トップページ » 京都での再会

京都での再会

3連休で旦那サマの実家 滋賀県に帰ってきました
と言っても 今回の一番の目的は

韓国から帰国中のなつこさんと会うこと

なつこさんに会うのは かれこれ・・・え〜っと・・・約2年ぶり??
そんなに会ってなかったかしら?と思うけど
離れていると あっという間に年月が経つものなのかもしれません

日曜日に京都駅で無事に再会することができました
ランチは京野菜を使った小鉢料理を美味しくいただきました
なつこさんといい 名古屋で親しくなった京都出身の子といい
私の中で京都の女性の印象は この小鉢料理のように
控えめで品があって それでいてしっかりとした素材の味が生かされている感じ?
なんとも可愛らしいんだけど凛とした雰囲気も持っていて素敵だな〜と思っています

ランチの後はマールブランシュのカフェでお茶
なつこさんはりんごのシブストを私はマンゴーショートを注文
お互いの近況やら結婚生活の様子 海外生活の苦労などを話し合って
あっという間に楽しい時間が過ぎていきました

日本ですら新しい土地での生活は 楽しい反面 何かと苦労がありますが
海外で暮らすということは その何倍も不便さや苦労があるのだと思います
実際 言葉が通じないって想像以上の大変さなんだろうな・・・
でも 誰にでも経験できることではないので ある意味うらやましいと思うのも本音!

なつこさん お互いたくさん貴重な経験をして成長して また会いましょうね

natsukosan ←これはなつこさんからいただいたお土産

 左:アーモンドのネイルバーム
   主婦の手にはとってもありがたいわぁ
 右:韓国女優御用達のお粉
   これで私もチェ・ジュウのようになれるかしら




なつこさんとの楽しいひとときを過ごした後は
京都観光中の「晩酌御一行(M夫妻&うちの旦那サマ)」と合流して清水寺を参拝
お天気はイマイチだったけど やっぱり京都はいいわぁ〜
そしてダブルデートのようで ちょっとウキウキ♪
今回は清水寺だけだったけど またあちこち行きたくなってきました

その日の夜は 毎度のことながらM家(ホテル・サザンクロス・リゾート)に宿泊です
4人でチャンチャン焼きを囲みながら楽しく夜も更けていきましたとさ

M家ご夫妻 いつもありがとう  温泉最高でした(*´∀`*)

旦那サマも私も久しぶりに友人との楽しい時間を過ごせて お互い満足の休日となりました



ちなみに 今回うっかりブーツを持ってくるのを忘れてしまい・・・
履いてきた汚いスニーカーでは どうしても京都へ出かけるのが嫌だったので
旦那サマに無理を言って 土曜日に大津の西武百貨店へ出かけた時のこと

売り場の店員さんと会話をしていると 旦那サマが関西人らしく会話に参加
軽くボケてみたりする度に すかさず店員さんがイイ感じのつっこみを入れてくれて
旦那サマが久しぶりに生き生きとした表情をしていました

名古屋では旦那サマが店員さんとコミュニケーションを取ろうとしたり値切ろうとすると
ほとんどの場合 聞こえないふりをされるか苦笑いをされるんです

関西人には日常生活にもお笑いが欠かせないと感じた瞬間でした


コメント
1. Posted by のあ   2007年02月15日 17:37
 ダンナさまに連れられて行った京都観光、
楽しかったです 
寺院を巡るなんて、学生みたいだったわ。
でも、学生のときは良さなんて分からなかっ
たけれど、大人になって再び訪れると、趣き
とか良さがわかっていいものです
 みほこさんとは、清水寺しか一緒に行けな
かったから、今度は平等院へぜひ一緒に!

私たち夫婦は、みんなと会えることがうれし
いし、ウチが居心地イイって言ってもらえる
ことがホントにうれしいよ
 私たち夫婦にとっては、八幡であっても、
名古屋であっても、Z家は居心地いいよ〜
2. Posted by みほこ   2007年02月18日 12:34
★のあさま
こちらこそ大変お世話になりました〜!
また一緒に京都のお寺巡りに行こうね♪
次回は京都グルメも堪能しよう
3. Posted by なつこ   2007年02月22日 14:22
お褒めいただき光栄ですわ!
もっと時間があったらよかったのだけど、
私も久々に楽しいトークを満喫しました!!
結婚前の恒例月1ランチが思い出されて懐かしかった〜。
よくよく考えてみると、みほこさんとは部署も違ったのに、今でもこんなに仲良くできるなんてシアワセ^^

ちなみに、私も、みほこさんに会った翌週に清水寺行ってきましたー。
やっぱり京都はいいなぁ。
4. Posted by みほこ   2007年02月23日 20:59
★なつこさま
また帰国する時には会えるといいね♪
本当に今でも仲良くしてくれて私もシアワセ

年内目標で旦那サマと韓国旅行をしたいと思っているので
それまでに お互いネタを温めておかなくちゃね〜

なつこさんのブログに載ってる清水焼 素敵ね!!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星