2020年5月末NASDAQすごいね10000超えた

2020年06月04日

密です

今年前半はコロナ騒動で終わった感。

『3密』や『密です』というのが人々の記憶や歴史に残る言葉となりそう。

『3密』とは、『密閉』、『密集』、『密接』。

コロナウイルス感染症を避けるために、政府によって求められた。

具体的には、換気の良くない場所は避ける。人がたくさん集まることを避ける。互いに手が届く距離は避ける。最低でも1メートル。2メートル以上が望ましい。


だけど、いろいろな規制であれ?ってことも多々起こった

覚えている限りでは、たとえば郵便局。
必需品なのに入手しにくいマスクとかを、遠くに住む家族や親せき等に郵バックで送りたいと言う人が急増し、郵便局は密に。
郵便局そのものも、自粛で休業している所とか営業時間短縮の所もあり、余計密に。

役所も密に。
給付金オンライン申請のために必要なマイナンバーカード。これの発行とか暗証番号問い合わせで、何時間も待たないと行けないほどの密に。


ホームセンターも密に。
自粛で外に遊びに行けないので家の片づけやリフォーム、庭の手入れ等をする人が増え、ホームセンターはいつもよりも人が増えた。


喫煙場所が密に。
喫煙ルーム閉鎖で喫煙できる場所が減り、喫煙者にとっては限られた屋外での場所とかでの以前よりも密の状態での喫煙となった。


まだまだあったと思うけど。。

すぐに忘れられていくだろうから、書き残して置こう。



取引
スペース

この会社の株は、5年以上前くらいから興味を持っていた。
だけど、万年資金不足とか、株価の割高感とか、見るの忘れているとか、いろいろで今に至る。
スペースは店舗施工・ディスプレイ会社。乃村工藝社、丹青社に次いで国内で3番目。
HPに載っている施工例の中には、あのロボットが働くHIS経営の『変なホテル』の大阪心斎橋店が入っていた


Gallery
変なホテル大阪 西心斎橋



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。皆様の一票宜しくお願い致します
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村



mihoyoko2006 at 01:39│Comments(0) 歴史 | 取引

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2020年5月末NASDAQすごいね10000超えた