2017年09月25日

DDホールディングスと優待マイル

日経20397△101(+0.5%) T1672△8.21(+0.4%)
東28592(+34%) J3543(+0.91%) M1065(+0.81%)
出来高15億2992万株 売買代金2兆1452億 騰落レシオ125
金1312 銅293 原油51 
米ドル111 ユーロ132 元16.85
年初来高値152(254)
年初来安値1(12)
3770ザッパラス
1552 VIX短期先物指数
8967日本ロジスティクスファンド投資法人、8968福岡リート投資法人
福岡リート投資法人
2493東証JQSイーサポートリンク、3991マザーズウォンテッドリー、6063東証JQS日本エマージェンシーアシスタンス、6327東証JQS北川精機、6554マザーズエスユーエス、7965東証2部象印マホービン、9533名証東邦ガス、東証JQSアオキスーパー



週末に、DDホールディングスの優待DDマイルを利用して『迷宮の国のアリス』に行って来た。

って、ダイヤモンドダイニングはいつからDDホールディングスになったんだ・・・?

見てみたら、この9月から。。。

ダイヤモンドダイニンググループが9月1日より持株会社体制に移行「株式会社DDホールディングス」誕生!佐藤可士和デザインのロゴマーク発表 〜世界に誇る「オープンイノベーション企業」を目指す!〜

と、HPにでっかく書いてある。

全然知らなかった〜。。

いかにこの頃、持ち株に対していい加減になっているかがよく分かる。。

と言うか、この頃、もう個々の株に対してチェックしきれなくなって来ている感が・・・。。

ネット取引と言うのは銘柄選択も、指値もまるっきり自分の世界だから何をどうしようと誰にも知られず、気兼ねせず、恥ずかしくもなく、どんどん好きにどうぞってことになって行く。。。ね。


とまあ、それは差し置いて、とにかく先週末に以前から一度行ってみたかった、アリスのレストランに行って、これまた興味のあったいろいろな名前のついたカクテルと、料理を頼んだ。

頼んだものは、『チヤシャ猫のスマイル』、『あわてんぼうの白うさぎ』、『アリスの涙』、『ウィッチズ・ポイズン』、『唄う♪アリスのシーザーサラダ 』、『大きなティーカップのフライドポテト』・・・・等、等。IMGP1698


けっこうお客の入りも良かった。
たぶん、予約で満席。制限時間は2時間って感じだった。


面白かった


支払いは十分、DDマイルで足りた。
この優待の便利な所は、余ったポイントの持越しができるということ。
だから、昨年からの持越し分もまだ使える。
ただし、最後に使った日から、1年以内にまたいくらかでもマイルを使わないと失効になってしまう。

これって、HUBのポイントカードとかも同じシステム。
せっかくたまったポイントを無駄にしないためには、忘れずにまた来店しないといけない。。

だけど、DDマイル独自(?)のもっとすごいアイデアは、予約するとけっこうな額のサービスマイルがもらえるということ。
それも、人数分。たとえば、今回の場合は4人で予約したから一人当たり350マイルの4人分で、1400円分がポイントの形になって戻って来た。
それと、お誕生月には1000マイルのプレゼント。。

でもまあ、これで結局、またこのDDマイルを使ってDDホールディングスの店を利用しようと思う、無限ループに入り込めればDDホールディングスはまだまだ成長できるかな。。。


ランキングに参加しています。皆様の一票宜しくお願い致します
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


mihoyoko2006 at 23:30│Comments(0)個別企業 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字