げぇぇぇっ。

前回書いてから、早4ヶ月。
世界大会も全日本選手権も終わってしまいました。
バタバタバタバタバタバタバタ・・・
ゆっくりと向き合う時間がありません。
それもそのはず、睡眠時間8時間。
夏の終わりぐらいから、早起きができなくなり、寝ても寝ても疲れがとれない。
年だな・・・

そんなわけで、もう大好きな娘を迎えに行く時間。
バスで帰ってくるのを待てないので(笑)今日は幼稚園まで迎えに行っちゃうんだ


いつか、ゆっくりいろんなこと写真入りで報告します。

頂きました♪

69e9ecc8.jpgハックから頂きました♪

とっても幼稚な贈呈式in鶴の湯だったけど(笑)
気持ちがありがたい(T-T)

絶対がんばります!

さあ、始まる

P1020396.JPG
ご無沙汰してますって、たいして見てる人もいないのですが、まぁ自己満ですw
何とか月1更新はしていきたいのに、全然ダメだ。

この写真もいつ撮ったのか全然記憶ないし・・・。
カイリが目指しているチアのお姉さんです。
一緒に踊れるコーナーでは、一番チビだったと思うけど
ノリノリで踊ってました
カイリは、なでしこかチアになりたいそうです。
でも、努力はしません。ボールも蹴らないし、ポンポン作ってあげても見向きもしません。
とにかく集中力がありません。大丈夫でしょうか??

「お友達は、一番いると思います(年少の中で)」と幼稚園の先生に言われたことだけが救い。

ここまで、体調も崩さずがんばってくれました。
練習にもほぼ毎回一緒に参加しました。
元気が一番!!
昨日から、ちょっと鼻水出ていて心配だけど「治して〜」とお願いしたら
「治すよ」って言ってくれましたwww
だから、きっと堺にいる間も大丈夫でしょう。



1337362792799そしてこちら、大好きな原ちゃんの絵です。
これもいつ頃描いたのか・・・。
ちょっと似てるw
ついこの間までは、この顔の絵から手足が出ていました。
今日、描いた絵には体が描かれていて、手足が生えていました。
日々成長。

さぁ、いよいよあと5日。
ウィメンマスターは、10日〜。

カイリを休みなく連れて歩いて「この子疲れてるなぁ・・・」と心を痛めたこともあり、
7月まで耐えられるか・・・長いなぁと思ったけど。
あっという間だった。
もう、はじまる。
やるだけやったか?
頑張ったけど、もっともっと出来たかもしれない。できたな・・・きっと(T_T)
でも、もうやるしかない。
120%いやいや200%、力を出す!!
後悔しないように。
自分が納得できるように。

てっぺん取る。


続 やきまんじゅう

d977d331.jpg先日のラスクに続き
『やきまんじゅうスナック』

いまいち。

味も薄い。


今晩は久々に1時間くらいのんびりとお風呂にいました。いつも娘と一緒だしね。
ダンナが家にいる週末も滅多にないしね〜。


からの〜

3箇所アイシング。

ぅ〜(T-T)

食べ物ネタ

DSC_0321

先日、カイリを実家に預けたときに母がネタにと、買っておいてくれたもの。
焼きまんじゅうラスク。
なかなかおいしかった。

焼きまんじゅうは、群馬の名物?です。
ダンナは、わりと好きみたいで、一緒に帰ると「食べたい」と言うのだけど、
いつもタイミングを逃して、食べられずに帰ってくる。

私は、あんこ入りが好きだ。





DSC_0322こちら、ダンナが富士合宿買って来てくれたお土産。
結局、私が練習に行くことができなくて、機嫌が悪かったので、気を使わせてしまったらしい。
富士に行ってお土産なんて、買ってこないのに。
買ってきたら買ってきたで、無駄使いだと怒るだろうけど。

富士山メロンパン

普通のメロンパンとメロンクリームが入ったものがあった。
どちらも翌朝食べたら、パサパサだったけど・・・
ま、かわいかったからOK。

幼稚園入園 そして・・・

Kairi 036前回のお泊りは、見事成功!!
ただ、妹にべったり過ぎて、妹は疲れきっていました
合宿は3日間・・・「3日間は無理だ」と言われてしまいましたが、両親が何とかしてくれそうです。
横浜→群馬→波崎→群馬→横浜ととんでもない移動距離になりそうですが、
私ら夫婦が集中して合宿をするためにはがんばるしかない。
娘にも負担かけちゃうんだけどね。

で、10日。カイリ幼稚園に入園しました。
年少は5クラスあり、入園式は2回に分けて行われました。
うちは2回目の部で11時45分開始。
ギリに到着したので、入園式前に写真が撮れず、
お腹が空いた入園式後に記念写真を撮ったので、こんなことに・・・
不機嫌な写真ばかりになりました。

入園式後、お花見に行きました。

Kairi 090ここには毎年お花見に来る。
今年はチューリップが遅めだったな。
満開の中、入園式を迎えられて今年はラッキーだったな(良い写真撮れなかったけど
パパっ子のカイリは、ダンナにベッタリ甘えてました。

そして入園式翌日から私は、移動扱いにしてもらった系列園で働き始めました。
ってことで、早々にカイリは預かり。
新入園児はGW明けから・・・ということになっているのだけど、保育園に通っていたということもあり
入園直後から預かりOKをもらいました。
で、木曜日病院へ・・・水疱瘡。
げっ、またぁぁぁぁぁ??
2月に水疱瘡の診断受けたはずなんですけど
ワクチン接種もしてるんですけど・・・

ふぅ。
保育園入園してすぐに、インフルエンザかかったような人ですから
今回も、まさかとは思っていたけども・・・

ま、ひどくなさそうで良かった。






...more

生後1200日

9bd021a1.jpgいろいろ書きたいことが書けないまま…
帰省〜。
といっても、今日来て明日朝には、私は発ちます。
カイリさん、初のお泊まりに挑戦!!

GWの合宿に備え…
さて、できるかな〜?

写真は、遊びに来たら用意してもらってあったコーディネートシールっていうのかな?最近流行ってるアレ。
夢中で遊んでました。
そんなシールを用意しておいてくれる、私の妹のことが大好きなので…
きっとお泊まりできるよね!?

春休み

9d956f56.jpg1年ぶりの春休み〜って、当たり前か(笑)
久々に、カイリとのんびり過ごせる日々が始まった。
入園式以降、働くことが決まったから、それまでは二人でのんびりだ。
昨日は、ママ友とセンター南待ち合わせ。
行く途中にある菜の花畑前にて、パシャリ。
最近「笑って」と言うと、この顔なのがイヤ(^_^;)
今週末には、ここに桜が満開になるだろ〜♪

月1更新

P1020060.JPGもう少し、まめに更新したいんだけど・・・。

カイリさん、身長が生まれたときの2倍になりました。最近はぐんぐん大きくなってる気がする。これも早寝のおかげかな・・・続けてがんばらなくちゃ。


周りがA型からB型に移っている今頃、我が家にインフルエンザ二人目が出ました。
ま、彼女は昨年も4月に、どこからかインフルエンザをもらってきたタイプの人なので(笑)仕方ないんだけど。
今回は、病院にいたときが一番熱が出てたって感じで、38℃にもならなかったくらい、軽く済みました。
夕方、登園許可書書いてもらいに行こうと思ってるんだけど・・・もうこれから熱出たりしないよね??



そんなわけで、私も仕事を休まねばならず、元気すぎる娘はテレビに子守をお願いし
幼稚園グッズ作成をしました。
P1020123作成ってほどではないんだけどね。
巾着は、保育園用を作ったときに余分に作ったものがあったので、それを利用。
体育着にゼッケンで名前をつけたり、タオルにループや名前をつけました。
ループ付きタオルは、売ってるけど素材が好きじゃなかったりしたので、作ることに。
でも、どうやってつけたら良いのかわからず、調べてみたらこんな感じ。
角を折って、紐を入れたタイプのほうが引っ掛けるときに簡単らしい。
もうひとつは、かわいくてフワフワだけど使ってなかったフェイスタオルがあったので、それを半分に切って、端を縫うときに紐も入れ込んでみました。
クラス発表はまだ先で、クラスを記入できないのが痛い。
クラス発表されてから、また全部出して名前書かなきゃ

P1020080.JPG保育園生活は、あと3週間だって言うのに・・・ここでインフルエンザになるとは。
私も、先日の水疱瘡疑惑のせいで休みをもらったばっかりだから・・・心苦しいなり。
子どもをもって働くって、こういうことなんだろけど・・・
うちなんて、周りの子から比べれば元気で親孝行なほうなんだけど・・・
ため息つくと、働くのイヤになっちゃうよね。でもここで家に戻ったら、働き出すのが億劫になっちゃうから続けていかなきゃなぁ。
良い仕事と出会えると良いな。

それにしても、週末に雨多くない?私ドリームカップ二日間走れるかしら?いや、やらねば。目標はもっともっと高いとこにあるんだから。

わたし次第

週末くらいは、何とか動きたい、練習に行こう・・・そう思ったのに
先週はダンナのインフルエンザで、カイリもハナタレだったので念のため引きこもり。
そうこうしてたら、今度はカイリが水疱瘡疑い。
ダンナもカイリも予防接種してたのにな。
だから、どっちも軽く済んでるんだけど・・・。

なかなか思い通りにことが進まない。
仕事にしても、自分のやりたいことにしても。
やらなきゃならないことが、山ほどあって、でもやりたいこともあって・・・
けど、何も片付いていかなくて、見ないふり。
夏休みの宿題は7月中に終わらせるタイプだったのにな。
これが老いなのか?!
やらなきゃいけないことを片付けていないことへの罪悪感からか
やりたいこともできない感じ。

どうする私。しっかりしろ〜!!と書いてはみるけど・・・
きっと明日も今日と同じように過ごしちゃうんだろな。



そうそう・・・水疱瘡の塗り薬って、私が小さい頃から変わってないのかしら?
同じ臭いがする。忘れないもんだねぇ。
カイリも塗るたびに「何、この臭い」って言う。
綿棒で塗ってるから、くすぐったさで臭いの話からすぐにそれていくけどね。

きっかけ

23437410.jpg保育園でのお散歩中と夜は、まだまだ紙パンツが必要なカイリさん。
BIGは使わないと思ってたのにな…。

保育園では、1時間くらいの散歩に行ってるらしく、出かける前に行っても、園まで我慢できないらしい。
ま、トイレが気になって遊べないより良いよね。
夜も、夏は出なかったので、もう取れるのかなと思っていたけど、そうもいかないんだね。
幼稚園前に昼間のオムツが外れると良いけど、寒いから仕方ないか。
おしゃべりなのに、保育園では言えなかった「おしっこ」が言えるようになったし、先日の練習ではカモにトイレに連れて行ってもらったし、うん成長してる。

オムツ選び、肌トラブルや漏れがほとんどないカイリさんなので、基本的には単価の安いものを買います!!
が、今回ふと目に入った この絵。
価格も手頃だったので買っちゃいました。
カイリ、気付くかな?

やっと

226cfa55.jpgTカード作った!!
ファミレス良く行くから、作りたいと常日頃思っていたのよね。
無力で作りたいと思って、ド○ールで作ったけど、お茶しちゃって意味ない?
しかも、お迎え前でのんびりできず…

さぁ迎えに行きます!

2012

246d4f23.jpg
みなさ〜ん今年もよろしくお願いします! 
年末年始の休みは、あっという間に終わりました…(T^T)
でも産後初ボードに行きました♪シーズン始めは、全く滑れないイメージが残っているんだけど、やっぱり気のせいみたいだ。全然滑れなかったのは、ダンナの友人カップルと行って、めちゃくちゃ緊張したあの日だけだ。やっぱり私は、できるんだ〜と、清々しい気持ちで滑りました(笑)
ただ、今回ちょっとさみしかったのは、一人でリフトに乗らねばならなかったこと。 
一人が滑って、もう一人は、カイリと雪遊び。
ちっちゃいうちに始めるのって、やっぱり良いみたい。
靴が合わず、途中断念したけど、スキーもやる気満々で楽しんでたし、そりも、すぐ一人で乗れるようになってた。もう何回か連れて行ってあげたかったけど…ダンナのシーズンは、1月の連休から始まりました(´Д`)
それから、実家のめちゃくちゃ近所にある、工場?の中にある小さなスケートにも連れて行きました。
スケートも、2時間くらいで、軽く手をつないでるだけで移動ができるくらいに進歩
最近ビビりになってきてたから、どうかなと思っていたけど、楽しいとおもわせることは大事だなぁと。
 
で、土曜はマスターウイメン練習会にも混ぜてもらいました。久々の運動は、すっごい気持ち良かったけど、休日の早起きと、練習後の身体の痛みや疲労感が辛くて、心が折れる…
いろいろ悩んでハックでのアルテをやめたけど、でもやっぱり楽しかったので『もう迷惑です』と言われるまでは頑張って続けてみようかな。
ただ春から、カイリが幼稚園に通う関係で、仕事辞める…けど、次の誘いをすでに受けている(>_<)乗り気ではないけど、悪い話ではない。生活変わるとどうなるかな…その前に心折れちゃうかしら(´Д`)
 
で、土曜に練習行こうかなと思ったのは、月曜の今日も休みだったから♪
何とか動けたので、初めてアンパ○マンミュージアムの有料部分に行ってきたもう少し小さいときに行っておけば良かったわ。楽しんでたけどね。
で、疲れて電車で寝てしまい、このままチャリに乗せる気になれなかったので、ミスドでブログなう。
そろそろ起こさねば。
 
まだ新年の目標をたてていなかったので考えてみる…今頃
毎年、目標たててもすぐ忘れちゃうんだけどね。
 
1 いい加減にダイエットと、定期的な運動を心がける
2 ムリしない程度に人付き合いをがんばる(新生活に向けて)
3 忙しいからって娘やダンナに当たらない努力をする
おまけ ダンナをもう少し大事に思う気持ちを持つ…持つべき
でもなぁ、同じことで怒らせるんだもん…あ、いかんいかん。
 
さぁ!がんばろ。


あぁ・・・

年賀状を作ろうと思っていたら、誕生日記録をupしてしまった。
「引っ越しましたはがき」も作らないまま、こんな時期になっちゃったのに。
年内に年賀状作れるかしら

ま、いいや。
おやすみなさい。

3歳おめでとう

P1010738.JPG
12月23日でカイリさん、3歳になりました。
私とダンナも親3歳になりました。
毎年恒例?のバルーン装飾。
今年は、ダンナにイメージだけ伝えてお願いしました。
過去2年はいろんな色の風船にしたけど、今年はカイリの大好きなピンク。
ピンク20個は2日前の夜、ダンナが死にそうになりながら膨らましてました。
飾ってみたら、ちょっと物足りなかったので、パステル風船も足してもらい・・・
なかなかかわいくできました

IMG_3108.JPG
私は、ケーキの担当。
大好きなケーキ屋さんで買おうと思っていたけど、クリスマスもあるので、誕生日は作ることに。
前日作ろうと思ったら・・・あると思ってた材料がない!!というハプニング
どうにもならなくて、朝買い出しに行ってもらうはめに
今回は(も?)おいしさよりも、かわいさを追求してみました。
キャラチョコ・・・スイートプ〇キュアにしてあげたかったけど、初挑戦だったので、色をあまり使わなくても良さそうなのにしてみた。
しかも完成させておくつもりが、ハプニングがあったので、結局一緒に作ることに。
もっと驚かせたかったのにぃぃぃ。
かなり気に入った様子で、キャラチョコを食べてた。そりゃそうか、普段チョコは禁止だからね。
しかも一番気に入ったのは、いちごにチョコペンで顔を書いたやつだったらしい・・・。
私の努力は・・・

IMG_3095.JPG
まだ、親指で小指を押さえて『3』をうまく作れず、『OK』の形で「3歳です」って言ってるのがかわいい。
おしゃべりがさらにうまくなり、二人でお話をしてて、途中で「ねぇ妹って何?」なんて、赤ちゃんぽくない感じで聞いてきて(質問の内容はたいしたことないけど・・・)びっくりさせられてしまう。
いろんなことを覚えていて、先日なんて、むか〜し、ドリームカップかな?でもらったCJのロゴが入った黒い靴下を家で履いていたら、「ママ、大会に行くの?社長もいるかな?キャッチ(社長の犬)に会えるかな?」なんて言っちゃったりする。どうやらクラ〇ジュニアのロゴも覚えているらしい。
そのうち、私が言ってることの矛盾にも気付くようになってきちゃうのかな。気をつけなくちゃ。

カイリは、とってもかわいく、元気ないい子に(超親ばか)育ってくれています。
私たちは、良い親になれているかな。良い親ってどんな親だろう。
でも、いっち番にカイリのことを考えているのは間違いないと思う。
3歳も元気に過ごせますように。



あららららら・・・

またもや1ヶ月以上ぶりになってしまいました。
なんでしょう・・・忙しい。いや、忙しぶってる。
忙しぶってるから疲れちゃって、カイリと同じ時間に寝ちゃって、家事がはかどらなくて、また忙しくなって・・・。
悪循環。
この1ヶ月何をしたかな?

・ガイアカップに出た→久々のアルテはやっぱり楽しい。メンバーも良く、一日目は雨だったけど・・・。久々のアルテぐらい、泥ではなく芝生の上でやりたかった。でもあんな状況でも試合をさせてくれて運営スタッフに感謝。
・TDLに行った→節約ディズニーでがんばった
・大きな行事に出勤した→パートは私だけ。周りは期待されてるというけれど、辞めたくて仕方ない。でも怖くて「辞めたい」って言えない。でも言ってみせる!!いつか・・・。
・カイリの保育園でお祭りがあった→がんばったのはダンナ(焼きそば係)
・七五三をした→伊勢山神社に行った後、赤レンガ。私の着付けだから、とにかく崩れまくったけど、カイリが楽しそうだったから良かった。
・七五三の写真を撮った(アリス)→ダンナ3兄弟の子どもたちが七五三だったから大集合になった。
・ダンナが女川やら台湾やらに出かけたため、私一人でカイリを保育園に連れて行く準備をするのは辛かった→でもダンナの夕飯を考えなくては良いのは、ちょっと気楽だった(時間差だからね・・・)
・寒くなってきて肩こりがひどくなった→マッサージに行きたい!!
・なかなか完治しない風邪をひいている→治ってきたと思ったら、カイリがもらってきたよ・・・

あぁ、ガイアカップも終わってしまったし、次は何を楽しみに生きていけば良いんだ?
カイリの幼稚園入学式か?自分のことじゃないからなぁ・・・。何かないのか?



へとへとな1ヶ月

30986e4d.jpgまた久々になっちゃいました。
この1ヶ月…ほんとにほんとに、いろ〜んなことがありました(>_<)

カイリの運動会、高熱、入院、退院、アルテ決勝などなど…
そして今日、4月から行く幼稚園が決まりました。
『○○○幼稚園(通う予定のとこ) 願書』と検索すると並び屋さんが出てきちゃうような、そんな幼稚園。
引っ越したばかりだし、幼稚園行く気があまりなかったし、働きだしちゃったから、情報収集もできぬまま、ネット情報に踊らされてました。
金曜の夜から毎晩、ダンナに幼稚園を見に行ってもらい、今朝3時に起きて並び、願書を無事提出。
ダンナありがとう!
私からしたら、かなりビックリな入園検定も終えて無事、入園が決まりました。

幼稚園に行くと決めてから、毎日毎日モヤモヤしてたものが、これでスッキリ〜!

『この幼稚園に決めて良かった』と、しみじみ思える日がくると良いんだけど…

カイリが楽しかったと言ってくれて良かった(ま、どんなことでも楽しめる子なんだけどね〜♪)


天使

c3fd6213.jpg昨日はてん(10)し(4)で、天使の日だったみたいですね。
1ヶ月くらい前の写真ですが…一応うちの天使です(^_^;)

本日の

1f7bb493.jpg本日の午後の仕事(笑)
ハロウィンのピック作り
細かかった…けどほんとはもっと手をかけたかった。

またまた3連休

4479cecc.jpgまだばんやりな朝。
やっぱ3連休は良いなぁ。
良く遊んだ〜!


予選、HUCKは、がっかりだったみたいですね。

本番はこれから!
リベンジしてね〜!


では、今週もがんばりましょう!

livedoor プロフィール
楽天 季節特集
  • ライブドアブログ