January 27, 2007

コトー先生 5

(。・ω・。)ノ※*:;;※【⊃冫⊃冫】

今日から再スタートのミホッチ日記「幸せのかたちヾ(@⌒▽⌒@)ノ」です

(タイトルの深い意味はありません・・・)

昨年の秋に放送されてたドラマの「Dr.コトー」なんだけど、いつもコトー先生のやさしさが伝わってきて、大すきでした

コミック本があるのを知ってネカフェに行って読んでみると、ドラマの雰囲気そのまま

とっても人間味のある先生を描いてて、感情がよく表現されてるし、読んでる最中に何度も泣いちゃいました^^

ミホはドラマとか小説とか大すきなんだけど、一番は主人公の人間性がポイントなんです

コトー先生は凄腕のドクターなんだけど、それを表に出さないで手術するのもさりげなくこなしちゃう人

どんな病気や怪我でも、その人が生きている限り必ず助けるって信念を持ってて、患者さんに不安を与えないような心配りのできるドクター

架空の人物でありながら、こんな先生が現実にいてほしいなって思ちゃいます

まだ5巻くらいしか読んでないので、また続きの巻を読みに行きます

ミホのお勧めのコミック、興味がありましたら一度読んでみて下さいね♪



January 06, 2007

お餅

(。・ω・。)ノ※*:;;※【⊃冫⊃冫】

まだまだお正月気分の抜けないミホッチです(>ェ<;

今日はお昼に祖母からもらってきたお餅を食べることにしたんだけど、お雑煮や焼餅は飽きちゃったので、変わった食べ方は無いものかとネットで探してみました

キューピーのHPに「たらこ餅」って載ってて、とっても美味しそうなので早速作ってみることに☆

まず、オーブントースターにアルミホイルを敷きます

その上にお餅をたこ焼きくらいのサイズに切ったものを並べていきます

パスタ用のたらこソース(↓に写真をUPしてます)を並べたお餅にスプーンを使って乗っけていきます

たらこソース





その上にピッツァで使うチーズを乗せて、オーブンで8分くらい焼きます

焼きあがったお餅の上に、きざみ海苔を乗せて出来上がり♪

すっごく簡単で、その上に結構美味しかったです☆☆☆ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

↓完成品

たらこ餅

皆さんも一度試してみてくださいね〜♪

以上、お餅が大すきなミホッチでした^^

最新記事
Archives