脱アマ相場師列伝平成の世にサムライを探して

2007年10月23日

スタンレー電気

スタンレー電気。

昨日が中間決算の発表日。
決算自体も悪くはなかったんだけど、増配と自社株買いがいい材料だと思って、朝から注目していた。

そうしたら、相場全体は上昇して始まったのに、スタンレーの値動きは重たいじゃないか。。。
それで(?)、チャートと板の様子みて、これなら少しなら取れるだろうと思って、買った。

買値は2595円。日足でここまでなら動くんじゃないかと思ったところは、2645円。
だけど、欲張らないで、さしあたって、2620円に売り指値しておいた。

のに、なんだか動きがすごく重たい。
まるで、2600円で自社株買い、したいんですって感じ。。。

そうしたら、そのうち、日経平均、先物も現物も上昇し始めた。
だから、スタンレーも多分上がるだろうと思ったのに、やっぱり重たい。
10円幅あたりをうろうろしてるだけ。
これだったら、売り指値下げて何回も入りなおすか、いっそ他のに入りなおしたほうがよっぽど効率いいじゃん・・・・。

と思いながらも、だけど、いくらなんでも、ほかの電気銘柄ほとんどプラスの日に、前日比マイナス50円ってのは売られすぎ〜〜。。。
それに、スタンレーはあっという間に5、60円動くのは、普通だから、、もうちょっと様子見てみようかな。。。

と思って、ひたすら待ってたら、前場終わった。。。

後場が始まり。。。。
日経平均はますます元気に始まり、なのに、スタンレーは相変わらずで・・・。
と思ってたら、しばらくして、あれ?
買い板が急に増えだした。
と思ったら、嬉しいことに、じりじりと重たい売り板を買い上がってくれてる人いるじゃないか。

これは、売り指値、もう少し上げようか・・・・上げていいよね・・・・
よし、そうしよう・・・・

そうしたら、、、、判断遅くて、、タッチの差ですでに売れてた。。。

その後あっという間に、2660円まで上昇、そこでやっと売り板厚くなってきてて止まった。。
という結果に、どっと疲れた今日でした。

なぜ疲れたかといったら、半日かけて、ほとんど動かないひとつの銘柄に集中し(実はもっと早く動いてくれるかと思ってた)もともと、今日はアセマネとか、楽天、タビオ、ケアネット、サイバーエージェント、SBI・・・とかの様子も見ていたいな、と思ってはいたのだけど、それがなかなか難しくて一度にたくさんのもの見れない。。
のに、やっと動き出したら、せっかく見てたのにばかみたいな位置で売り、の自分に疲れてた。。

次から、動き出したものはその流れに逆らわないように、できるだけ引っ張って見ようと思った。。。


デイトレ専門に毎日たくさんの銘柄売買してる人は、神経使って、大変な仕事してるなって、つくづく思います。。

それと、今、これ書きながら思いついたのだけど、動かないから小幅に取りたいと思ったら、それはそれで発想変えて、売り指値してるものとは別に買って、それで売買してみてもよかった。。んだよね。ということに、気づいた




取引
月、火で取引したもの
AOKIホールディングス、スタンレー電気



mihoyoko2006 at 21:23│Comments(0) 取引 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
脱アマ相場師列伝平成の世にサムライを探して