2011年09月17日

お買い物・4 ~プランター菜園キット


みーが園芸店で買うものを物色してると、ダンナちゃんが

「ねぇ、ねぇ、こんなのあるよ」

と連れていかれた先は、プランター菜園キット売り場でした。




去年、みーがうちにも花を植えようと庭の草むしりを始めた時、ダンナちゃんは
「家庭菜園やろうよ。野菜作りたい」
って言ってたんですね。


でも、うちに庭は家庭菜園やれるほど広くないし、無理矢理野菜植えたら花を植えるスペースなくなっちゃうんで、却下したんです。


それからことあるたんびに「野菜、やさいー」って。
もちろん毎回シカトしてましたが。




「これなら全部セットになってるし、簡単そうだよ」と。




そーねー。
まぁ、プランターなら、なんとかなるかな。
それに、最近みーも野菜作りに興味あるし。




「いーよー。んじゃ、やってみよっか」





「あ・・・、でも、種まいてもそのあとの水やりとかできないと思うしぃ。やっぱ無理かな(´∀`;)」
「いいよ、あとの管理はみーがやるから」
「あ、そう?(* ̄∇ ̄*)」




で、買ったのがこれ。

07





















たかね(小かぶ)です。



他のは葉物ばっかりだったので、これにしました。

やっぱね~、どうせなら「おー収穫したぞ!」ってのが、いいかな~と。






休みにダンナちゃんが種まきする予定です。


でも、そのあとの管理は任せろって言ったけど、みーにちゃんと育てられるのか?!


うちの食卓に、収穫したたかねが上ることがあるのだろうか(゚~゚;)???








今日から3連休ですが、
今日はダンナちゃんが人間ドッグ、
明日はダンナちゃんが仕事で、
どこにもいけません。
おとなしくみーはお留守番です。
みなさんはどこかいかれますか?



いつも読んでくださって
ありがとうございます。
ポチしていただけると
とっても励みになります。
 ↓ よろしくお願いします
 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



ありがとうございました(・∀・)

mii_mah at 07:37│Comments(0)TrackBack(0)花日記 | プランター菜園

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字