おはようございます!

ゴールデンウィークもいよいよ終盤。金曜日にもなれば、もう日常の日々とそう変わりません。土日が休みなのはいつものことですから。

ゴールデンウィークも終盤にさしかかる金曜日をどう過ごすか、ここがプロの受験生かアマチュア受験生かを分ける境界線になります。

ゴールデンウィークが明けても、いわゆる「ゴールデンウィークぼけ」でなかなかいつもの生活リズムを取り戻せない受験生が多いようです。ま〜わたしも去年の今頃はそうでしたけどね。ゴールデンウィーク明けからの1週間くらいは朝が眠くて眠くて。学校に行くのが苦痛でした。

高1〜2生や、そこまで高い目標を抱いているわけではない高3生ならそれでもいいかもしれませんが、東大理Ⅲを目指すみほはそうはいきません!夜ふかしは十分楽しみました。ゴールデンウィークが明ける前にはいつもの生活リズムを取り戻す必要があります。というわけで今日は目覚ましをかけて朝7時に起きました!

「駿台判定模試」「全統マーク模試」を5月6日に設定しているのはさすがですね。この模試がゴールデンウィークぼけ防止になりますからね。予備校側もゴールデンウィークぼけ対策をしているということでしょうか?まあわたしはどちらの模試も受験しませんが。

さ〜あ受験生の皆さん!ゴールデンウィーク気分からは今日あたり卒業しましょう!この「2日早い対策」がゴールデンウィークぼけ防止!ひいては「五月病対策」になります!

大志を抱く少女みほは「五月病」とは無縁なのだ!

ぽちっ!
http://suguni.todai.in/