Toki Doki Diary

アメリカ、ボストン近郊に住んでいます。5歳♂、3歳♀二児の母です。

Dr. Ozのダイエットアドバイス

スーパーのレジ前で立ち読みしたけど、
読みきれんかった・・・。続きが気になったのでここで・・・。

http://www.goodhousekeeping.com/health/diet-plans/dr-oz-eat-what-you-love-diet


ダイエットは自分に甘すぎず、厳しすぎず、

ライフロングに続けられるものでなければね。

旦那も体重増えちゃったので、これから二人分気をつけましょ。



おしごと




 
ズンバのクラスをするのに、小さなスタジオを借りられることになった。



 
もうじき日本に帰省するので、とりあえずそれまでの7回くらいだけど。

 

 
今まではお友達の家で教えてたので、そこから多少前進。


 
 
 
こないだは生徒さんのひとりに、



 「何人かのインストラクターのクラスに出たけど、みほこさんのが一番好き。」

 
と言ってもらった。 


 
 
お金も大事だけど、こういう言葉をもらえるのがお仕事の醍醐味だね。


 
これからも精進しなければ。




 
OL時代には二足のわらじがかったるくなって


 
フィットネスの仕事を中断してしまったけれど、


 
今度は細くてもいいから長く続けていきたいな〜。







読み聞かせ




Katy and the Big Snow
Katy and the Big Snow




長男のクラスで、読み聞かせのボランティア。


小学2年生、まだまだ可愛い ・・・・・・ (*´∇`*)








Profile
最新コメント
記事検索
育児に役立つサイト
"Disney Family Time"
子供と一緒にできるクラフトや料理。

"知育あそび&子育てわあるど"
ひらがなカード、工作など、プリントできる素材が豊富。

"おりがみくらぶ"
昔からの折り紙、新しい折り紙、色々紹介されています。外国語表示にも切り替えられて、海外で折り紙を紹介するのにも便利。千代紙などのパターンもプリントできます。

"おこちゃまjapan"
「ゲーム」タブをクリックすると、ひらがなや数字のお勉強ができるゲームが出てきます。3歳〜小学校入学くらいまで。

"怪盗ねこぴー"
ゲーム感覚で勉強できる。小学生向け。

海外育児に役立つサイト
世界子育てネットSweet Heart
国際結婚、海外子育て、情報盛り沢山の充実サイト。

FamilyFun.com
季節のクラフトやレシピ、パーティアイデアなど。

Boston Central
ボストンとその近郊にお住まいのパパ、ママに。子供向けのイベント案内など、子育てに役立つ情報を配信。

kaboose
クラフト、幼児向けオンラインゲームなど。

PBS kids
ワールドワイド教育テレビ。プリンタブル、オンラインゲームなど。子供に安心してみせられます。

BabyCenter
プレママにもおすすめ。子供の情報を登録すると月齢、年齢に応じたニュースレターが届きます。
アメリカ生活に
Freecycle
地域密着リサイクル。大きなものでもご近所だからやりとり便利。リサイクルで地球にやさしく。

Craiglist
ジョブハントからハウジング情報、ムービングセールまで。自分の居住地域を登録して利用しましょう。

fiplanning
"FI"とは"Financially Independent(財務的に自立している)"の略。
アメリカ特有の保険制度、税務、財務運用などについて役に立つ情報が満載。掲示板から質問もできます。日本人の方による日本語のサイトなので、アメリカ在住の日本人には非常にありがたいWeb site。


「furuhon.us」
アメリカで日本の古本を売買

度量衡換算
日本の単位(メートル、kgなど)⇔アメリカの単位(ヤード、ポンドなど)相互換算が面倒な計算なしに数字の入力だけでできて便利。


Squaremouth.com
アメリカで購入する海外旅行保険の比較サイト。
日程、人数、などを入れると自動的に候補の旅行保険が表示されます。
値段や条件が一目で比べられて便利。里帰りのときなどに。

Boston生活に
Boston Internet Community(通称「あさがお」)
ボストンでの生活に役立つ情報、ムービングセール、掲示板、など。

Dr.Kazu
留学情報、ムービングセール、掲示板など。

在ボストン日本領事館

ボストン日本協会

ボストン日本語学校
  • ライブドアブログ