MiHO's Elephant Dream

~Singer MiHO‘s Blog~

アニマル・ウェルフェア

昨日、Foster Academy に参加しました🍀

日頃からペットショップの在り方には疑問を持っているので、滝川クリステルさんの財団のインスタを通じて知ったFoster Academy に参加してみた!

タイトルは「不幸な猫をゼロにするために出来ること」

で、実際参加したら今日のテーマは「ミルクボランティアについて」だった。

フォーカスは、野良ちゃん対する不妊ケアと、生まれて来た子猫達が無事に里親さんに引き渡されるためのケアの話し。

スピーカーの獣医師、そしてミルクボランティアを実践されている方から、今まで知らなかった視点で小さな命を繋ぐ使命のお話が聞けました。


8/27.28は、更に多方面な「アニマル•ウェルフェアサミット」が東京大学であるそう。行ってみようと思います。

一個人の感情で良し悪しを考えられる程、今の現状を知らなさすぎなので...

生後2〜3ヶ月くらいでヒルズで数十万で販売されている子猫達が、その数ヶ月後もまだケースの中にいるのを見るたび、この子達はどうなるんだろうと、いつも思うんですね...

そもそもショーケースで販売されていることに常に違和感です...

アニマル・ウェルフェア サミット2017
のインフォメーションはこちらから。






"BACK TO THE FUTURE"ライブ!











"Back to the Future" SERENDiPiTY ライブ、いらしてくださった皆様、ありがとうございました❗️❗️

初めて一緒に演奏した、ベース、ドミニクと、パーカッションのTomohiro君!

そしてそして、我らがクリスが、スペシャルゲストて参加してくれて、"electro organic" な打楽器、「aframe 」を紹介してくれました〜

なんてなんて、贅沢な❣️

お客様同士の交流も大事な私達のライブ。

素敵な"セレンディピティ"があったら嬉しいです

今回のライブのコンセプト...
私達が作りだす"今"の積み重ね...
それを、未来の私達がきっと待っている...
だから、新曲 "Back to Our Future" 、作りました。

早くレコーディングしたいな!

今回のメンバー...

MiHO (vo)

Fred Viennot (keys)

Guest 

Dominique Chagnon (bass)

磯部智宏(perc)

and 

Christopher Hardy (perc)


Merci!!

Thank you!!!

ありがとう!!!!



6/23!! SERENDiPiTY Live!!!

6/23 (fri)

"Back to the Future" Live !!


SERENDiPiTY with friends:))


今回は、パーカッションのTomohiro君と、フランス語会話でも活躍、知る人ぞ知るベーシスト、ドミニク❣️彼のボーカルも素敵です。


お馴染みの公園通りクラシックスにて、

どこか懐かしくて新しいサウンドと、ゆっくりとした、未来に向けての語らいと出会いの場..皆さんとシェアできたら嬉しいです✨


MiHO (vo)

Fred Viennot (keys)

Guest 

Dominique Chagnon (bass)

磯部智宏(perc)


Open 19:00

Start 19:30


Fee \3000 

(学生割引あり)


Place: 渋谷 "公園通りクラシックス"

東京都渋谷区宇田川町19-5

東京山手教会B1F

http://koendoriclassics.com/access/



















*演奏はイメージとは異なる場合があります(笑)

La La Land


今更だけど、La La Land 観ました。

ミュージカル志望の友達と(^^)

賛否両論あるって聞いたので、なるべく前情報なしで観た。

...面白かったよー。

パフォーマーにとっては、普遍的な内容であり、だからこそ、今自分が取り組んでいるスタンスと被って...タイミング的に、観て良かった。

ちょうど今読んでいる本の中に出てきた引用と、重なりました。

"Whether you think you can or think you can't, you're right".     By Henry Ford

"あなたが「できる」と思おうと「できない」と思おうとどちらも正しい。" 










「単語の9割は覚えるな!」

ご縁あって、宮本太平さん著書
「単語の9割は覚えるな」(サンマーク出版) 出版記念パーティーに参加しました。

インパクトのあるタイトルです。

同時通訳者である著者からの英会話メソッドという事で、プライベート英会話レッスン講師の私としてもとても興味深い内容でした(o^^o)

"9割は覚えるな"と言い切ってますが、その意図はクリアだし、いろいろ模索して伸び悩んでいる方に、一度息抜きして、英会話をまた楽しむきっかけになるような、雑学的な読み物としても楽しめる内容なんじゃないでしょうか。

とはいえ著者の宮本さんは、実際に英語勉強法の本を200冊以上購入し、実践し、伸び悩んだりしながら、努力されたかた。そこから一人の恩師との出会いで、気づきを得たとのこと。

ホントに、人生、誰と出会い、何を選ぶか、ですね。

そして、諦めずにチャレンジする精神。

今日もう一つ、出会えて良かったのは、サンマーク出版の企業理念です。会長の植木さん自らのスピーチで、本は生き物であり、エネルギーであると。

その本が伝わって行くかいかないかは、書き手、作り手のエネルギー値の差に現れるとの言葉に、とても共鳴しました。



今日も一日、ワクワクできた事に感謝です(o^^o)





ありがとう15周年!!We go on!!

やはり節目なので...
今日はTDS15周年、 "The Year of Wishes" 最終日。

イヤー オブ ウィッシュ イン コンサートのメンバーとして、
この1年でたくさんの素敵な出会い、素晴らしい場所での経験、
出会えたたくさんの素晴らしい楽曲たち…。


かけがえのない1年を振り返って、改めて、これからもその繋がりのご縁が
続いて行くことを願って…。


15周年ありがとう

We Go On 

 


新たな出発

2月も終わり、節目が変わり、

ちょっとご無沙汰していたブログ。

ディズニーシーの追加公演が無事に終わりました

本当に本当に、ここまでの全てのご縁に感謝です。


本当に不器用で、自分の感性にわがままで、子供の頃から、嫌なことはすぐに顔に出ちゃうし、
やりたくないことはやってこなかったわがまま娘でしたが。。。

ここ最近、これまでの人生のなかで疑問に思っていたことがだんだんとクリアになり、
自分が生きているこの宇宙空間の中の"自分"ってものに、より素直に向き合うことができ始めた。

世の中のいろんなジャンルの成功している方々の"思いは叶う"という言葉の根っこの意味がやっと
頭ではなく、魂レベルで繋がり始めてきた。

人には必ずみな使命があるとして、私は自分の生きたい生き方で、生きたい。

どうなる姿が私にとっての人生の"成功"なのか。
そんなこと、問い続けながら、変化し続ける。
親でも感性は違うわけで、ペース配分不器用な分これまでいろいろ心配かけてきましたが…
言い訳はしたくないので、結果でお返しするだけで、信じてほしい。

挑むのは、他人との比較ではなく、約束した自分の将来のありたい姿。

生まれてこれたことに、感謝し続ける心。

こころのままに、選択できる自由。その環境づくり。

これから自分がやっていく活動、音楽、表現を通して、どれだけ人の役に立つ人間に成長できるか。
ここだけに集中して、前進したいと思う。











追加、ファイナル公演❣️

いよいよ、ファイナルコンサートが近づいてきました

2月5日(日) 国際フォーラム ホールA
17時スタート

数ヶ月ぶりの、追加コンサートという事で、またあの感動のステージができること、そして、今回はファイナルならではの新曲もあり...感無量です

このコンサートに出演させていただける事になるまでのご縁の繋がりをふと思い返すと、一体何人の方にお世話になったんだろうって思います。

ディズニーシーの楽曲にのせて、たくさんのハッピーエネルギーをお届けします

先日のリハーサルでは、コンサートCDジャケットの撮影もして下さったカメラマン、庄子さんが、素敵な写真を撮って下さいました




すっかり恒例となった、リハーサルドレスコード、1部は黒。




2部は、15周年Tシャツ



そのTシャツ、今回のスペシャルゲストの島田歌穂さんも、着てくださいました



お揃いだ


2月5日が待ち遠しいのと、終わってほしくない気持ちが交差します...

See you soon!!!!!





謹賀新年!

明けましておめでとうございます

たくさんの出会いと再会のあった昨年。
そして新しく素晴らしい経験ができた年でもありました。

今年は、「FINE DESIGN & SOUNDS」イベント企画を更に継続、発展しながら、想いを形に、形をサウンドに変えて、またたくさんの方と、素敵時間をシェアしていきたいと思います

「SERENDiPiTY」のコンセプトを理解し、応援して下さる方々との出会いに感謝の想いでいっぱいです❣️
2017年は更なる発展で、楽しいcreation, シェアしていきたいと思います(#^.^#)


まずは何と言っても、昨年半ばからの、「東京ディズニーシー15周年 ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ イン コンサート」ツアーに出演させていただけた事は、私の音楽人生、ディズニー大好き人生の中でも、大きなターニングポイントとなりました❣️

OHANA(family)みたいになった仲間達とのリハーサルがいよいよスタートします。
2月5日、17:00〜最終公演です❣️

2017年、皆様にとって、健康で、夢に羽ばたく年でありますように❗️


先ずは
新年初のライブは、1月6(金)
沼袋 Organ Jazz 倶楽部にて。

ハモンドオルガンの音色でスタートです❗️

Hammmond Organ B-3 いしだまゆみ
Piano :Frederic Viennot
Bass : Gordon O'Byrne
Drums : 村上 広樹
Vocal : MiHO

20:00 スタート
Music charge \2500


新年乾杯しましょ〜う

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


CD,届きました(≧∀≦)

とーどーきーまーしーたー

待ちに待ったCD!!!


部屋のコンポから、ツアーの感動が蘇る

ライブ録音、お客様の拍手、暖かい声援....

関わって下さった全ての皆さまに感謝です。

中のジャケットの写真も、素敵

更に幸せなのは、この想いを、あともう一回、2月5日にまた国際フォーラムホールAにて味わえる事

ファイナルならではの演出!?

さあ、どうなるんでしょ?

I'm already so excited!!!!!!!


Profile


MIHO


8月11日生まれ B型

ニュージーランドから帰国後、オールディーズやユニット活動、洋楽トランスやCMソング、テーマパークへの出演などを経てソロCD「絆」リリース。

サーフ系バンドCocogrungeのボーカル。
ソニーミュージックより
「Aloha!-J」でCDリリース。

ソロの他、アーティストへの
歌詞提供、SERENDiPiTYの
ボーカルとして活動中。


映画
「オンシン不通」
ジョセフ・ウォン監督 
主演 エマ役
http://www.onshinfutsu.com/


好きな動物:猫、ゾウ
好きな食べ物:タイ料理、氷頭、柚子胡椒
最近ハマっている事:アルゼンチンタンゴ、海外ドラマ

出演、お問い合わせは
miho.elephant21@gmail.com

elephantMIHOをフォローしましょう

SERENDiPiTY ライブ&イベント
1月6日(金)

沼袋Organ Jazz Club
http://www.organjazzclub.org/

いしだまゆみ Hammond Organ B–3
Frederic Viennot KEYS
Gordon O'byrne BASS
村上 広樹 DRUMS
MiHO VOCAL

Open 19:00
Start 20:00

charge 2,500円
Cocogrunge
Miho(vocal)、愛沢まり(bass)、りか(Ukululele & chorus)のサーフ系アコースティックガールズバンド“ココグランジ”

「Sweet Child O'Mine」(ガンズ&ローゼスのカバー)と「Come as You Are」(ニルヴァーナのカバー)を収録した配信限定EP『R30ROCKS』をMUSICRUSHよりリリース。2008年にソニーミュージック・ダイレクトよりアルバム『Aloha-J』にてメジャーデビュー。

そして2013年7月、オリジナル曲のミニアルバム”harmony on the beach" iTune等より、配信開始!!

http://www.heartyinc.com/cocogrunge/index.html


livedoor プロフィール
Discography
★SOLO★
[CD]
1st Maxi Single 「絆」



[DVD]
「BAILA BAILA」 Vol.1
http://ddd-store.jp/SHOP/FXDV-001.html/


★BAND★
Cocogrunge

Mini Album
「harmony on the beach」


http://www.heartyinc.com/cocogrunge/index.html


「ALOHA!−J〜hawaiian breezin〜」on sale


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/cocogrunge/



R30 Rocks -Single

http://www.heartyinc.com/cocogrunge/index.html



Sanderconia
「Part of Your Life」

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
訪問者数