省中です。
いとこのみくちゃん、くうちゃんも一緒だよ。

あたしたちは働き者なのでお正月からお仕事です。


・・・という訳で、やって来ました、キッザニア甲子園(笑)


今から待望の「ハイチュウ」づくりで〜す!!

5f8154c3.jpgちょっと早いけど

「メリークリスマス!!」

e929fba2.jpg今日は朝起きて外を見てびっくり!

雪でまっしろでした。

駐車場に停めてあった車たちも雪に覆われてたので雪下ろしをしました。

このあと滑り台も作ってとっても楽しかったんだよ!

b25a89a3.jpgみはやもまなみも習字をがんばってます。

写真はみはやの作品。

「行く」の作品で初めて「優秀賞」をいただきました!

5cd6aadf.jpg今年もドリミネーションに行ってきました!

とってもきれいだったよ。

2aab9cee.jpgお料理教室〜♪

お野菜と鶏肉の丼を作ったよ。
我ながらおいしくできました!

89410410.jpgまなみの七五三で宮島の厳島神社で祈祷してもらいました。

世界遺産で七五三のお参りができるなんて、広島ならではでしょ?(笑)

e4e16496.jpg岡山県の温泉のあるお宿でお食事中。

このページのトップヘ