喉の痛みを治すにはPERの国際水準

2017年11月07日

日経平均今日も上昇

日経22937△389(+1.72%) トピックス1813△20(+1.15%)
東証2部6923▼0.78 J3701▼4 M1126△7
出来高18億9665万株 売買代金3兆5126億 騰落レシオ121
金1275 銅308 原油56
ドル円114 ユーロ132
年初来高値264(424)
年初来安値6(42)



今日も日経平均は強かった。
始まった直後はマイナスとかの時もあったのに、前場の終わりころから急上昇。
そのまま勢いは衰えず結局前日比400円近くの上昇で終わった。

先月くらいまで東証2部とかジャスダックばかり強くて日経平均やトピックスは冴えなかったのが今は逆。

日足のチャートで見てみると日経平均にあるまじきすんごい上昇だけど、長期でみたら2012年の終り頃に始まった急上昇の形はもっと長いね。約半年続いている。その間に日経平均は約2倍にまでなっている。日経平均8000円台から15000円台へ。

もっと言えば、あの時が今のアベノミクス相場の始まりで、それがまだ続いている。
今は日経平均やトピックスは始まりから約2.5倍。
ここに来て、東証2部やジャスダックのそれにあっというまに追いつき追い越せって感じ。

じゃあmiho株指数はどうなっているんだろう。。
と思って見てみたら、約3.5倍。
指数は今の所、いちばんいい東証2部の約3倍よりも今の所はいい。。すごいじゃないか。
これの要因は、株価上昇に連れ時価総額も大きくなり、指数の中での存在が次第に大きくなって行ったサカイ引越センターとかの数銘柄での引っ張り上げが大きいような気もする。。?
今後の予測は、相変わらずの指数連動型で動くだろうけど、それプラス個別株の動向次第。。
サカイとかもけっこうもうかなり頑張った位置って感じでずっと株不足。
だけど、じゃあそれでどうするかと言えば、何もしないんだろうな
なんか、もう株って運もあるしでどうしたらいいか分からないって感じ・・・。



ランキングに参加しています。皆様の一票宜しくお願い致します
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


mihoyoko2006 at 23:30│Comments(0) 歴史 | 資料

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
喉の痛みを治すにはPERの国際水準