良いお天気講師について

2010年05月12日

よくいただく質問&回答

Q:
初心者なのですが参加できますか?
A:
まったく初めての方もいらっしゃいます。
最初の一歩は誰でもあるものです。あまり難しいことを考えずに音楽に合わせて、まず始めは雰囲気だけでも楽しんでみてください。
土曜日はバレエクラスの前に、ストレッチ中心の "ヨガブーティバレエ" のクラスがありますので、もしいきなりレッスンに参加されるのに不安があるようでしたら、そちらから始めてみてはいかがでしょうか。

Q:
経験者なのですが参加できますか?
A:
どんなプロフェッショナルでも基本のクラスは大変重要です。
基本をしっかりやっておくと、上達も早くなります。
個人のレベルに合わせて、組み合わせを時々変えたりしていますので、経験者の方も是非ご参加なさってみてください。

Q:
体がとても固いので、レッスンについていけるか心配なのですが。。。
A: 
継続しているうちに少しづつ体がやわらかくなっていきますので、ご安心ください。柔軟性を高めるためには呼吸がとても重要です。呼吸の使い方も、レッスンではお伝えしていきます。

Q:
バレエのレッスンって結構ハードだと聞きますが、続けると何か良いことはありますか?
A: 
体の軸(コア)を鍛えていきますので、筋肉の使い方でからだのラインが変っていくことが実感できると思います。
また、バレエはあらゆるダンスの基本でもありますので、ほかのダンスをなさっている方にもお勧めします。

Q:
ポアント履いてみたいのですが。。。
A:
憧れですよね。。。
今のところクラス設定はないのですが、近い将来やりたいと検討中です。
ただ、参加を希望される場合には、レッスンにできるだけ継続して出ていただかないと、怪我等につながり大変危険です。定期的にレッスンに出ていただくことをお勧めします。

Q:
発表会はありますか?
A: 
今のところ予定はありませんが、こちらも近い将来やりたいと検討中です。
現在は、年に1回12月に1ヶ月間かけて同じ振り付けをすこしづつ練習し、クリスマスの頃におさらい会のようなものをやっています。

Q:
どんな生徒さんが参加されていますか?
A: 
学生さんから、OLさん、素敵なマダムもいらしています。年齢、職業などさまざまです。皆さん上手に時間をやりくりされて、レッスンに参加されていらっしゃいます。

Q:
男性もレッスンをうけられますか?
A: 
男性の方ももちろん参加していただけます。



miho_ballet at 18:43│ FAQ 
良いお天気講師について