皆さまこんにちは。


北マリアナ諸島テニアン島在住のミホです。

今までFOODIESさんのサイトで、様々な食レポブログを

書かせて頂いておりましたが、

サイト閉鎖により





全 部 消 滅 





いたしました  ひーーっ

そしてFOODIESさんにアップさせて頂いていた

お料理レシピは レシピブログさん にお引越ししました。 


ところが レシピブログさんで ワタクシのブログを表示して頂くには





お料理・レシピ関連記事60%




という たかーいたかーい壁がありまして・・・

これを超えなければダメ。そして

ワタクシ 今書かせて頂いてるアメブロさんのブログは・・・



島内観光ガイド記録(オシゴト記録)

我が家のヤギ、犬、ネコ日記

台風被害状況




など、とてもお料理とは関係ない記事も

合わせて書いているので

とてもとても60%までいきません 


そこでっ


自分のブログと オシゴト&動物ブログを

分けちゃうことにしましたっ



今後こちらでは



*お料理レシピ

*テニアン島の食材レポ

*食い倒れ&全種盛りレポ

*お庭で採れたフルーツレポ

*テニアン島の食文化レポ



とまあ ようするに アレ食ったコレ食ったブログ


になると思いますがw 

皆さまどうぞ よろしくお願いいたします♡ ぶちう


あ たま~に この子たち も登場しますので

かわいがってやってくださいまし


 CIMG9989