MiHO's Elephant Dream

~Singer MiHO‘s serendipity Blog~

SERENDiPiTY HP 始めました!!
https://www.serendipitytokyo.com/

私3回目 、両親2回目。



あけましておめでとうございます!!!

2019年、年明けは、家族と上野の護国院へ、大黒天へお参りに。

おみくじの言葉は『明』

”明けない夜はない
自分のおかれた状況の中でどれだけ最善を尽くせるか

心を屈せず迷うことなく一歩一歩歩き続けよ
ついにその先に辿り着くだろう”

噛み締めて、参ります!

大黒天の後は、何年ぶりだろうか、家族で映画。

しかも、「ボヘミアン ラプソディー」”応援上映”

しかも、私3回目、両親2回目

流れはこう。。。

みほ 、公開2日目鑑賞。 父、半月後に一人で鑑賞。
母、遅ればせながら、年末に私と一緒に鑑賞。
→ここで”応援上映”なるものを知る。

手拍子、声出し、していいらしい。

それなら正月、応援上映終わる前にでエネルギーチャージしようという母の一声で決まった
昨日。そして父も参画。

というわけで、1週間後の昨日、行ってきました。
日比谷線の広告が偶然にも全部Queen。

なんと事前ネット予約でラスト3席! これは大盛り上がりになるだろう!

みんなの掛け声うるさくてやっぱり応援上映はリピーター向けだねって、なるんだろう!

そう思ってたんだけど。。。。

意外や意外、通常上映とまったく変わらない感じでした。

映画の音量が相当な迫力だから、あれと一緒に盛り上がるには相当一丸とならないとなと思いました。
だから英詞がずっと出ていて となりの男性もそれなりにずっと歌っていて、私もときどき歌って観たけど…。。
中途半端に自分の声だけ聴こえるくらいならちゃんと音楽聴きたいってやっぱり思っちゃったし、
We will rock you! のクラップも、Radio GA GA (パン パン)も、大迫力サウンドの中で一人でお参りしてるような
形になっちゃって、そんな自分の姿を客観視するのは、それはそれで楽しかった(笑)

まあまあ、応援上映に期待しすぎた感はあるけれど、それでも後半 3度目でも涙涙涙でした。

だから結論、ストーリーの流れと、内容と、いろんな社会背景と、フレディと、クイーンの家族観と。。。

やっぱり現代人の私達にとって訴えるものがありありで、やっぱり真摯に見入ってしまうのが日本人なんだなって、
思いました。

このお正月、家族で観ることができて良かった。

置かれた状況の中での最善、与えられた命を大事に…。

毎日を大事にいきていきたいと…。2019年の幕開けです。


まだ観てない方は....

大画面で、是非






IMG_1795




新ブログ!


ハロウィン終わったら世の中一気にもうクリスマスですね。

私の周りの知人はもうおせちレッスンとか始まっていて、ちょっと待って〜って感じです。

ハロウィンナイトにいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

フィリップモンスターは、ガールフレンドと出会えて良かった良かった。

白土さんのギターと彰さんのドラムで、セレンディピティのオリジナルもカラーが変わります。

新曲" Drunk in Love", 歌いながら自分で、なんか"ドラキュラ〜"にも聞こえるなぁってニヤニヤしてました。

さてさて、このサイトはこのまま続行しますが、

新しいブログをSERENDiPiTY ページに始めました!

SERENDiPiTY のコンセプトで、発信していこうと思います

こちらからです〜
https://www.serendipitytokyo.com/blog/welcome-to-miho-s-room

ハロウィンナイトやります!

IMG_1465
IMG_1464

堀越彰さん率いるINSTINCT と、SERENDiPiTY のジョイントライブ

大好きな個性的なメンバーとのリハはいつも笑いが絶えません

10/24、是非是非〜


INSTINCT & SERENDiPiTY
"愛と笑いのHalloweenNight 2018"
2018.10.24(wed)  南青山 MANDALA

感性のドラム&パーカッショニスト 堀越 彰 シルクドソレイユ出身のクラウンパフォーマー フィリップ・エマール ロックスピリットギターの白𡈽庸介 フレンチピアニストのフレデリック・ヴィエノ 
.....そしてMiHO!

 2年の時を経て 再び 5人が放つ   大人のスペシャルハロウィンナイト !
ちょっと怖くてとっても楽しい愛と笑いのファンタジーライブをお贈りします!


2018年10月24日(水)
場所 南青山 MANDALA 港区南青山3-2-2 MRビル  
時刻 Open 18:30/Start 19:30  
料金 4000円(1ドリンク付)
ご予約/お問合せ 
南青山 MANDALA 03-5474-0411 http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html



彼女はいつもオシャレに着こなしている。



今回も....
ご縁あって出演させていただきました!

”かのおしゃ”こと
「彼女はいつもオシャレに着こなしている。」

木村舞央さん企画。多彩なダンサーさん達とのコラボ。

今回の背景は年代幅広く、それでも心の内なる葛藤を一つのテーマに
、それぞれのダンサーさんの解釈、マオさんの世界観を通して、
華やかに、セクシーに、オシャレに繰り広げられていました

その世界観の中にまた参加させていただけて光栄でした


今回のオシャレ選曲達も、しばらく私のプレイリスト、ヘビロテです。

やりたい事をこうやって形に実行する行動力、賛同しあう仲間達。

準備時間、みんな調整しあう中で 一つの作品に向けて向かう時間、
そして来てくださったお客様と共有できる
生きた時間。

一つ一つがそれぞれの時代を懸命に生きてきた証。


それは、周りが人の生き方を見て評価できるものでもなければ、比較するものでもない。

幸せの密度。それは、感じるもの。

人生100年時代と言われる中で、どれだけ ”生きてる”感覚を、どんな場面で味わえるかなんて、
ヒトそれぞれ。

だからこそ、ご縁に感謝で、ヒトに感謝。 

そして今回もまたまたお世話になりましたJJ こと吉田純也クン



IMG_1460
IMG_1461
IMG_1462

ドレスリハーサルより。(photo by Naoya Takagi)

Japanese Touch Autumn live!!


満員御礼、いらして下さった皆さまありがとうございました!!

山田達也&吉野ユウヤ…この二人が発信するサウンドに、久嶋美さち、MiHOが加わり、
16日はカフェ弁天に新しいサウンドが放たれました


1st …SERENDiPiTY (MiHO & Frederic Viennot)
2nd... 久嶋美さち with 居倉健(gt)&前田 "sharaku"卓次(perc)
3rd… Japanese Touch (山田達也(drums)、吉野ユウヤ(keys)、MiHO(vo)、 久嶋美さち(vo)

1st, 2nd は、二人のボーカルそれぞれのセット。

絶妙なセレクトメンバーのサウンド、トータル的にお客様に楽しんでいただけたと
嬉しいコメントをたくさんいただいています。

私たちの今後の活動の想いを感じて応援していただけたら嬉しいです

私的にも、新たな出発点、自分の役割を感じることができたイベントとなりました。

達也さんとの出会いは元はといえば、Fredと達也さんがバンドを昔やっていたと言うことでのご縁。
数年前初めて達也さんに会った時に、「ミホちゃん民謡できる?」って聞かれたのを覚えている。

あの時から、日本人として、「和」を表現するプロジェクトに参加したい!でも私が民謡はちょっとなあ…
って思ってたあれから数年。こうして、美さちさんとの出会いを経てこのプロジェクトが、スタート

是非是非、応援よろしくお願いします


 人と人の繋がりに感謝!

毎日がセレンディピティです


IMG_1454
IMG_1452
IMG_1456
IMG_1451

IMG_1455


IMG_1457

箏 コンサート

IMG_1442


20歳のイケメンLEO こと、玲央くん のCD発売記念ライブ 、お招き頂きました!!

ピアニストHARUKAさん、ありがとうございました

1st CDにはレコーディングメンバーとして参加されている
HARUKAさん、今回お声かけいただき、感謝感激です。

お箏奏者として母が活動していた頃 生まれた私としては、それこそお箏の音色がルーツ。

DNAに入っています。

そういった意味で、今回のコンサートは私にとってもEncounters でした。

母と行けて良かった。

Violin 睫斫曄校劼気鵑箸離札奪轡腑鵑盪彪稘でしたし、
LEOくんのソロの繊細な音色、大胆な音色、素晴らしかった。
技術面の難しさは全くわかりませんが…
繊細な音色を一つ一つの抱くかのように音を紡ぐような仕草にも感動しました。

9歳で、魅せられてから、数々の賞を受賞し、16歳で日本を代表するコンクール
「くまもと全国邦楽コンクール」で史上最年少で最優秀賞・文部科学大臣賞受賞。

これからますます期待のアーティストとのステキなEncounterに感謝です。




IMG_1443だい
IMG_1444

8月Birthday会 in 神楽坂

先日8月11日、山の日。
神楽坂u-ma cafeにて、バースデーライブイベント、いらしてくださった皆さま、
ありがとうございました

音楽とチーズとワインと…
私が8月11生まれ、そして、仲良くさせていただいているピアニスト、
石田真弓さんのお誕生日が8月12日、そして母の誕生日が18日、ということで、
一緒に企画しましょう、という事に

また新しいシーズンを迎えるにあたって、日頃から仲良くさせていただいているかたに
アットホームな雰囲気で楽しんでいただきたく、チーズソムリエの腰越大さんをゲストに
チーズプレゼンテーションコーナーを企画

用意していただいたのは、
・コンテ8ヶ月熟成
・エーデル ピルツ ケーぜ
・カマンベール パストリゼ
・ラクレット レ クリュ
チーズクイズも盛り上がりました〜

そして、パフォーマンスしてくださった皆さま、ありがとうございました


FRED、真弓さん、準備のサポート、ありがとうございました!!
手作りの一品を持ち寄って下さった皆さま、そして、
急遽たくさんサポートしてくれたKODAK、thank you so much!!
いろいろフレキシブルに対応してくれた腰越大くん、ありがとうございました!!

そして、いつもすごい対応力でサポートしてくれる母、感謝です!!

で、そんな私たちをサポートしてくれる父にも感謝!!

人生いろいろ、明日何が起こるか分からない。
だからこそ、大事に生きよう。
健康で、笑いあえる仲間がいたら、なんでもできる。

8月11日が ”山の日”になったので、山の歌 (?)作ろうかなって思ったんだけど、
作っているうちに方向性が変わり、色とりどりの出会いに感謝の意味を込めて
タイトル”Kaleidoscope” (万華鏡)という曲が出来上がり、 
初めて皆さまに聴いていただきました。

初のフランス語オリジナル曲も披露! 作詞FRED

いらしてくださったお客様同士の交流で、新たなセレンディピティが生まれたとしたら
嬉しいです!




IMG_1437


神楽坂u-ma さん、お世話になりました!
また今後のライブイベントも、楽しみです!


TDS 15周年コンサートツアーメンバーのりおちゃん!!
ありがとうございました〜
いっしょに歌えて超楽しかった〜!!

IMG_1438


未来からのありがとう

IMG_7059


WASEDA NEO での「ほめ達 」朝セミナー3講目。
7:20 からの1時間セミナーは、濃縮、充実時間であっという間です。

最終講義に向けての宿題は、「自分の弔辞」。
これからの自分の生き方、在り方、自分ブランディング、考えどきのgood timing。
奇しくも昨日いただいたメッセージも、
「未来の自分は、今の自分に対して"ありがとう"というだろうか?」

日々の時間の使い方が問われます。

自分らしく生きられたら幸せ。
その為にはどうする?
なぜそうするの?
いつまでに?

問いかけで"脳力"、"心の体力"も上がっていく

ご縁に感謝。

Serendipity で生きよう★彡





CHANEL社長、リシャール・コラス氏のセミナー

本日WASEDA NEO にて、CHANEL代表取締役、リシャール・コラス氏の
セミナーに参加しました。

ご縁の繋がりが、次の扉を開きます

テーマは
「Manager or Leader?」 「Routine or Excitement?」
ココ・シャネルの哲学に基づき、変わらないもの、そして、時代とともに変わってきたもの。

伝説となった人物の理念を他人が受け継いでいくいうのはどういうことなのか。
コラス氏の、生の声を聞きながら、なるほど、と納得できることがたくさんありました。

社員をFamilyと思う人となりと、採用するにあたっての注目ポイント。
人間性を見極める一つのポイントとしてシンプルかつ、重要なポイントも、納得。

キーワードは、食。

食べ方はその人の人間性を表す。

CHANEL GINZA ビルにまつわる感動のエピソード。

150年来の文化をつないだイベント。

ご自身の在り方と、成果を通して、行動しながら実践する素晴らしい、
等身大のdoer でした。

ほんのちょっとの情報アンテナのおかげさまの今回の体験。

”ほめ達” 朝セミナーに参加できたおかげです。
ありがとうございました!!

コラス氏に、日本の文化を学びました。
今年の秋は、新宿御苑に菊を観に行こう。


FullSizeRender 2

やはりこの”BLENDIPITY”にご縁を感じざるを得ません。


FullSizeRender


I'm gonna believe in my intuitions

直感!!!








誠さんお別れ会


昨日は、北島三郎さん次男、大野誠さんのお別れ会でした。

ご縁あって、直接何度もご飯ご一緒させていただき、心の師匠の一人です。
「人は第一印象で判断してはいけない」というフレーズに当てはまる例の一人が、誠さんかな

お別れ会の後も、実は未だなんだか実感がない。
離れていてもその唯一の存在感でいつも応援してくださり、ふとしたときに、ハッパかけてくれるメールだったり、M会と称してご飯会企画して下さったり...

早過ぎます。

悔やんでも仕方ない。

でもでも、使命感満載の方だったから、
他人を気遣うのと同時に、もっとご自身の身体も労って欲しかった...

誰に叱られたら響くか、誰に褒められたら嬉しいか...
それを考えると、音楽の素晴らしさ、オリジナルをやる意味、価値、続ける大変さ、そんないろいろを価値観レベルでリスペクトしている誠さんの「頑張れよ」や、「この曲、いいよな」、声を思い出すたびに胸がいっぱいになります。
誠流 応援フレーズ、引っ張りだして箇条書きにしておこう。


都内ホテルで行われたお別れ会では

「路遥か」(みちはるか)にちなんだ祭壇。
誠さんの素敵な写真が飾られていました。
IMG_6869

本人はめちゃめちゃロッカーで、"MAKOTO道" を貫きながら、
大地土子 として数々の作品を作られていました。
昨夜は、5月に発売された「大地土子 作品集」を、おみやげにいただきました。

IMG_6888


北島三郎さんに提供する作品たちは、メッセージがいつも暖かくて。明日に向かう希望が溢れていて。

おじゃる丸↓「詠人」


誠さんの想いを繋いで、
"M会" will continue
二次会でも、たくさんの素敵な出会い、再会がありました。

奇しくも、昨日、お別れ会の会場に着いたと同時に舞い込んできた 栗城史多さんの訃報....

命...

有限...

使命...

挑戦...

人生のバランス...

考えさせられるメッセージです。

一時一時、

人生80年としても、29200日。
人生100年になるとしたら?

そんな事いいながら、
明日、どうなるかも分からない。

生き方、在り方を大切に生きたい。








Profile
MiHO

8月11日生まれ B型

ニュージーランドから帰国後、オールディーズやユニット活動、洋楽トランスやCMソング、テーマパークへの出演などを経てソロCD「絆」リリース。

サーフ系バンドCocogrungeのボーカル。
ソニーミュージックより
「Aloha!-J」でCDリリース。

ソロの他、アーティストへの
歌詞提供、SERENDiPiTYの
ボーカルとして活動中。


映画
「オンシン不通」
ジョセフ・ウォン監督 
主演 エマ役
http://www.onshinfutsu.com/


好きな動物:猫、ゾウ
好きな食べ物:タイ料理、氷頭、柚子胡椒
好きなこと:アルゼンチンタンゴ

出演、お問い合わせは
miho.elephant21@gmail.com

elephantMIHOをフォローしましょう
SERENDiPiTY ライブ&イベント
10月24日(水)
INSTINCT & SERENDiPiTY
"愛と笑いのHalloweenNight 2018"
南青山 MANDALA

堀越 彰(Drums & Per) 
フィリップ・エマール(Vo & Performance) 
白𡈽庸介(Guitar) 
フレデリック・ヴィエノ(Piano &Keys)
MiHO(Vocal)

2年の時を経て 再び 5人が放つ 大人のスペシャルハロウィンナイト !
ちょっと怖くてとっても楽しい愛と笑いのファンタジーライブをお贈りします

南青山 MANDALA 
港区南青山3-2-2 MRビル  
Open 18:30/Start 19:30  
4000円(1ドリンク付)

ご予約/お問合せ 
南青山 MANDALA 03-5474-0411 
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html



ご予約・お問い合わせ miho.elephant21@gmail.com

SERENDiPiTY HP
https://www.serendipitytokyo.com/
Cocogrunge
Miho(vocal)、愛沢まり(bass)、りか(Ukululele & chorus)のサーフ系アコースティックガールズバンド“ココグランジ”

「Sweet Child O'Mine」(ガンズ&ローゼスのカバー)と「Come as You Are」(ニルヴァーナのカバー)を収録した配信限定EP『R30ROCKS』をMUSICRUSHよりリリース。2008年にソニーミュージック・ダイレクトよりアルバム『Aloha-J』にてメジャーデビュー。

オリジナル曲のミニアルバム”harmony on the beach" iTune等より、配信中!!

http://www.heartyinc.com/cocogrunge/index.html


プロフィール

MIHO

Discography
★SOLO★
[CD]
1st Maxi Single 「絆」

[DVD]
「BAILA BAILA」 Vol.1


★BAND★
SERENDiPiTY
Mini CD
~DESTINATION~


Cocogrunge
Mini Album
「harmony on the beach」


http://www.heartyinc.com/cocogrunge/index.html


「ALOHA!−J〜hawaiian breezin〜」on sale


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/cocogrunge/



R30 Rocks -Single

http://www.heartyinc.com/cocogrunge/index.html



Sanderconia
「Part of Your Life」

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: