2006年04月12日

合宿のこと。

お疲れ様でした(したー
一人バスに乗って河口湖へ向かう途中は、外は暗いし寒いし、携帯の充電は切れそうだし、富士急ハイランド付近で目玉の大きなお化けが窓に映ったのが怖くてしょぼんとしてましたが、宿に着いてみんなと合流出来てモチベーションが上がりました

ほんと、チコクしてでも合宿来れてよかった〜曲として少しずつまとまりつつあるし、一日中みんなとバンドのことを考えていられる時間ってすごく大切だと感じました
あと、目標のない練習はもったいないだけなので、今回のようにしっかりと目標を定めて緊張感もって練習に取り組めたのはよかったと思います
そして何より、誰かに聴いてもらうってことは一番成長出来ることだと思うので、今回大野さんご夫妻にお時間を頂き、演奏を聴いて頂けたことはすごくありがたいことでした

ご飯も美味しかったです

次回の練習では更なる飛躍を目指して

今日のおやつ:いも恋(知ってますか?川越のお饅頭ですあんことさつまいもが入っててほくほくです
 



miho10231023 at 23:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)音楽 

2006年04月06日

健康診断

で、

「不整脈」

と診断されました。どきどき確かにたまに脈が止まってます抜けてますつまづいてます
健康診断ひっかかったのは初めてですくそー

とりあえず、規則正しい生活にしたいです

今日のおやつ:エクセルシオールカフェのチーズケーキ

miho10231023 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

健康診断

で、

「不整脈」

と診断されました。どきどき確かにたまに脈が止まってます抜けてますつまづいてます
健康診断ひっかかったのは初めてですくそー

とりあえず、規則正しい生活にしたいです

今日のおやつ:エクセルシオールカフェのチーズケーキ

miho10231023 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

健康診断

で、

「不整脈」

と診断されました。どきどき確かにたまに脈が止まってます抜けてますつまづいてます
健康診断ひっかかったのは初めてですくそー

とりあえず、規則正しい生活にしたいです

今日のおやつ:エクセルシオールカフェのチーズケーキ

miho10231023 at 23:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月31日

芸術の…春!?

先日、友人がサックスカルテットのコンサートをやるというので、横浜までまた行ってきました
カルメンや日本の四季の曲メドレーとか、聴きやすい曲ばかりを集めてくれて楽しいライブで、遠くまで出掛けた甲斐があったな、と
技術云々は良く分からないけど、演奏してるときのメンバーがとても楽しそうで、それが伝染してくる演奏でした

これって大事なことですよね


昨日は上野まで、「ナスカ展」と「最澄と天台の国宝展」を見に行きました

ナスカはその雄大さに圧倒され、ミイラの目に釘付けになったり、神秘に満ちていてどきどきでした

最澄は、とにかく最高でした笑。
絵巻とか曼荼羅とか見るの好きなんです
巻物見るの好きなんです
でも何より、仏像鑑賞が大好きなんです

また行こっと

今日のおやつ:黒糖饅頭


miho10231023 at 20:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月22日

久々に更新☆

皆さんお久しぶりです
捻挫したり、熱出したりと心配かけてばっかでごめんなさい
これからは、まず、体調管理をしっかり出来る賢い大人になりたいと思います

捻挫はですね、2日くらいで松葉杖もとれて普通に合宿参加してきました
お医者さんには全治2週間と言われたにもかかわらず、マーチングをやってしまい、早朝練習ではマラソンや馬跳びやおんぶでランニングなど、怪我人とは思えぬ走りを見せてきましたよ

自分の根性に拍手です

miho10231023 at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月11日

捻挫!!

捻挫しました〜
先日までは松葉杖まで使用…
人生初松葉です
なんだかついてないなぁー

今日のおやつ:プチシリーズ バタークッキー

怪我してもおやつは欠かしません

miho10231023 at 02:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年03月07日

弱点!!

細かいアーティキュレーションをつけるのがどうも昔っから苦手です
感覚で吹いて適当になってしまって
トホホ。。。
O型で大雑把だから…なんて言い訳は通用しませんよね、笑
神経細やかにして譜面見ます

ラッパとボーンはもっとブラスらしい迫力を出せるようになりたいです
あとはやっぱりテンポキープ

私の持論として…
音楽に於いても、人生に於いても自分のビートを刻むことはすごく大切で難しいことだと思います
実際私なんかはまだまだ周囲にかき乱されてばっかなダメ人間ですが…笑
でもみんなで一緒に吹いてるときは、周りの呼吸を感じてビートを合わせていけば、ずっと楽しくなると思います
やっぱり楽しくないと上達しないと思うので

次回はお休みとなってしまいますが、個人で闇練してくるぞ〜

今日のおやつ:とろけるプリン(毎日1個食してます

miho10231023 at 02:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)音楽 

2006年03月04日

みんなに続いて…

私も恋バナでも
てか、

失恋バナシでも…

つい最近振られました。そう、つい1週間程前です
ポジティブさとへこたれないのが売りの私も、さすがにへこみます
おかげで何も手につかなくなり、諦めたエントリーシートは数知れず…
時期最悪だよー
まだまだ引きずりそうです

miho10231023 at 01:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月27日

練習♪

今日は横浜まで、友人のサックスコンサートを聴きに行ってからスタジオへ向かいました
横浜遠いよ〜
でも、クラシカルなサックス演奏もなかなか…というよりすごく素敵で、さすがな演奏を聴けたので良し笑。
それより、時間感覚を誤ってしまい、遅刻してしまいました、ゴメンナサイ

今日は呼吸法からみっちり教えていただき、基本ですがswingというリズムの取り方もじっくりと練習できました

やっぱりドラムがないと華やかさも欠け、土台が脆くなるというか何というか
でも1回休んだうちに何だかみんなまとまってきてて驚き
私も頑張らなくちゃ

今日のおやつ:チロルチョコ

miho10231023 at 00:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
訪問者数