April 2016

April 30, 2016

タンザナイトとダイヤモンドのring

image

タンザナイトのringが入りました

タンザナイトとは1960年代にアフリカのタンザニアで発見された鉱物学的にはゾイサイトに属した、青く特別な色合いに輝く石。
透明度が高く、自然光の下ではブルーサファイアのような青色に、夜のライトの下では高貴な紫色が支配する石で、身につける色石としてこれまでにない魅力を放っていました。宝石関係者がこの美しい石を放っておくわけがありません。アメリカのティファニー社により大々的な販売が開始されました。

発見されたタンザニアの明峰キリマンジャロ一帯の、夕暮れ時の色合いにも似た石であることから『タンザナイト(タンザニアの夜)というロマンティックな名前がつけられることになりました。

硬度は6〜7。大きな特徴は先程述べた多色性。タンザナイトの人気は急騰し、稀少性の高さが広まり、貴石同等に評価される石となっています。

image

シンプルモダンでカジュアルからフォーマルなシーンにまで似合うデザイン

タンザナイトという名前からも想像できるように、タンザニアただ一国だけしか産出されていません。しかも、キリマンジャロの西に位置するメレラニ鉱山だけという状況。

アメリカの経済不況になる前は9割をアメリカの販売店が占めていましたが、マーケットの規模が小さくなり、以前より入手できる機会ができたのです。つまり、ここで今タンザナイトに出会うチャンスがきたということになります。千載一遇のチャンスということです。

image


お問い合わせ・来店ご予約
真珠宝石のみほの
0952-22-1054

April 23, 2016

【期間限定】カラーストーンのブローチ入荷

image

美しい色石を贅沢に使用した美しいブローチ達が先日入荷しました!
素晴らしい芸術作品達です

期間限定販売ですので、是非お早めにご覧になって下さい(^^)
image

image

image

image

image


真珠宝石のみほの
0952-22-1054

April 13, 2016

爽やか♬春夏に!パライバトルマリンのフープピアス

image

こちらも春夏に似合う爽やかな色合いと透明感が素敵な希少石、パライバトルマリンのフープピアスです(^^)
パライバトルマリンは、トルマリンの中でも珍しい石で希少な宝石なので同じトルマリンの中でも貴重で、その美しい透明感と色で人々を魅了している人気の高い宝石です。

これからの春や夏の陽射しにも似合う、爽やかな印象を与えてくれます

直径約15mm程の小さめのフープピアスなので、カジュアルにもオフィシャルな雰囲気のお洋服にも、オンオフ身につけることができそうです(^^)

現品1点物ですので、お早めに(^^)

真珠宝石のみほの
0952-22-1054

April 12, 2016

おススメ!春夏に♬艶々アコヤパールのバングル

image

こんにちは(^^)
すっかり佐賀は春ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暖かくなるとお出かけも楽しい季節ですね♬

お洋服も春の装いかと思いますが、そんなこれからのシーズンにぴったりなアコヤ真珠のバングルが入荷しました

艶々の綺麗なアコヤ真珠が8粒ついたバングルです。
サイドはシンプルながらも軽く、キラリと品よく煌めくK18のカットパーツ…

そして、とても付け心地が良いのです
何故付け心地がよいのか、その秘密はこのパーツの中に形状記憶ワイヤーを通しているからです

ですので、つける時も柔らかくしなやかな動きで、お肌を傷つけることなく簡単に楽にストレスなく身につける事ができます(^^)

お急ぎの時でもパッとつけて、おしゃれに気分よくお出かけ出来ますよ
image


シンプルモダンなデザインで、付け心地も良く、カジュアル〜フォーマルな装いにも、気軽にオンオフけていただけますのでおススメです
image


ご注文やお問い合わせ
真珠宝石のみほの
0952-22-1054