2010年08月01日

今年の花火

神奈川新聞の花火大会、
ちょっとはりきって私は浴衣を着て、
夫で出かけて来た。

大岡川のデッキには早くも花火見物の場所取りの人がいて、
なんだかお花見のよう。
hanabi_bashotori





















けど、
はたしてこの位置から花火がよく見えるのだろうか???
私が普段見る場所はここよりも、もっと海に近い場所だから、
こういう場所にも人がたくさん場所取りすることにビックリ。

今年の花火は、
知人に特別に招待していただき、
なんと贅沢にも屋形船からの花火観賞(⌒∇⌒)
自腹ではなかなか手が届かない贅沢!

yakatabuneglass





















お刺身や天ぷらをいただきながら、
冷房の効いた船の中から優雅に花火を見物〜。
hanabi_2

























そして、
船のデッキで花火撮影に熱中。
hanabi_3




























花火を眺めながらいつも思う事。
それは、
「キレイに打ち上がっている花火よりも
今、花火を打ち上げている花火師さん達の
勇姿を見てみたい!!」
危険だから見させてもらえないだろうけど、
興味あるなぁ。

hanabi1

























花火大会が1つ終わるごとに、
夏の終わりに近づいているなぁと感じて少し寂しくなるのは年のせいかしら…。

mihopstepudding at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔