お知らせ🎵

いよいよ師走に入りますね〜
みなさま、風邪やインフルエンザなどにはお気をつけて。

12月3日(日)
鶴見邦楽連盟 演奏会
12:00開演
⭐️私は「鳥のように」(沢井忠夫)を演奏致します。14:30過ぎ。
雅楽、日舞、長唄も楽しめます!
入場料2000円
会場  横浜市鶴見区民文化センター・サルビアホール


2018年1月16日(火)
パレ・ド・バルブのランチコンサート
11:30開演
⭐️チェロ奏者のたのうち惠美さんとの共演🎵
初共演、初チェロ、楽しみです✨
演奏後にランチを楽しめます✨とても美味しいですよ😊
入場料 3000円  (お食事付き)
会場 パレ・ド・バルブ(フレンチレストラン)
        JR根岸線・京浜東北線の新杉田駅より徒歩3分、京急線の杉田駅より徒歩5分

3月17日(土)
ミニコンサート「箏と歌」
10:30開演
⭐️声楽家・中野亜維里さん(ソプラノ)との共演🎵
宮城道雄作曲の「手鞠」「せきれい」などお届けします。
中野亜維里さんの素敵な歌声も✨
入場料 3000円(美味しい日本茶とお菓子付き)
会場  禅カフェ・坐月一葉(シァル鶴見5階)
         JR鶴見駅東口直結駅ビル

いずれもご予約は私でもどうぞ😊
miho_vicky_koto@yahoo.co.jp
件名にはコンサート名をご記入下さいませ。


「箏と十七絃」ミニコンサート終了♪

securedownload[1] (15)お陰様で、昨日の「箏と十七絃」ミニコンサート、無事に終わりました〜
お越し下さった皆々様、ありがとうございました💕
初デュオの久野木史恵さん、「瀬音」(宮城道雄)とのりのりに「めぐりめぐる」(沢井忠夫)を共演させていただきました
とても素敵な「十七絃独奏による主題と変容"風"」(牧野由多可)を演奏していただきました💕
私も「秋風の曲」(光崎検校)を演奏させていただきました。
この度も坐月一葉の皆さん、シァル鶴見の皆さんにもたくさんご協力いただきました!ありがとうございます。
今回も良いプログラムででき、素敵な共演もでき、幸せ音もお届けできたかな。やはり前日の虹のおかげかしら🌈
securedownload[1] (12)
次回の禅カフェ・坐月一葉でのミニコンサートは「箏と歌」で、2018年3月17日です🎵
宮城道雄作曲の歌曲ものも予定しております



リハの帰りに高幡不動さんに寄りまして。
securedownload[2]

今秋・今週「箏と十七絃」ミニコンサート

今秋はご縁ある方のリサイタルなど拝聴する機会がたくさんありました。

そして今週土曜日、いよいよ「箏と十七絃」ミニコンサート🎶
先輩の久野木史恵さんとの共演✨
久野木さんは芸大時代、私が1年生の時に4年生にいらした先輩です。
その後、和楽器オーケストラあいおいでご一緒しました。(久野木さんは二十五絃箏でソリスト) 
中国の箏・古箏の方との共演やオリジナル作品のコンサートも開催されています。

以前、
十七絃独奏による主題と変容「風」(牧野由多可) 
の演奏を拝聴して、とっても感動しまして、今回リクエストさせていただき演奏していただきます。

私も独奏では、
「秋風の曲」(光崎検校)
を演奏致します。
古典の中でも比較的新しい曲ですが、組歌を意識されて作られました。
他の古典と音の出し方が異なるところもあり四苦八苦しております😑
唄の内容は玄奘皇帝の楊貴妃との出会いから亡くなった後となっています。
唄でもあり語りでもあるようなものです。
先日、ある大先輩の演奏を拝聴して改めて、良い曲だなぁと思いました。

あとは、「瀬音」(宮城道雄)、「めぐりめぐる」(沢井忠夫)を共演致します💫

お席はまだわずかにあります!
お出掛け前にどうぞお寄り下さいませ😊
開演10:30(11:30頃終演)
入場料3000円(美味しい日本茶とお菓子付き)
会場  禅カフェ・坐月一葉←シアル鶴見5階 (JR鶴見駅直結)
ご予約先  鎌田美穂子    miho_vicky_koto@yahoo.co.jp
 
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ