東芝海外指標

2007年10月10日

20年チャート

ハイパーイートレは、20年チャートが見れる。

今さっき、NYダウのそれを見てて、気づいた。
1988年のNYダウは2000ドルだったんだ・・・・

つまり、今は、7倍になってるってこと
見間違いじゃないよね(もう夜中だから、眠くて適当にしかみてない)

で、次に、日経平均の20年チャートもみてみた。
最初の2年は、上昇してるけどね。。
それから、どんと下がって、後は、横ばい、じり下げ、また下がって、でもやっと反転の途中。。。。に見えたんだけど。。

アメリカは、この20年でどのくらいのインフレがあったんだろう・・・?
まさか、7倍にはなってないよね。。
て、ことは、株は持ってれば、貯金してるよりも、幸せになれたってことかな〜〜。

日本はね〜〜。。。
物価は上がらなかったけど、貯金はしてても減らなかったけど、株は20年前より下がったんだから、持ってれば幸せにはなれてないかもね〜〜〜。。

これって、株に対する国民のマインドの違いにつながってるんじゃないかな〜〜
日本株を買っているのは外国人が多くて、日本人は株が嫌い。
そりゃ、そうだよね。
たとえば、アメリカ人なら、株って、もっておけば、幸せになれると思ってて、日本人は株って持っててもろくなことないと思ってる。。。

なんか、根が深そうだな〜〜。。。。

でも、国民の意識が変わってくればって、夢が一杯だよね
その分、可能性が大きいってことで




取引
ポイント

デイトレの練習
もう短期的には高値だと思うと、だんだんとデイトレ難しくなってきて、それでも、新興とか上昇してるものは、どんどん上がる。
そりゃ、そうだよね。一年半下げ続けたものが、たった、10日くらいで終わるわけがない。
だけど、デイトレとなると、そんな発想なんて、関係ない・・・・。。。


mihoyoko2006 at 02:01│Comments(2) 資料 

この記事へのコメント

1. Posted by kuro   2007年10月10日 22:54
こんばんは。

すっかり蚊帳の外って感じの日本株、キャピタルゲインよりはインカムゲイン狙いが賢い選択?いずれにせよあまり入れ込まないようにするのがベストかもしれませんね(^^;

2. Posted by miho   2007年10月11日 02:01
市場にも流行があるとしたら、東京市場は今、人気ないのかな〜〜。。
動いてるものにつけ、だったら、確かにぜんぜんですもんね。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東芝海外指標