杉村太蔵さんと株式投資株主総会

2016年06月22日

分割

日経16065▼103(−0.64%) T1284▼9.29(−0.72%)
東24190(−0.69%) J2438(−0.88%) M967(−2.71%)
出来高16億1566万株 売買代金1兆7038億 騰落レシオ92 単平均250
バルチック580 小麦458 金1267 銅213 原油49
米ドル104 ユーロ118 元15.90

年初来高値13(32)
亀田製菓、寿スピリッツ、キューピー、一正蒲鉾、トクヤマ、大塚ホールディングス、サイバーエージェント、いすゞ自動車、レック、ファミリーマート、ユニーグループ、タカラレーベン、ニトリ

アイレップ、ブルボン、ソフトフロント、ケア21、エフティ、バルニバービ、アートグリーン、農業総合研究所、エニグモ、ハビックス、シリコンスタジオ、朝日印刷、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、メディアシーク、アドベンチャー、川重冷熱工業、象印マホービン、泉州電業

年初来安値50(101)
サカタのタネ、ナカノフドー建設、ユアテック、きんでん、トーエネック、住友電設、クックパッド、ハローズ、なとり、ワコール、ポールトゥウイン、アイスタイル、SRA,日本曹達、ミライアル、アミューズ、ADEKA、秀英予備校、シーボン、クミアイ化学、ファーストロジック、旭ダイヤモンド工業、エンシュウ、鶴見製作所、新晃工業、TRP.前澤給装工業、テクノメディカ、ジャパンディスプレイ、日本電子、東京TYフィナンシャル、かんぽ生命、エフテック、ショーワ、ミツバ、トッパンフォーム、4℃、稲畑産業、ニッセン、丸井、伊予銀、鴻池、キムラユニティー、東京電力、中国電力、東北電力、北海道電力、J-POWER、東京ガス、藤田観光



先週、日経平均嫌な感じに崩れたと思ったけど、月足のチャートで見たらまだ横ばい。
日足チャートもここで持ち直せば結局、またまたボックスの動き。。
なんとかここで踏ん張ってほしい。。参院選も近いし。。



アイスタイルが年初来安値だね。
数年前に年初来安値になっていた時に気になったのだけど結局買いそびれ、あの時に比べたら今は数段上の位置になってしまった。。
今日の株価は700円くらいでたしか当時の株価は400円台だったか?
だから、約2倍弱くらいだと思うでしょ?
ところがそうではなくて、株価はあれからの4分割分を計算に入れると実際には今では700円の4倍で2800円くらい?
新興は分割や増資をどんどんとして行くんだね。
個人は新興が好き、と言う意味にはこういうことも入っているのかな?




取引
ホットランド

ホットランドも数か月前に年初来安値に顔を出していた時から気になっていたのだけど今はその時に比べたら1割くらい上昇してしまった。
でもまあ、気長に持つつもりだから。。。
ちなみに買わなかったのではなくて、買えなかった。
配当金がぼちぼちと入ってくるようになってやっとなんとか大丈夫かなと。。。
株はもちろん上がると思って買うのだけどそうならない可能性も5分あるので、何か洋服とかのように買ったらその時点で価値がほぼゼロになるものにお金を使ったのと同じだと思えばいい、とこの頃は思うようになって来た。
だから、財布にお金がある時しか買わない・・・。
て言うか、微妙に気になるのはホットランドってもしかして優待取りの月?
だから、一時に比べてこのところ上昇してるのかな〜・・・・。


ランキングに参加しています。皆様の一票宜しくお願い致します
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


mihoyoko2006 at 23:30│Comments(0) 投資法 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
杉村太蔵さんと株式投資株主総会